アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
で、さらに次の場面でも出入り口を探してみましたところ、次々と違う場面に行ってしまい、また新たな敵を見つけました↓


20070430162257.jpg


歌舞伎調の敵ですね・・・飛んでおります>< そして倒せません><
ダメージ!!300とかです><  結局どれが中忍なのか分からなかったのですが、退散してきました>< 確かに、村にいた時、他の人の会話でむずかしいよな~って言っていて、えっ?って思っていたんですけどこの事だったのか!って確信いたしました。。。

でも結構楽しかったです♪


________________________________


さて、ここでお知らせです。
突然ですが、今日でチャコのメイプルストーリーブログは終了します。
長い間お付き合いいただきありがとうございましたmm
な~んにも分からなかった最初、皆さんに色々教えて頂きながらだんだんと分かるようになっていき、少しながらでも成長できたことをとてもうれしく思っています。(って成長したのか?!)
コメントしてくださった方々、今まで読んでくださった方々、またゲーム内でお会いした方々に感謝でいっぱいですmm
本当にありがとうございました!!

まだまだ楽しいことがいっぱいあるメイプルストーリーで楽しんでください☆ 

ではでは、さようならです!!

まずあの門をくぐると、ちっちゃい忍者たちがウヨウヨしとります^^;
でもそれらは前回のクエストで言っていた、中忍ではないようです・・・。
でも門をくぐった面ではいつものポータルがありません。あのピカーっと光ったヤツです。なので、どこかにある出入り口を探さないといけません↓↓↓ とっても怪しい感じの場所発見です@@/


20070430161057.jpg


例えば、瓦の穴が開いた部分とか、穴の開いた障子だとか・・ね?
で、とにかく気になったところで↑を押して入ってみましょう!

で、偶然入った場所で見つけた新しい忍者です↓


20070430161032.jpg



ん~倒せませんmm
ダメージが大きいのです@@;;;




20070430160232.jpg



でっかい門がありました!!!

ここからまた新しい世界ですか?!

その前に、こんな人にお会いしまして↓

20070430160309.jpg


堅そうなジーチャンですね・・・

20070430160418.jpg


イヤ、ワタシは悪ではないが・・・・何か?

20070430160448.jpg



ん?中忍ですか?知りませんがあの門の中に入ればいるのですね!!では。早速入ってみましょう!!

到着!!
城下町です@@/
ほんと、忍者とか出そうです^^;;


20070428024432.jpg



気合の入った人たちでいっぱい、活気ある城下町です☆

ちょっと気になった武器屋、ちょっと覗いてみることに↓



20070428024748.jpg



高っか!!!!!

予算オーバーどころじゃないくらい高いです><
イヤ、別に欲しいとは思わないんですけど、珍しい物がいっぱいでした♪

そしてず~と進むと何やらまた新しいものが@@!


きのこ神社にて、またまた新たなもの発見↓


20070428023754.jpg




なんともやる気のない彼ら、どうやらワープさせてくれるらしいです☆


20070428023908.jpg




ええ、城下町へ連れて行ってくさだせぇ!!


20070428024118.jpg



マジ?! お代はいらないんっすか?! 
では頼んまっせ!!

ということで、ヒッコはこれから城下町に行くようです。
IN画面で和風な風景がありましたが、もしやそこ??
ワクワク楽しみです♪


20070427035410.jpg


だだ~ん♪  
新しくなってますよ~☆_☆/
ふふ、なにやら和風な風景が!!


お城です、お城!!
しかも知ってました?! 新ワールドが創られましたのです@@/~

ぷらむ だそうです☆


さて、アップデート内容を見ていると、気になるもの発見!!

それは、釣り
釣りができるのか?! とワクワクしながらINして、きのこ神社へと行ってみると、いきなりいるじゃん!!↓



20070427035711.jpg




20070427035908.jpg



もちろん釣りをしに来たわけで、そうそう、道具を買わないとね♪
餌をゲットしました♪ 少々お高いですが、我慢、我慢!
いすもいるみたいですね、では・・・・ええっ?!
聞いてびっくり、お値段なんと50000メル@@; 
タカタの社長も逆に高くてびっくりだね、こりゃ!

買えないことはない、、、、だがしかし、ここは慎重に行こうではないか!!
ん~・・・・・ん? 
竿は? 竿の項目がなかったけど、どこでゲットすれば??
もしや、もしや、もしや、ここか~!?

 
20070427040249.jpg


でた~!! ポイントショップ!! お値段690円でご提供♪
らしいです、、、。 残念ながらポイントはなかったので断念いたしましたー_ー; 


あれ、餌買ってもた??



ここにもいました蛾のような敵↓

20070427034959.jpg



かつてエリニアのデンジャラスゾーンにもいましたね。
妖精ではないような気がします、確実に

さて、スターフィクシーとやらを黙々と狩っていたら、久しぶりにやってしまいました><


20070427035206.jpg


オラは死んじまっただ~@@;  
ということで、村に戻されました。
どうもしっくり来ない世界だったので、スピネルさんを通して、久しぶりに神社にでも行ってみます^^;;

さらばオルビス!!!!


オルビスを突き進んでいくと、ある家を発見しました↓
入ってみることに!

20070424033149.jpg


そこには、バアさんが・・・
おお?スピルナ? これって何かのクエストがあったような!!


20070424033314.jpg



でた!お粥だ!!
そうだ、あったあった!!

20070424033430.jpg



大きい経験値とクリスタルの原石をもらいました!! 
すごい!クリスタルもデカかった!
しかも「闇」って@@ ど~すりゃいいの?!



先日花をご紹介いたしましたが、さらに強敵襲来です><
黒い花です!!
見た感じもさらに悪って感じですね~@@;

20070424032439.jpg


顔面まともに食らってますー_ー;; バッチイ;;
これは倒せず、逃げて逃げて逃げまくってました><


そして、今回もこんな人↓


20070424032612.jpg


きょ、巨大なヤツが!!!!!
逃げろ!!

って、逃げなくていいんです♪
なぜなら、コイツは敵ではないから!
そう、たまにありますよね、紛らわしいのが、そのうちのひとつです。しかし、こんなにデカイと視界に入ってお邪魔になってますー_ー;;
オルビスの塔のバックにもひそかに、パラシュートを開いて、っていうか多分パラシュートが破れたか何かで、落ちてくヤツがいました。 

ん~オルビス、ちょっと場違いなのかな~?
ヒッコには早すぎたのでしょうか? 
なかなか難しいですね^^;




村にはこんななつかしのNPCさんが♪
風来坊さんです↓チャコ的にはあんまり関係ない人だと思ってます^^;

20070424031937.jpg



ほほぅ~旅をするのが好きなんですね☆だからこんなところにもいらっしゃるのですね!! なるほど・・・・。

20070424032127.jpg


また、旅ですか~!!いいですね♪




20070424032238.jpg



遠慮しときま~す!

と、今回もあまり関係なかったようですー_ー;


軍曹発見@@/
(イヤ、ケロロ軍曹じゃなくって・・・ケロロ好きだけど・・・)


20070421031855.jpg


チャーリー軍曹です!!
お疲れさまです、軍曹!!


20070421032046.jpg



ふっ、どうやら交換条件があるらしいです↓



20070421032104.jpg


ええっ@@;;;;;;;;;;;;;;; 
これ全部?!@@;;;;;;;;;;;;;;;;;;


っではなかった・・・ふ~ーωー;
焦らせないでよ・・・・この中の一種類を100個だってさ・・・

ってか結構重労働じゃん!! 
ん~スターフィクシーくらいしかできないかも。。。。
白い薬買ってこよう!



今回は遠くからこんなモノを発見いたしまして・・・↓

20070421031257.jpg




敵なのかな~?と、思っていまして、思い切って攻撃したら↓

20070421031356.jpg



見事に攻撃し返されてしまいました>< 顔に泥攻撃!!
やっぱり敵だったんや・・・・で、コイツは強い@_@;
でも何とか一匹でも倒したかったので、がんばりました!!
何がゲットできるのかとかワクワクしながら攻撃すると↓をもらえました

20070421031526.jpg


種だそうです。しっかり見るまで、葉っぱ?とか思ってました。
時々、自分の能力よりも強いのに手を出してしまって、でもはじめての敵だから何がゲットできるか気になるから後に引けなくなって、やっとやっと倒せた!!と思って敵が消えたら、何にもくれない><なんて落ちがある時があります;; この瞬間って結構ショックです・・・
あれ、チャコだけ??



さて気を取り直して行きましょう!
色々ポータルがあってイマイチ把握しきれていませんが、偶然にも敵がいそうな場面に来ました! そして発見!これか~!

20070419171006.jpg



そう、 スターフィクシーです♪
何度か、お名前は伺っておりますが、まさかここでお会いできるとは夢にも思っていませんでした。はじめまして。よろしく★

で、倒すと名前とおんなじスターを頂きます↓ キラキラしとる^^


20070419171327.jpg



んで、君は何フィクシーなんだ?

20070419171352.jpg


知りたくて攻撃したら、効かなくってフィクシー達の頭上になにやら出てきました@@;;;;;  これは何の印でしょうか?!
20070419171427.jpg


危なそうなので、避難しました><
しかし、避難したところにこんなモノが~っ!!

20070419171541.jpg


やっぱり何フィクシ~なんだよ~><

はい、こちらも倒せずですね。 怖い怖い、にっげろ~
はい、見事にエルナスでした@@;; 

20070419170051.jpg



冬まっしぐらっす!

まあ、なかなか来れない所なのでちょっと散策へ★
カニングのネカフェにエルナスってあった、一回行ったことがあるのですが、なんにもできなくってすぐにOUTしちゃったことあります。
ここは同じような感じですね♪ で、ちゃんと地面がすべります@@;;
ちょっと進むとス~っと行っちゃいます^^;
たいして害はないのでいいやっとおもって進んでみました!
で、やっぱエルナスといえばこれ↓
イエティ!!だったっけ? このモコモコとしたのが敵です。 まあ、攻撃できるわけもなく・・・・

20070419170346.jpg



この後、かなりでかいのがさらに出てきまして、もちろん攻撃が聞かないので、やっぱりOUTしちゃいましたmm 
まだまだ早かったのですね↓


ということで、オルビスにゴーバックいたしまして、使い果たした薬の補充のために薬屋さんに行くことにしました↓ これがまたカワイイ♪




20070419170703.jpg


薬をお求めの方は左の妖精さんに♪
右は何にもないですー_ー; ってかむしろ文句言われてる?!



オルビスの塔をとにかく、黙々とどんどん、どんどん、どんどん、降りていきます! 
で途中で気がつきました。。。

何か変?
何か変?!
何か変だ!!

と思ったのは、回りの風景です
例えば↓


20070419015258.jpg




塔に雪が降ってる? 
敵が冬っぽい?

何かが・・・と思いながら、気になるので、またまた下っていきました。
すると↓

20070419015549.jpg



ぺぺ?!


これは明らかに違う世界に来てしまっているような・・・・。
と思ったらチャコ、正解!!(うれしくないけど・・・)

実はエルナスに来てしまっていました@@; 

ま、別にいいけどさ! 
びっくりだ~!!

ジュニアの親戚か?!
ということで、塔を下っていくとのボールが出現!


20070419014446.jpg



しかもこの後いのが出てきます@@; (画像ナシmm)




この塔に来る前に寄ったところがありまして、そこにいたのがこのお方、、、、、、。

20070419014636.jpg



ん?
よく分からないので、退散<

さて、オルビスの村から離れて敵を探しにいきましょう♪
まず、入ったのはオルビスの塔でしょうか? そこでであったのがこれ↓


20070419013610.jpg



きっと、誰もが見たことあると思いますよ! 覚えてます?
初心者の敵を倒す方法をメイポーから教えてもらう時に敵のモデルをしてくれていた、ジュニアストーンさんですmm  
その節はどうもmm

これは小さいので結構簡単に倒せちゃいますv^^v
 さすがジュニアです! 

そう思ったのはこの後です 
出た!


20070419014237.jpg



でかい~!!  

この左にあるジュニアストーンと比べれば一目瞭然! 
しかもこのでかいのは攻撃をしてきます>< 
むむ、手ごわいかな・・・。



おそろしきリーサにはまだクエストがあるようで↓

20070419013045.jpg


ボン? さて、ボンなんておったっけ?!
チャコの予想では、ボンとは犬か猫かと思われます!
んで?



20070419012951.jpg



妖精の角笛を持ってきたらその、ボンをやらの言葉が理解できるとのことです。 え?妖精? ってことはボンは妖精なのか?
気にしない、気にしない・・・。





時間差で話しかけてみましたよ!
では、まあばっちりクエストでした・・・。

20070419012202.jpg


はいはい・・・



20070419012408.jpg


リ、リーサの陰謀だ~!!
なんてことを><


20070419012539.jpg



しかし、材料を集めてあげてくださいなんて・・・やさしいのか?いや、優しくはないらしい!!


20070419012539.jpg



おそろしや~><   @@; 
怖い>< リーサは悪女?! しかもそのお手伝いをしてしまうヒッコは一体?! まあこちら側に害がなければいいんですよ、でもねぇ~。。




20070419011400.jpg


ど、どないしたんよ?!
そんな興奮されてもワタクシ知りませんが・・・。


20070419011612.jpg



博士?はて?誰や?

また。後で話しかけろといわれました。最近、また後で話しかけてっていうの多いような気がします・・・別になんて問題はないのですが?んなんで?!って思ったりします・・・・。 気にしすぎか?!

じゃ、また後で!
さて、いきなりですが、オルビスに来ちゃいました!! 
ずっと前からオルビス行きのチケットを持っていて、使わないとね~とか思ってたのですが、気分転換に使ってみることに。
いや~せも結構前に、手違いでオルビスに行ってしまい、半泣きになったのに、あの時のトラウマはどこえやら?!

で、今回は不安まどは一切なしに、トントン☆

はいはい、エリニアの港に着きまして、係りの人にチケットを渡して~ふんふん、いつも?の場所です★

20070419010810.jpg


さて、これから15分ですね~
20070419010926.jpg

コックリ、コックリしながらも船にとってリゾッチャ

 到着です!懐かしいです! これからはオルビス探検に専念します!!





切手終了いたしやした! こぶっさん!
では早速、こぶっさんとこに持って行きましょか!
到着♪

20070419005400.jpg



そうすっよ、あの頃は何もわかんなかったヒヨッコでしたけど、今じゃ~もう立派?な戦士っすよ!

で、その?が気になりますね~!?


20070419005707.jpg



お~これはルディでももらったような!
ありがとうございやす! 助かるっす^^/ 

ではまた来るっす!

20070419005925.jpg



というわけで、切手を集めた報酬は薬アイテムでした。
んで、このあと、カサンドラさんの前を通ってみると、またクエストが・・・。ん? でた! デジャブではなく、これは何回でもできるクエストでした。エンドレス切手収集!!

まっこの系のアイテムはもらったらうれしいのでラッキ~♪


これが切手だ~!!

20070413002222.jpg



カサンドラさんのクエストで、コブシさんのために切手を10枚持って来てと言われたので、せっせと狩り狩り♪
せっせって言っても結構簡単に出てきますけどね^^; だって青デンデンから2枚ゲットしました^^v



まだまだカサンドラさんにはクエストが↓

20070413003138.jpg

え~と。いきなり「やつ」から始まってるけれど、きっと敵なのかな?ど忘れしてしまいましたー_ー; まあまあ・・・

20070413003225.jpg



一時間後?!  そう、そうですか・・・。そろそろOUTしようと思っていたのですが・・・。


☆うれしいサプライズです☆
なんとプレゼントです♪

20070407212752.jpg



覚えているでしょうか?? 
以前、パチンコWプレゼントって言うキャンペーンがありましたよね!
それに当選したようです^^ 
すごい!!  
後でもらうなんてもったいない、今すぐ頂きましょう^^

で、チラッと見えてるプレゼントは!


20070407213118.jpg



どうやらシルバースライムってのが出てくるらしいです?!
きっと・・・・今のヒッコには倒せない><
のでしばらく保留ですね!!

うれしいやら、複雑やら・・・@@;

20070407211956.jpg


はい、アイ、アム戦士です♪
何か??

20070407212058.jpg


おお!!これはあれだな!イベントだな!!切手ですね~!!


20070407212205.jpg


ほらほら!!切手だ~!!
ふふ、はい10枚ですね^^v 
楽勝ですvv


20070407210431.jpg



だだ~ん!!!

さて、あのイベントでゲットした物のご紹介☆
最初は、あの種をどうしたら育つのか分からなくって、ずっと持ってただけなのですが、そろそろどうにかせんといけんやろ!?ってことで、アイテムウィンドー開いて、種をダブルクリックしてみました♪
そしたら、なんか「いいんですか?ほんとうにそれでいいんですか?!」
みたいなことを聞かれたのですが、いいよ、いいよ。 ってOKをおしてみましたvv

すると~@@だだ~ん♪
すの前に攻撃しなきゃいけないらしい!

20070407210940.jpg



だだ~ん!!



20070407211043.jpg


オモチャ兵士の包み

上の方にある、エリクサーを頂きましたmm


はじめて見ました@@;
なんだこの袋は? 包みって・・・まだ怖くて触ってません。。。
ということでこの二つだけでしたが、ありがたく頂きましたmm

他の人のブログ見るとなんだかたくさんもらってる人発見@@  
す、すごかった@O@/

一気に逃げてきたタイランドですが、ご紹介しきれていなかったもののご紹介です。村に行くとこんなNPCがいました↓

20070407205256.jpg

ふ、若干偉そうなNPCさんですが、何やら守護隊にかんすることですね~。 いや、ヒッコは別に入りたくないよ!!

20070407205340.jpg



どうやら、この守護隊に入るのはハンコを色々もらわないといけないらしいですよ!
で、次はチャイに会いに行きました。したら・・・・
20070407205941.jpg


だから、その、入りたいわけでは・・・。
ということで、ここまでですね☆逃げてきたので、この先は皆さんがんばってください^^v

はい、前回のトカゲを倒したらゲットできる物です。。

20070407204244.jpg


しっぽですな・・・。
ん~タイランド、そう、恐るべしタイランドで見つけてしまった恐るべしヤツ @Д@Д@;;;;;;;;;;;;;;;;;;;







NO~!!!


20070407204548.jpg



エマージェンシー!!エマージェンシー!!
緊急事態発生!!!!
ただちに避難せよ、ただちに避難せよ!!



なんだよコイツ~><!
本当に気を失うかと思いました;;
攻撃せずに一気に逃げてきました。しかも結構大量にいたからもうどうしようもありませんT_T

ということで、金輪際タイランドには来ません!
チャコ、誓いました。もう来ません・・・。
