アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
アップデートされましたね~^^
パッチが長かった^^; ので、きっと色々増えてるのでしょう!
では、IN!!

ええっ?!

20061129223528.jpg



怖いよ~><;

ほんとに怖くて、パスいれる画面に戻ってしまいましたー_ー;
も~すぐクリスマスだから、クリスマス仕様になってるかと思いきや、なんだこれ@@;


そうそう、クリスマスと言えば、クリスマスイベントが始まったようです!!

詳細はこちら↓
クリスマスナイツキャンペーン 公式HP

クリスマスMAP?? そういや、去年もやってたような。。毎年恒例なんですね☆☆☆

楽しみです^^


このブログを書き始めて、色んな方からコメントをいただいていますmm  この場を借りまして、ありがとうございますmmすごく感謝しています
なのに、なかなか誰にもゲームでは会えなかったのですが!!



さて、昨日INしていると、なんとコメントを下さっている方もINしているではありませんか!!@@!!

友録をしてくださっていたので、お知らせが来たし、声をかけてくれました。で、わざわざ、ヒッコのいる所まで移動してきてくれました^^


初めまして!!でいいのかな??

image.jpg


だんちょさんです^^ 
笑顔でご挨拶☆^^☆


ヒッコは地下に挑戦しようと思って、行くところでした。 それを伝えると一緒に来てくれるとのこと!!  ありがたや~!!
もう師匠ですmm

で、、申し訳ないことに、チャコは下手っぴなんで何回も失敗の連続でして、、、、でも、「焦らないで」とか「マイペースで♪」とか声をかけてくれて励ましていただきました! 
チャコは戦闘開始姿勢でがんばってました、正座して、TVを切って@@; が、なかなk、、、パニくってパニくって;;
そ・し・て!!なんと@@行けました!!地下の狩るところに^^v すごい!!!!!!!手取り足取り教えていただきました></
到着です↓ ここではタイムリミットがあるんです!!


2.jpg

ほんとよく我慢してくれました><;




次は一旦そこから出て、だんちょさんが予定していたカラス狩りに!!!   カラスなら!!!と思ってお役に立てるかと思いきや、なんだかさらに助けていただいたみたいになっちゃいましたmm
なんとHPを回復させるワザを持ってるんですって@o@/
狩りが始まるとひたすら黙々と狩り、狩り、狩り!!  夢中で狩ってました^^;


なにかしら助けていただいたのに、さらに消費系のアイテムをいただきまして、半端ない数でした。白い薬とかホットドッグとか何百個ってくれまして、さらに申し訳なかったです>< 人気度なんかも上げてくれて>< 無力なヒッコでした。 今度はもっと頑張りたいと思います!
残念ながら次の日は仕事だったので、名残惜しいですが途中でOUTさせていただきました@@  


4.jpg



楽しかったです^^!!
またお会いできる日を♪
(ssでは、タイミングが悪くって写ってませんがだんちょさんもニコニコしてくれました




ベテランプレーヤーさん達からすると、チャコもヒッコもまだまだヒヨッコです でもこれからもよろしくお願いしますmm


ネーラさんクエストをもらいに頂きに行きました。

んが!!
もうないらしく、ずっとこれしか出てきませんでした>< ↓

20061128215511.jpg



誰かにやって欲しいといいながら出さないなんて、出し渋り-_-??
まあ、いっか今まで結構もらったし、お世話になりました! またレベル上がったらいただけるのかな~??♪





20061128220210.jpg


ゲットした↑ かっこいい☆
ユニークパンツと思ってたら、スニークパンツなんですね^^;
達成だい!!早いんだい!! 



ということで、ほんの一時間ほどで終わりました^^v
もちろん白い薬と青い薬が、手放せません><  

では、報酬を!!



ne-ra.jpg





やった~!!   



@@;



ん?   見たことあるぞぃ・・・・。これは。これはつい最近ゲットしたブーツではないのか?!  もしやその色違いじゃないのか?!

いただいたものを確認すると、物理防御力が、青いほうが+19で、今回のが+18でした。
ということは、そんなに違いはないのだろうか?? 
前々から思っていたのだけれど、装備関係って、目に見える変化がそんなにないような気がします。。。なので、今回も1つ1つ試したんですが、たいした違いはないかと、、、、。まあ、気持ちの上で、+19の方がちょっと安心かな??
グリーンの方はどうしましょうかと。。。。。



そして、最近白い薬では間に合わなくなってきています><
レベルアップするたびに、HPもあがるし。。。。。代わりになるもの差探そ!!




まだまだネーラにはあるあるクエストです。



20061126225717.jpg



20061126225849.jpg



明らかに、まずそうだ~><
想像するまでもない!


こっちは倒すだけだからいいけど・・・んで、いくついるのでしょうか??

20061126230220.jpg




200匹か・・・軽いね!!  エビルアイはヒッコには簡単です。
では彼らが多くいる所、スリーピーに行きましょう!!
道のりは長いが頑張ります。  難しいんじゃなくって、遠いのよ@@;





この前のクエストで出てきたものタチ↓
20061126230437.jpg



着物というか、なんというか。。。一応名前はローブらしいですが・・・。  やっぱ、かわいい衣装がいっぱいですね~うらやましい><



さて、前回の続きです。
そう、なぜか違う地にたどり着いたラブリー
帰りましょ!

ヒッコの時は、帰ろうと思って違う地にたどり着いたのですが、今回も結局は違う地にたどり着いてしまいました。。。チャコはほんとに方向音痴なんです、、、。



20061212010053.jpg




安堵の表情です。。。

20061212010241.jpg




ということで、ひと騒がせを起こしたのでした。
無事帰ることができました!!
ふぅ~



さて、前回のなんとなくplayしていたのはここ↓
フロリナビーチにて
ここにもたいした用はなかったんだけど、気分転換にと思ってINしたら
のことなんです><



20061212005302.jpg




で、ここのNPCの一人に話しかけて、なんとなくクリックしたら、一気にルディにとんじゃった@@


多分このうちの一人です↓
20061212005519.jpg



で、ここで、木箱を見つけたので、攻撃したら拾いました↓


20061212005615.jpg





海のゴミです
いけないですね・・・ごみなんて!!

で、これは何かのアイテムになるのかな??と拾ってみた
んが、いい兆しが見えないのです。。
あとで、薬局にいって売ろうと思ったら、ゴミは表示されませんでした@@;
な、なんなの??  持ってていいのかな? やばいのかな?
まあ、なにかのクエストで要るかも知れないし、ウインド空いてるので、置いておきましょう。
さてさて、ラブリーは無事帰れたのか??!!


ラブリーさん
なんとなくINして
なんとなくクリックしてたら

なんと!!


20061212004602.jpg




なんで?!

気づいたらいつの間にかルディブリアムに到着してた
よそ見しながらplayしてたチャコが悪いんですけど。。。。


なんだよ~><
敵なんて倒せないから、すぐに戻ることにした
切符買わなきゃ><;


おう?
20061212004819.jpg


子供用だって!
そう、レベル30までの人は子供用です☆ 多分メルが足りないかもしれないとヒヤヒヤしていたのですが、よかったです^^;;



20061212004953.jpg




ラブリーも大泣きです><; ><; ><;
早く帰りたい!時間の無駄じゃん-_-#
なんてこったい@_@;


クリスさんのクエストを一生懸命頑張っているときにゲットしたものがあります。それは↓


20061121011210.jpg



振り子イヤリングしかも×2 @@;

イヤリングを求めていたときは一切出なかったのに、なぜに今更よん></  ちょっと・・・。二つもいらない! いや1つも・・・・。

売ると5000メルだそうです。売っちゃえ!!





そしてもう1つかっこよいものを↓

20061121011547.jpg



いいですね~早速履き替えましたよ★
満足、満足v



そうしているうちに、きました!!!レベルUP



20061121011809.jpg





Lv 35だ!!!!!!!




(ちなみにWISH リストは、SOHPにINした時、適当にボタン押してたら、加えられました。確かに欲しいけど。。。消し方が分からん>< 邪魔だから消したいのですが・・・)  
できそうなクエストから消費を!!
ということで、次はこれ!!


20061120003423.jpg



見た感じはなんとなく簡単ですv
が、これ結構時間がかかったよ~

場所も良くなかったんでしょうけど、ここが手っ取り早かったのです!
それはぺリオンのある場所。そう、Jr.ブーギーがいるところです。でもここは皮と羽を落としてくれるボアがいっぱいいるとこなので、しょうがなくここで狩り決定☆

さて、長時間かかって気づいたことがあります。
それはここ↓黄色い○のところです。


20061120004517.jpg


ここはヒッコが落ちるとダメージを受けます。でもボアはここにはまってもOk。そして、ここにずっといる時があります。 一応、ここに届く距離から攻撃はできるんですが、アイテムは槍のところに落ちてゲットできません。なので思いついた!! それは一発だけ、どつく!   一発だけ攻撃すれば後は勝手に追いかけてきます。そうしたら地上につれてきて、そこでまた攻撃ですv

小さなことですが・・・なかなかいいですよ♪

かれこれ、トータルで4時間ほどかかったでしょうか・・・やっと完了です^^;


20061120005553.jpg




ではネーラさんのもとへ行きましょう!! 
報酬は↓でした。

20061120005743.jpg


めでたし、めでたし☆^^☆

帽子をゲットしました!!


20061121012405.jpg




が、こないだアンゴラ帽子をゲットしたとこなんです。でもやっぱりとんがり帽子は魔法使いっぽくていい感じです。なので少し被ってみました。
んん、、、あんまりかわいくない?? かわいい色がいいですね★気分転換につけてます♪




20061121012550.jpg




先日イカルス君がナゾナゾをだすというので、お相手をしていたのですが、その後にまたピカピカと光ってたんでクリックすると、クエストです。

20061121012644.jpg



お安い御用よ☆

じゃんけんしてます??
10連勝すると何かのアイテムをいただけるのですが、ヒッコはちょくちょくやってますv
でも、残念ながら10連勝したこたぁないですmm
でもこの間は、いいとこまでいきました♪


20061120001301.jpg



6連勝です^^v
まあ、お遊び程度でやってますが、意外と気になるところです><



yoyoyo.jpg

YOYOYO~♪



20061120002249.jpg


さぶっ@@
使いましたよ!^^!  
みなぎるドリンク★ガイドさんのとこに行って、もらって早速使おう!!さて、これを使えばいつもの力よりももっとすごい力が出るとのこと、では今まで倒せなかった敵を狙おう

と言うことで、このクエストを

20061119235252.jpg


白い布をかぶったと言えば、カニングの地下にいあいつだ!!


で、ここで気が付いたのが、白い奴は2種類ある、さてどっちだ??まあ、当たって砕けろ! ??  まずはしばらくの間、は小さいほうの白い奴(すみません名前知りませんmm)を倒してました。これはみなぎるドリンクはいらないので、コツコツと倒していましたが、何ももらえない><  ので、いざ大きいほうの白い奴(すみませんやっぱり名前知りませんmm)を倒しに行こう!! 

ドリンクの効果はいかに?!

んん??・・・・・変わらないのか???
倒せないな@@;  ではさらに強くなろうか!  と他のアイテムも使ってみましたv  


んが!!  やっぱり変わらないってかかすりもしないずっとMISSだ!!なんだよ~みなぎってくれるんじゃなかったのかい??

20061119235052.jpg





悲しいかなここで死す・・・・。



まだまだ力が足りなかったようです@@;
残念!!


ダンジョンにて、新たなクエストを頂きました!
が、、、
どう考えても無理やっちゅうねん



20061119234326.jpg



こいつは本当にイヤなヤツです><

だって、気が付いたらすぐに↓こうなってる


20061119234617.jpg



一応

20061119234641.jpg



20061119234659.jpg



薬は使うんですが、一向に効かない時があります。。。。それは一時的に獲得経験値が減ったり、ジャンプできなかったり、解けないものもあるのです!!!!


なんだろ、命中が足りないのか??消費系アイテムをバンバン使っても無理でした@@; まだまだ無理だ!  ので置いときます・・・。


もう、誘惑だらけです>< 弓使い用☆


20061115234032.jpg



そして。。。



20061115234119.jpg




これ↑は武器屋で売ったら6万メルします o@@; Σ@o@;
逆に怖くて売れない?!




そして。。。



20061115234341.jpg




もうすぐクリスマス


やった、やった、フィニッシュです@@!!!!!!!
ほんと声も出ないほどうれしかった
これよ、これ♪

20061114022000.jpg




もう投げ出しちゃいたいくらいのクエストでした。。。
ネックはジュニアネッキ。こいつは命中しないことが多々ありまして><


でも100匹達成です
証拠



20061114022146.jpg


あまりにうれしくて拡大しちゃいました^^;


そしてルークにお届けです。この人いっつも寝てるんですよね~@@;
20061114022220.jpg



ど、どうやらヒッコのことを信用していなかったのですね><;
そんな~頑張ったのに。。。。半年ほどかかってます@@

では、、、、コホンッ
何くれるの??









20061114022551.jpg



このハテナはな~んだ!?


20061114022609.jpg



宝石だな、、、、ん~、キープしておこうか。。


やったよ!カズアイ退治!!  
気持ち悪いんだよね~カズアイって><



20061113235252.jpg




最近は慣れましたけど、ホント敵って感じです@@;






20061114021113.jpg



↑は5、6匹同時攻撃してるとこです。この倒れ間際が究極にキモイのです><;
簡単そうだけど難しいのです。ちゃんと命中するんだけど、こっちが攻撃をくらうと一気に120とかのダメージを受けてしまいます><
とにかく終了ですが、またありそうですね~999匹ですか?!
こい!!


遂行可能クエスト、あとは大体ダンジョンでのクエストとなってきました!! 


20061112154320.jpg



まあ、でもなくなることはなさそうですが@@;




さて、ただいまキャンペーン中でしたね★
ガイドさんに話しかけてみると

20061112154506.jpg



んで
20061112154615.jpg



と言うことらしいです。  気にするよ!変になっちゃったら><


20061112154640.jpg


でこれが実物。

しかし、この日はIN時間が短かったので、また今度使おうと思ってました。。。。。ら、次にINしたときは削除されてた@o@;



やっとラブリーも緑きのこ をなんとか倒すことができます!!
証拠↓



20061115234555.jpg



100匹倒しました。もちろんヘネシスで遠く離れたところからひたすら攻撃ですが。。。これができるので戦士と違って直接攻撃を受けることがない!!
そして、100匹倒してもまだまだいるけどさ・・・@@;



で、ハテナBOXには↓が入っていました☆


20061115234825.jpg






何に使うのだろうか? まあでも魔法使いに関係ありそうです。。捨てれません><



マパさんとやら方からのご依頼でした。
あのネーラのエンドレスクエストです!!
バブルリングでしたね。。。
レモンをいただきました★


20061115235127.jpg




さて、ヒッコだけでなく、ラブリーもやっちゃいましょう!!
ふぁっしょんタイム



20061115235301.jpg




先日、こういう子を見かけまして、なんとまあ、、、、、。
再現してみました。。


ミニモニか?!
イヤ、アメは持ってなかったけど・・・。



だからさ・・・・


20061109034907.jpg





やったっちゅ~ねん!!  
なにがご不満か知らんが、まだまだ倒し足らないらしいです。なので、ワン・モア・タイム☆てか・・・・

いつになったら終わるんだろう>< 
これってあれかな、誰かと協力しないと駄目なの? 一人じゃいけないの??  まあすぐ終わるからいいけどさ~-_-;



そして、INから3時間後にはこういうことを伝えられた↓



20061109035205.jpg



では、素直にお茶休憩でも・・・

そして4時間後には、同じ警告?みたいなのが出てきます。。
まあ決して勝手にOUTすることはなさそうなのでいいけど♪
まあ休憩しながらのんびり行きましょ
リス港のジェーンさんからのクエスト終了~!!
なぜか、ツノきのこが全然たまってませんでした@@;
いっぱい狩ったつもりだったのに>< 
狩ってなかったんですね・・・。
とにかく報酬をいただきに行きましょう☆


20061108113426.jpg









ども!!さてこの?BOXが気になりますね~なんでしょう♪







20061108113740.jpg




強化書でした。しかも片手斧><  
だから~使えないってば~;;
やっぱり、やってましたよ></
緑きのこ999匹!!

だって999でしょ?! 
そりゃ忘れられない><;
7月に終わらせてます



20061107023543.jpg




そうそう報酬も微妙だったな。そんな時に、報酬目当てじゃないよな?!って言われてちょっとドキッとしたのを覚えています^_^;

前回は2日くらいで終わらせたようですが、こんかいはノビノビとまったりと狩ってました
マイペース、マイペース

ラブリーの豚と~さん(名前長いのよ><)のクエスト終了です。
で、頂き物があったのですが↓



20061115235610.jpg




シールド@@; 
ありがと・・・でも、でも。。。。。。使わないよ?!



売ろ、はやく売っちゃおう@@;




20061115235825.jpg

ほら!!


ヒッコだけじゃん使えるの、、、てか渡せないし-_-;








もう、すっかり寒くなって11月です!! さて、冬が来てもメイプルはやる!!
そう冬のイベントが開始されましたよ♪


雪待祭

の始まりです



元気爆発!! み!な!ぎ!れ!キャンペーン

秋深まり収穫も大詰め 「ドロップ率2倍」キャンペーン

ガオガオ~ 動物に変身しちゃおうキャンペーン



そうですね~チャコはやっぱドロップ2倍が楽しみ♪




詳しくはこちら↓
メイプルストーリー公式HP 雪待祭
