アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
イベントガイドさんにお会いした。
遭遇率が高いこのお人。。。
で、話しかけると木野子のこに会ってきなさいと言われた。
で、会いに行くと経験値をくれた☆しかし後から条件付だった。



20070101013126.jpg


だんご?持ってるよん♪




20070101013629.jpg


おでん?持ってるよん♪



20070101013715.jpg


ん~おなかがいっぱいになったからこそ、眠いんだけど・・・zzZZZ

んじゃ、旅に出てみる~??


20070101013831.jpg



ついでに、カラス100匹ね★お安い御用よ



さて、2006年も終わりです。メイプルストーリーに出会って、このブログを書いて、約一年が過ぎました。
この一年、色んな人に助けられ、チャコもヒッコもラブリーも大きく成長いたしました。 どうもありがとうございましたmm
ではまた来年よろしくお願いいたします


中国にて


ふ~ふふふふ~♪ なんて、歌っていると衝撃映像が目に入ってきた@@

ええっ!? あわわわわわわ><

どうしよか? こいつらは初めてだな~-_-; しかもデカイ・・・&黒ヤギが結構強かったから、ヤロー達はきっと・・・・と思って、ちょっと考えた・・・・。



20061231033112.jpg




突撃

HP、MPを満タンにして準備万端、負けるな!!




20061231033718.jpg




総攻撃じゃ~!!! 一番うしろの一匹、モーモー言っていられるのも今のうち



死ねぃ!!


無事、全匹攻撃することができましたv
ふぅ~あせった@з@;

でゲットしたのは

20061231034010.jpg



中国にて

1,2,3、せーの♪

20061230153110.jpg


白ヤギ
さんから白角もらった♪

20061230153204.jpg




黒ヤギ
さんたらヒッコに攻撃♪


20061230153144.jpg




し~かたがないから~パワースプラッシュで
ボッコボコにやっつけ
黒角ゲェット♪




ということで、続きの中国にて、ヤギさんたちに遭遇。。。
白ヤギさんのノホホンな顔に見とれてるとMAXな速さで黒ヤギ登場、しかも攻撃をバンバンしてきます。もちろん、そんなことはゆるさないので攻撃して、角をゲット^^v  しかし、ウィンドが空いていないので、残念ながらいただけませんでした。



世界旅行で、中国まで一飛び^^すごい、ここまで来れちゃいました☆
ビクトリアから、ルディブリアムとかすっごい時間かかるのに、中国がこんなに早いなんて、びっくりです^^;
で、ここが中国のお店屋さんです


20061229015642.jpg





20061229015959.jpg



激安@@? 気になる、クリック!!
できない@@?! なんだそりゃ~><


あとで、薬屋さんが出てくるんだけど、これと言って珍しいものもなく・・・ほら、中国っぽいものとかあるかな~なんて期待したんだけど、普通の白い薬とか、青い薬とかでした・・・。


で、敵はどんなものかとドキドキして、遭遇!!

でた~鳥や~@@!!
チキン&ダック


20061229021732.jpg



ダダックかわいい~>< 目がウルウルしてる、キュートな子です☆
倒すの無理かな?って最初は不安だったんですけど、なんてない!簡単に倒せました!!




中国にて、コケッコーの足とダダックの卵ゲットなり^^v


20061229022305.jpg




20061229022336.jpg




新しいもの発見@o@

ス ピ ネ ル ??

20061228104321.jpg



なんだろこれ??
クリック!!


20061228104416.jpg


世界旅行?! 3000メルでいけるなんて、なんてお安い!!気になる>< 行ってみたい!!





20061228104526.jpg



アジアですね。。。。ん~では中国に行ってみようかな??



20061228104951.jpg




ではでは、GO!!


ふふっ、ポイントチャージしたおかげでお買い物ができます☆




まずはこれはクリスマスに降らせたクツシタ、30ポイントです。イコール=30円ってことです。とってもお安い^^v
point3.jpg






んで、これは↓
point6.jpg

ガシャポンチケットです。通称ガシャチケですね♪ これは一回用です、もうちょっと頑張れば10回?が買えます。



そしてこれ↓
point4.jpg

一度やってみたかったこれ、パチンコです☆ ミニゲーム感覚で楽しめそうです!! これやりたいv^^v




最初なので、結構安いものから買っていきました(小心者;)
またまた。次もチャージしたくなってきました!!
だって、ペットもほしいし~装備も気になるのあるし~エフェクトも欲しいし~そんで、そんで~





ご利用は計画的に!!


今日はクリスマスでしたね♪
みなさんいかがお過ごしでしたか??
チャコは今日もメイポーです^^v



で、実は待ちに待ったクリスマス、やりたいことがありました!!

それは↓これ!!


sox.jpg




分かります??

ポイントショップで購入したクツシタです☆
これを降らせてみたかった☆^^☆



やってみた♪

sox2.jpg


クリックしてみて!拡大します^^


メッセージを入力できます。
ヒッコのいたマップでは30秒間、このクリスマスSOXが降りました わずかでしたけど、楽しかったです^^v


☆☆Merry Christmas☆☆


やっと変わってくれた!!
やっとです>< あの恐怖のログイン場面からキュートなクリスマスになってくれました。よかったです。
だってチャコはあれで、IN率低くなりましたから!!


kurisumasu.jpg


かわいいですね~★



と、余裕こいていたら、クリスマスイベント終わっとる@o@;
いつのまにか、アイテムウインドのアルファベットが消えてるじゃありませんか>< まだLしか集めてなかったのに;;


でも次のキャンペーンが始まってます!!



イベント祭り「冬の陣」



ドロップ率3倍が楽しみ^^
っていうか、もう始まってる?? のに、全然アイテムゲットしてないよ~ー_ー?!


またまた前回の続きです!!
NEXONのHPに行ってログインし、次々チャージの為のページに進んで行くと、クーポンコードの画面に来ます。

login3.jpg




コンビニでもらった紙に書いてあるコードを入力します。
1つでも間違えたら、エラーが出ちゃうので注意して><

入力し終わると↓ できたチャージ成功!!



login4.jpg




メイポーにもINして確認してみましょう!!


login5.jpg




SHOPからInしてみると見事チャージされています!!
さあ、これで買えるぞ!!何を買おうかな??♪



意外と簡単にできちゃいました☆^^☆
一度やってみてはいかがでしょうか??


前回の続きです!
これ↓、ポイントがチャージされていない状態

login2.jpg







ではコンビニへ行ったところから。。
コンビニへ行くと、小さい機械が入り口付近に置いてありますよね。
今回はローソンに行きました。ロッピーがあります。画面はタッチパネルになっていて、どんどん押して進んでいきましょう!!



そうすると、バーコード付きのレシートが出てくるので、それをレジへ持って行きます。お金をはらいます。そうすると、レジで紙をくれます☆
そこにはポイントチャージの為のクーポンコードが書かれています。
これは一年間有効で、過ぎちゃうと使えないので、注意!!



ではまたPCに戻ってチャージしましょ!!
また、NEXONのHPでログインしてGO!!








とうとう、手を出してしまいました!!
今までは無料で楽しむことを基本にしてやってきましたが、なんか気になって、気になったのが止まらなくなって、NEXONポイントを利用することに☆ ポイントを利用することによってSHOPで買い物できます。ポイントはちゃんと(円)で買うことになります。 よく分からないので、NEXONのHPに行ってみた。そこで、ポイントに関するところを発見@@

まずはチャージが必要になります。
その前にログイン!!


login.jpg




INして、ポイントチャージの為に色々決めます。
いくら分買うか、お金はどうやって支払うかなどなどです。
チャコはとりあえず1000円分、コンビニで支払うことにしました。

ネット上で手続きをして、あるコードをもらいます。


これが終わると、あとはコンビニへGO!!
コードをもらったときにそれをプリントアウトして持っていくといいでしょう☆


ではコンビニへ!!





エリニアにて、久しぶりにDr.と再会いたしまして、ピカピカと頭の上で光っていたので、話しかけてみました!!
そうすると、やっぱりDrは忙しいらしくてヒッコに頼みごとをしていきました。それは歯車を集めてとのこと・・・。


Dr.jpg



??歯車ってなんじゃい@_@;; 

もう一度、歯車ってなんじゃい?!


と。。。


Dr2.jpg



クロノス??

では。

クロノスってなんじゃい?!




色々調べましたところ、今までに見たことのない敵でした;;
ということで、その敵に遭遇するまで、保留にしておきます!
あれ?最近保留が多かったりして???


引き続きロニからのクエストで、牛乳をもらいにやってきました!!
妖精に遭遇!


20061221122149.jpg







おお!牛乳は素直にくれるのか?!

20061221121659.jpg





と、思いきややっぱ条件つきでしたがなぁ><
しかもダイアモンドです。。。原石はちょくちょく拾っていたのですが、バンバン売ってしまいました。これですね、、、宝石ってのは要らなくても原石集めて、精製して持っておいたほうが、あとあと役に立つ!!学びましたmm
けっこう時間がかかりそうですー_ー;




見つけました!誰かからのクエストで、ロニという子に会いに行けといわれました。

@@;ちっちぇっ!?ロニ君です☆まあ子供なんですよね^^;

20061219103951.jpg



話しかけてみました↓

20061219104323.jpg



むむ、家族のもめ事に巻き込まれるのは・・・・。
で、くださいな☆

20061219104634.jpg


ん~そっか。。。ではエリニアルーパンを狩って、ヘネシス行ってリナさんにうなぎをいただきに行きましょう!

ルーパンか。。。会ったらひたすら逃げてきた敵なんだよな~-_-;
ん~倒せるかな~??


今年も登場しましたルニしゃんです
かわいいですね~^^



20061218025222.jpg




このルニさんはクリスマスの森に連れて行ってくれます♪


では入ってみましょう☆


ん?
20061218025502.jpg




おっと、条件付だそうで、でも簡単にゲットできるアイテムなのでよかったです!ちゃちゃっと集めて、今度こそIN☆☆☆



20061218025601.jpg



ん~クリスマス一色です
ここでは、クリスマスツリーに飾りつけができるんです!
ここでしか売っていないクリスマスの飾りが買えて、ssに撮って記念にするんです~☆☆


今年はやってみよっと^^v


シュミのクエストのことを忘れていましたー_ー;
札束を落とした、袋でしたっけ??

で、とりあえず、カニングの地下の工事現場へ向かいましょう!
1か2の違いだけで、切符を買うとかは同じことです。チャコはおっちょこちょいなので、また1の切符を買ったりしてしまいそうでしたが、大丈夫!!ちゃんと2の切符を買いました


で、INすると進みます。
で、これ↓


mi3.jpg



ミッション・イン・ポッシブルのトムクルーズに匹敵する技で、進んで行きます!! ヒッコも負けていませんよ

この赤外線センサーなんですが、消えかけたときに当たってもダメージを受けます。ちゃんと完璧に消えるまで待たないといけません。



そして、最大の難関??
難関というより、謎!!それはこのセンサー面をクリアすると、先に進む行き口? はしごみたいなヤツがぬぁい@@;
なぜに、ないのか分かりませんが、色々試したんですが、なにも起こらなくてご立腹モードに突入したので、あきらめました-_-;;;
あきらめたというより、一時休戦です。なので、また再開しますよ~^^;v


発売されました!!
メイプルストーリーマスターブック アイテム編


買いましたか??
そう、今回も袋とじ特典が付いていました!!
それは↓優等生メガネ


20061214013805.jpg




ここで、困ったのがどっちにあげるか。。。。
メガネだからな~ヒッコはちょっと、、、似合わなさそう><
なので、ラブリーにあげることにしました。


いつも通りSHOPからINして、クーポンコードを入力
ゲットです^^v


早速ラブリーに付けてあげましょう♪
ほれっ☆



20061214014244.jpg



でかっ@@;
顔に対するメガネの割合が!!

賢そうでしょうか??
これヒッコにつけたらどんな感じだったんだろ-_-;


マスターブックはこちら↓


meipu.jpg



【メイプルストーリー マスターブックアイテム編】




ちょっと気になるとこ発見@@
光ってるわ!!

20061214015218.jpg



入ってみようかな☆

20061214015306.jpg


魔法の種??ふ、入れないのか。。。(-公-).....

いいけどさ、ちょっと気になっただけだから、、、。


ん、移動??
それは困る、逆に魔法の種がなくてよかった。。。


むかし、むか~しイベントクエストで、挨拶周りというものがありました。ヒッコはいつもお世話になっているので、みなさんのところに挨拶に行きました。行ってはほめられ、行ってはほめられ、なんだか照れくさいと思いながらきっちりとご挨拶しました。

途中、エリニアの長へご挨拶に行くことになって、挨拶しました。
でも、まだ長は話したそうでした。だからもう一度声をかけてみました。そうすると彼はこういいました↓



20061221123613.jpg


んで、、、、


20061221123926.jpg




と、いいました。


実は。。。




SSだけとって内容覚えてねぇ~@@;
ふふ、なんだったけ? 
きっともう一度の声かけはしていないはず。。
だからもう一回行くべきなのか??
よく分からんクエストを発見してしまった><



さてさて、先日大変な思いをしたラブリーさん。
今日はいつもどおりのメイポーです☆☆


そういえばイカルスのつまんな~いクエスト2が、もう少しで解決できるとこでした。ということで、引き続き頑張ってねばねばした液体を集めましょう!早速、ヘネシスへ移動。狩りといえばヘネシスに行ってますね^^;

歩いてると、イベントガイドさん発見、そうそう、クリスマスイベントが始まってるんだった!!

クリックすると↓


20061207011323.jpg



文字を集めましょう!! 


おう、もう1つ↓


20061207011412.jpg


クリスマス、とメイプルストーリーですね。了解です^^//


と、狩りを始めて30分、適を倒した後に出てきたものがある。。。
くつした??


と、思えばなんとだった!@@;
早速一文字ゲットです♪

20061207011624.jpg



期限付きです!!他も集めるぞ~!!
(Lを見たとき、ぶっちゃけ汚い靴下と思いました。ほらあるじゃん汚いモップっていう武器^^;あれと同類かと・・・)
反抗期なシュミから去ろうとしたとき、まだ彼女の頭上にはピカピカと光るものが@@ なにか??


syu.jpg




なんでやねん@@?!

色々突っ込みたくなる、このクエスト。。。
札束て、、、@@;
まあ、まあ落ち着いて。。。


syu2.jpg


ええっ?!見つかったん??

よくわからんが、クエストリストを見るとやっぱりシュミのクエストが出ていて、お金を入れていた袋?を探すのか??
んまあ、とりあえずはまた地下に行かないといけないらしいですー_ー; 今度は2の方らしいです。がんばるぞぃ~!!




こないだ地下に連れて行ってもらったときにゲットしてました@@
そう、シュミのコインです。
見た目は普通のコインです。アイテムウインド見たらあった@@ちょっとびっくりです!

では早速シュミに持っていってあげましょう★


20061204034419.jpg

ふ~ん-_-

20061204034452.jpg


借りたものを無くしてたなんて、しかも他人に探してもらうなんて><この子は一体@@;   
人気度と、経験値、そしてこの?ボックスは
カニングシティーへの帰還書30個
30個か@@ 多いな~!!でも役に立つものだからありがたくいただきます♪  ダンジョンへ行く時は書がなかったらカニングから行くので、ヒッコにはラッキーですv


20061204034731.jpg



シュミ
オ~、シュミ
オオ~シュミよ
どうして君はそんなに反抗的なんだい??



