アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
春の陣ということで。早速やってみました!!!
なにを???
って、パチですよパチ!!


久しぶりにやってみましたら、なんと当たったのです
おめでと!!

こんな演出が出てきました!!↓

20070304105408.jpg


アフロボーイたちがお祝いをしてくれてます。んで、その上でうっすらと電光掲示板で
「おめでとうございます。ヒッコ様って」
様って、呼ばれたことない>< うれしい~ふふ、持ち玉も増えましたよ!!

その後はバンバンリーチになるのにそっからはまあ、その・・・・・。



違う演出もありましたよ!!↓




20070304110150.jpg

メイプルゴレンジャー!!! 


今回はwチャンスはなかったのですが、
楽しかった^^v



始まった!!
冬の陣の次は?!

春の陣!!!

楽しいわくわくするイベントですよね★ チャコは~の陣が大好きです♪ 
あんまり乗り切れてないけどー_ー;

で、今回の楽しみはパチンコwチャレンジキャンペーンです!
これは1度でも大当たりを出せばプレゼント獲得が確定!さらに、上位100位までに入賞すれば、レア間違いナシのゲーム内アイテムがプレゼントされるWチャレンジというすばらしいキャンペーンなのです!

ふふ、右手がうずくぜぇ・・・・



「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!!


メイプル果実の種をもらって、もしかしたらメイプルピーチが出てくるんですって@@  なんだ?メイプルピーチって?さぞかし甘いのでしょう♪
「メイプルピーチ」を割って何が出てくるかはお楽しみ!
だそうです。。  いまだかつてメイプルピーチって見たことないから気になる>< 


皆さんもイベントに参加しますか??



メイプルストーリー~春の陣~ @ 公式HP
なんとなくクエスト一覧を見ていたら、ガイドさんからの指令で、料理人アゾンさんに会っておいでって書いてあった・・・。
??ん?? 前にもやってないこれ?  デジャブかな?
まあ、行ってみよう!!

20070227012429.jpg



なにやらくれました!!春巻きでした!!前にももらってますね~れも今回は10個もいただいています・・・。
ふむ・・・はじめてみたいです。しかも交換不可です。。。交換する予定はないが・・・。   

台湾に来たついで、ついでではないけど、中国にも行ってみた。

20070227012733.jpg



あれ・・・これも終わってるような・・・・。

ん?
20070227013058.jpg


こ、これもやったようなっ! ∑@o@;
やってないのか?? 
やばい、今日はデジャブだらけ・・・・。


今日もメイポーるんるんるん♪♪

20070226011407.jpg



うそん?!  
いつの間にか、ガシャチケの期限が切れてた~!!
ポイントアイテムはこれがあるからチト怖い・・・。
お金を出したのにもったいないことしたな~>< 
と反省するチャコでした。


前にゲットしたメイプルの傘の詳細です↓

20070226011807.jpg




これって開かないの?傘らしくさぁ!

振ってみた★
20070226011908.jpg


予想通りだが、みぢか@O@;
まあいいや、分かってたことだし、んで、開かないのか? 面白くないな~と振り続けてみると!!




20070226012009.jpg



開いた!!
もいっちょ!!

20070226012106.jpg


もいっちょ!!!

20070226012130.jpg



って、ジャンプしたら勝手に開きました♪ 
でもこれ、前に進みながらジャンプすると何か風の抵抗を受けてあんまり進んでいないような気がした-_-;  
そんなこと思ったのはオイラだけ?!

かわいいけど、やっぱ短いや~><;


ラブリーに引き続きヒッコの方はどうでしょう?
っと、その前にアイテムウィンド~(装備)は結構たまってます。この装備の服はなかなか手放せない。。。。なんでだろうか?

20070321031524.jpg



少し余裕があるので、急いで手放さなくてもいいけれど^^;
ズキンとかは必要ないかも。一回も着けてないしね・・・。

ではでは、↓

20070321031710.jpg



とりあえずSTRに命を懸けています^^;;;
っていうか、STRは戦士にとってはとっても大切だと学んだので、重点的にSTRにポイントを振っています★
しかし、このいまの状態の数字が良いのか悪いのか、よくわかりません@@
ラブリー、ヒッコ共々、勉強が?!
はい、してきますmm


中国でのクエストの続きです、台湾に行ってみました!!
そして気づいた、途中で入り口が二つあることに。。。
あの、ルーパンが一輪車に乗っていたり、ハーレーに乗っていたりする道とはまた別に、ポータルがあります



20070204031614.jpg



赤くなっている所にありました。
で、そこを進むとなんとかわいらしい屋台達がいっぱい並んでいるではありませんか@_@v



20070204031903.jpg




キラキラしております★★★★
でも、この屋台はぼやけていて、クリックしても何もありませんでした。ちと悲しいです。。。。

そして、そして次に進むと、新たな敵発見@@!!!!!




料理人のアゾンさんの前を通るとピカピカと光っていたのでクリックするとガイドさんに会ってきてといわれた。。。でもここにはガイドさんはいない>< チャコの知っているのはヘネシスかリス港なので、いったん戻らなければ!! ということで、結構楽しんだ台湾と中国にしばしお別れを@_@/
んで、ヘネシスに行ってガイドさんにお会いしました!!


20070221095843.jpg




えっ?! また戻るのか?! も~・・・。
ということで、もう一度戻りました!!




20070221100350.jpg




そして、そして、またまたガイドさんのところに戻ると、こんなものくれました★


20070221100445.jpg

かさでした!!
着々とメイプルグッズがそろっていきます★★
大事にしよっと♪♪



さてさて、前回の続きでのクエスト、達成しましたよ♪

んで、バブルをくれるやつらはどんなものなのかというと↓

20070219234900.jpg



歩くんっすよ、やつらは@@;  ジュースのクセに?!


20070219235000.jpg


そして、攻撃もしてきます↑
分かるでしょうか? ジュースの先に丸いものが飛んでますよね!!
やっぱタピオカっぽくない?? 

とりあえずこのジュース君たちを倒して、バブリー青田に負けないくらいの輝きのあるバブルを集めましたv


そんじゃ、コロップさんとこへ行って無事終了です☆

でコロップさんに行くまでに新たな敵が・・・
かわいいんですけどね、強いのよ><;
でかいし・・・倒せませんー_ー;



20070219235515.jpg


UFOキャッチャーだ♪♪  楽しそう^^ ふふ^^v


20070219235553.jpg




ぬぁにをする~!!!???



いて~よT_T


ず~と前に書いた、ボーナスメルですが、これはINの時間によって違うようです。  前のプラス5メルはINして一時間以内でのことで、↓の15メルはINして2時間以内のようです↓


20070218132936.jpg



では、では、3時間したら、どうなるのでしょか??
またお知らせしますね☆



んじゃ、先日の続きです。 そうそう、コロップさんにはまだクエストがあるようで、って言うお話でしたよね♪

そのクエストとは?↓
ヘルプ :記事中で画像を使用するには / ヘルプ:絵文字エディターについて


20070218133429.jpg

バブルティーのために!!

台湾に入って見つけたのが、バブルティー達、かわいいジュースの敵です、目は憎いけど・・・。 で、彼らの体が半透明になっていて、中に丸いものが入っているんだけど、それをゲットできます! 最初見たとき、タピオカ?と思ったけどバブルだったらしいです。。んでこれね↓

20070218133639.jpg


そして
20070218133958.jpg



30個集めたら終了です!!


どうなったか?! さて、ラブリーはどうなったか?!
気になります?  
チャコはかなり気になります><

では、では見てみましょう!!

before.jpg



おっと!
どうなってるのかわかんないじゃん、出ておいで!!



after.jpg



おおおおおおおお~っ!!

かわいいじゃん★
いいじゃん★
いい感じじゃん★

以前の髪型よりもだんぜんこっちだね♪


でも衣装がどうも、しっくりこない!!
でも今はポイントがないので
とりあえず、試着だけしてみよう!!



20070220001805.jpg

ふんふん!!
hiphop.jpg

いい、いい!!
20070220001905.jpg

これいいじゃん★★★三ツ星


でもとりあえず、あるもので着まわしということで↓こんな感じ↓

20070220002050.jpg


帽子をかぶってもかわいいラブリーさんです♪♪
久しぶりにSHOPにINするとsaleが開催されてました
なんてしてあげれないラブリーさんになにか買ってあげよう!!
っていってもあと180ポイントしか残ってない@@
でも、何かを・・・と探していると!!
初めてしてみようと思ったこれ↓



20070219235828.jpg



髪の毛をいじってみよう!!
ちょっと気になるのが、ランダムに切ってくれる?! 
ちと怖いが、購入だい♪ 
これはヘネシスに行かないと!!では、タクシーで移動です!!


で、美容院発見!!


20070220000135.jpg


お決まりの赤白青の看板?が!!でもこれって散髪屋じゃない?
まっ、いっか!

んじゃ、中にIN☆

20070220000256.jpg


濃い濃い濃い濃い!!!!!!
濃いよ、この二人?! なんだ@_@;

髪のことなので、かなり不安が><
だってちょん髷とか・・・・ファンキーな感じとか、モヒカンとか・・・ネガティブになってきちゃうううううう。。。。



で、ラブリーの担当はこちらさん↓

20070220000610.jpg



じょ・しゅ・・・。
さらに不安が@@;;;

ヘアスタイルの変更、おねがいします・・・。


あっという間にできました↓
20070220000855.jpg


さて
どうなってるでしょうか!!!


2月9日からバレンタインイベントが始まっているようです★★

そいえば、見かけた彼らが光っておりました!!

20070214012111.jpg



20070214012130.jpg




ヒッコには丁重にお断りなクエストです。。。
だって、5万メルだで!! 高いよ!!
あれ、これって去年もお断りしたような??




なにやら、突発にイベントが開始されるようです^^; 
なんだろ、突発って??
とにかく、14日までなので、短い期間に出会えたらそりゃ奇跡です♪♪




バレンタインイベント @公式HP
こないだゲットしたガーネットの原石をどうにかしましょう!!
ということで、とりあえずぺリオンに移動して、サンダーさんに会って加工してもらいました↓


20070214010944.jpg



かわいい~
四角いものが出きると思ってたのですが、丸くなって返ってきたので、思わず、声を上げちゃいました♪  かわゆい★


で、これをエリニアに居るエステルんとこに持って行ってソースと交換してもらえました^^v

ではでは、ミンミンさんのところに行って、クエスト完了です!!
あ~長かった>< 何ヶ月かけたでしょうか?!
アイテムウインドがいっぱいになっても、我慢してガーネットの原石はキープしてました!


で、ミンミンさん♪



20070214011620.jpg




ですよね!!
そうですよね、はいはい、そうでしたね・・・。


はい、ピグの頭オクトパスの足が要るんですよね><
-_-;すっかり、忘れてました・・・



と、いうことでまだまだ続くのでした・・・。
ちょっとヘネシスあたりで、ピグを狩ってたんですが、一向に頭が出てこん!! ということで、今回はEXIT。


つづき・・・
コロップさんは結構奥にいました。喫茶店のマスターみたいですね♪
会ったらまず経験値をいただきました。 
中国とか台湾に来て、誰かに会ったらまず、経験値をいただけます♪


20070214013904.jpg



んで、、、


20070214013935.jpg


直接渡してくださいとのことです、でもどこにいるのか分からないので、分かるまで保留ということで・・・。


でも、またマスター、、イヤ、コロップさんの頭上でピカピカとしてたので、クリック!! 
とすると、新しいクエスト出ました!!
それは・・・??



前回の続きです。
バーピンさんが来れなくなったので、しょうがなく一人で、とぼとぼと歩いていきました。で、料理人のアゾンさんに会いに行きました。  そして記憶は定かではないのですが、お会いしたから

20070209221700.jpg



春巻きをいただきました★おいしそ★

20070214013102.jpg



で、コレをもらった後にイベントガイドさんに会ってくださいといわれたのですが、台湾にはいなかったのでちょっと保留しまして、新にNPCに会いました↓ マッチ売りの少女ではなく↓


20070214013303.jpg



20070214013518.jpg



ガム売りの少女に会って、何かをしてあげたようです・・・-_-;
覚えてねぇ~ すみませんmm


で、コロップさんに会ってと言われました。
つづく・・・。

バーピンさんにまだ用があるようです、ではクリック☆ワンスモア!!

20070209120225.jpg



め、メガネ犬のメガネをですか?! いいですけど、そんなに要りますか@@;;;
まぁ、いっか・・・いいのか?!  

ではメガネ犬を倒しに行きましょう♪ これもちょろいですわ!!



ところで、メガネ犬のメガネはコレです↓↓↓
20070209120517.jpg


はい、ふつ~のメガネです。 

で、50匹、楽勝でしたよん♪

ではバーピンさんの元へとGO!


20070209120711.jpg



はい!もう集めてきました!! できる子ですから!!!! @@/



では、では行きましょうよ!!!




20070209121552.jpg



ええっ @д@;;;;
一人で行って来いと@д@;;;;;;
ヒッコを放置するのですか@д@;;;;


そんな、、、でもそうね、、、私達って元からそんな関係でしたしね。。
そうだわ。。強く生きないと。。。(T∧T)





20070209122013.jpg



ということで
バーピンさんのガイドで台湾を楽しもう!!ツアー
     は
ヒッコ、台湾一人旅
になりました。。。

こんなオチになるとは。。。。

ジョン100匹のクエを終わらせたので、バーピンさんへと向かうことに。たしか、前に見たことがあるような・・・・車のそばに立っていたような・・・・・↓ おった!!



20070208233653.jpg



はは、自分でハンサムって言っちゃってるよ・・・@_@;
この兄ちゃんなんですが、投げKISSしてくるんですよ↓ ほら><



20070208234719.jpg

 
この画像は止まってるから分かりにくいけど、動いてるのを見てみてください、彼の口元が光ってますから・・・。  いらんけど。。。。



そうそう、クエを終わらせたんだった

20070208234919.jpg



ご褒美は経験値でした、あんがとね~


中国でのクエストの続きです、台湾に行ってみました!!
そして気づいた、途中で入り口が二つあることに。。。
あの、ルーパンが一輪車に乗っていたり、ハーレーに乗っていたりする道とはまた別に、ポータルがあります



20070204031614.jpg



赤くなっている所にありました。
で、そこを進むとなんとかわいらしい屋台達がいっぱい並んでいるではありませんか@_@v



20070204031903.jpg




キラキラしております★★★★
でも、この屋台はぼやけていて、クリックしても何もありませんでした。ちと悲しいです。。。。

そして、そして次に進むと、新たな敵発見@@!!!!!




今日は節分の日でしたね☆
恵方は北北西、食べましたか?巻寿司。


そして、今日はメイポーでも節分イベントがありました!!
ってか、チャコはコレのことを忘れていて、なんとなくINした後に、おお@@ そういえば今日は!!  と気づきました^^;

ぎりぎり17時前くらいにINしましたが、何も起こらず・・・・
と、思えば誰かが今通った!! とか言ってみたり。。。そして何も起こらなかったり・・・。   
ふふ。。。。


みなさん必死でしたね、こっち来て!とか、ここに居ます!!とか、色々。。。 


そして時間ももう終わりになりまして、そのまま何もなくOUTいたしました。  チャコ&ヒッコはもちろん会ったことはないです>< 

いつか会える日を楽しみにしています☆


そして!!!

やっとのことでレベルUP!!!!!!



20070204031223.jpg



ただいま、 レベル36★

