アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
そうそう、このクエストも終了していましたvv
ソフィアとウィンスターンさんの間を行ったりきたりしたり、Dr.ベティとの間を行ったり来たり、色々大変だったことを思い出しました-_-;



20061101013149.jpg



20061101013407.jpg



装備系のアイテムをもらうとテンションが上がるのはチャコだけでしょうか??


20061101013520.jpg



これ、着けてみたんだけど、着けてるか着けていないかが分かりませぬ><  でもうれしかったですよv 着けるにこしたことはないので着けてます☆
長い間放っていたクエストが完成です☆
ツノきのこを倒さなきゃいけなかったんだけど、どこにいったらいいいのか忘れて、ぺリオンでチビチビ刈っておりました。。。がエリニアのデンジャラスゾーンにいることを思い出して移動
エリニアのマップをイマイチ把握していないので、途中でルーパン(ほんとキライ!!)に会って、速攻逃げて><と大変でしたが、無事到着&完成です!!


20061031022919.jpg





白い薬がありがたい^^v

そして、ペイソンさんのクエストも完了!青銅と鋼鉄の原石を1つずつ欲しいらしかったです♪


20061031023454.jpg




まあ、これは簡単なので、こんなもんでしょうか??






20061031023631.jpg



微妙?! 洋服の方がにあってるかもね♪

ミンミンさんのクエスト、懲りずにまだまだやってます^^;


20061029020021.jpg


で、この間もらったのが、経験値と妖精の蜜でした★
今回はなかなかいいものをもらったような気がします♪
 



お久しぶりのファッション



20061029020223.jpg

なんとなく・・・にゃんにゃん


20061029020247.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね><


20061029020307.jpg

↑これは、パッケージでワンセットになって売っているらしいのですが、名前がファンシーだった@_@;
ふぁんしーって。。。。罰ゲームちゃうん??


 

前回お会いした、ダークロードさん
最終は何をいただけるのかな??


20061029014625.jpg



福袋でした。何が入っているのか気になるな~




20061029014502.jpg




いえいえ、どういたしまして^^v




ではこれから、イベントガイドのもとに行きましょう!

到着
20061029014928.jpg



福笟?! いっぱい持ってるよ~たくさん過ぎて。困ってしまうほどね^;  


では気を取り直して、もう一度クリック




20061029015521.jpg



やった!!雑煮と経験値をゲットしましたよvv
雑煮とは↓
20061029015720.jpg

ではでは、ご挨拶の続きです!
ハインズさんから手紙を預かったのでそれをヘレナさんにお届け★


20061029013306.jpg


やと、最後の一人になりました。それはカニングシティーのダークロードさんです。
これが、ちょっと厄介で実はチャコはダークロードさんとやらに会ったことがないのです。。。  どんな人?ってか、どこにいるの??
さて、困った・・・・。  ここで思いついた!ネットで検索!!
検索したのですが、カニングシティーのどこにいるのかは見つけられなかった-_-; のですが、誰かのSSをみて、「fashion bar」って書いているのを発見@@ 
これだ!!  
あった、あった!!
と言うことで発見です★




20061029013625.jpg





ども。。。。。あの。。。。ワタシのこと見えてる??





先日、衣装を一新したところですが、忘れていました@@

20061023000232.jpg



手袋だ!!
ラブリーの手の先の色が変わってるでしょ☆ 色も統一されてていい感じです



さて、いつものようにINしてヘネシスで狩り狩り狩りをしていると、話しかけられました。

「あの」  
「はい?」
「こっち来て」
トコトコそのプレーヤーさんところに

と、ここで彼は何かを捨てました。

「あげる」
「いいんですか??」

「取って」
「ありがとうございます!助かります」




ということが起きました。
最初は、なんだか不安で、詐欺なのかなぁ?とか、大丈夫かな?とか思っていましたが、彼は↓

20061023001215.jpg


と、言って去っていきました!
感動です。。。ほんと、涙が出そうなくらい感激でした


だって、最近よく見るのが
「詐欺られた、~の人気度↓ よろ!」
とか、すごくネガティブなことが多かったからです。

中にはほんとにやさしくって、親切な方もいますよね♪ みんなこういう人ばっかりだったらいいのにね><


ところで、いただいたものは↓
20061023002159.jpg



ありがたいvv
ええ人でした
ラブリーも、秋のミンミンさんのクエストをしています★
餃子をもらって、豚と一緒に踊りをさんの元に行くとヒッコと同じく、経験値人気度、そしてハテナBOXをいただきました♪

経験値がでかいので、ラブリーはもうすぐレベル20になります^^;
イヤー、一日も経ってないのに・・・えらい成長です★

で、ハテナBOX、薬か何か?と思いきや、
なんと古木の樹液5個だべ@@






おいおい、おめえが持っててどうする><  
これはヒッコがのどから手が出るほどほしいものなんです。クエスト関係なので><




20061021003659.jpg



まあ豚と~さんもラブリーが魔法使いってことを考えてくれたんでしょうけどね・・・-_-;
なんか、切ない。。。


「ハイ、ヒッコにあげるね★」 なんてできたらいいのに;;

先日ご紹介した、メイプルストーリーのマスターズブック、特典が付いています★
早速、使おう!と思います。
何かといただけるものはヒッコを優先していたのですが、そろそろラブリーにもあげようと思います。(ラブリー覚えてる??)

ではでは、いつものようにクーポンコードを入力!

頂きました!

20061020234352.jpg



アンゴラ帽です♪
想像していた通りの白い帽子です^^v やった!!



20061020234748.jpg


これも期限付きです。ちょうど冬っぽい感じがしていいですね!!
かぶってみましょう!

20061020234838.jpg



いいじゃん、かわいいじゃん
でも、なんか上半身が寒い・・・。

この際だ!上着の買っちゃえ!

エリニアの装備屋さんでご購入☆


20061020235004.jpg


2000メルと、お求めやすいお値段で★

20061020235042.jpg



トータルファッション!どうです?ピーコさん??

腕が、少し寒そうですが、気に入りました♪
あの、ふわふわ広がる髪もちゃんとまとまっています!
レベル18になったらもうちょっとかわいいお洋服が手に入るようです、それまではこれでvv

ラブリーただいまレベル17 @o@/

ミンミンさんのクエストを頑張っていますよ!!
一回ごとに餃子をいただけます。
これ餃子ね☆

20061019012341.jpg



で、これを3回するとさらにクエストがいただけると教えていただきました!!!なので、餃子はキープしてクエストをいただきましょう!!

20061019012620.jpg


はいはい了解です♪



20061019012754.jpg


ふふ、お久しぶり

20061019012827.jpg




うお~@O@

経験値1万ですって!
そして、人気度+1!!
さらにこの?BOXは!!!白い薬でした!!

ありがと~


おりました、ハインズさん

20061019011212.jpg



高い、高いところにおりました。
で、金髪かと思えば違いましたmm どうやら勘違いしていたようです。
これと↓
20061019011349.jpg




そんなことはさておき、ハインズさん

20061019011425.jpg



そうです、お手紙の配達です!!
20061019011810.jpg



次はヘレナさんだそうです。ん?聞いたことない・・・でもあそこにいるのは確かだ!!
実はもうひとつのイベントがあります。それは挨拶周りです。結婚か引越しみたいですね ^^;


20061017013416.jpg


ふんふん・・・

20061017013547.jpg



えっ@@ 順番も決まっているの?!
それはそれはご丁寧に。。。では、まず、最初のNPCに会いに行きましょう!!  こぶしを開いて立てさんです
この方は、ヒッコが戦士になると決めた時から、色々とお世話になりましたmm

20061017013723.jpg


ご挨拶に参りましたclick!!



20061017013832.jpg



お褒め頂きありがとうございますmm
では次!!  エリニアのハインズさんですね、了解です。
ハインズさん、見たことがあるような・・・。あの金髪の人だったっけ? まあイイや、Let's Go!!
色々イベントが開催されてますね!!
ヒッコもイベントクエストをしよう☆


20061015174259.jpg




でた、ミンミンさん。ミンミンさんはきっと料理が上手なんでしょうね、料理クエストが多いです どんなものが必要なんでしょう??


20061015174833.jpg





今回は果物を集めて来てくださいとのこと、了解!!
で、早速デンデンを倒すと、ばんばん出てくる果物たち!  これが結構かわいいんです  で、なつめって、、、何??

次々と出てきてはくれるんですが、りんごは一向に出てきません><
あっ、でもないものは買ってっていてましたよね!ではお買い物、お買い物





さあ、全部そろいました!
ミンミンさ~ん!



20061015175320.jpg


ギョーザって、もろ中華ですね!和風なものをくれると思ってたのですが意外です^^;


20061015175402.jpg



すげ@@  HP1500だ!!
も一度クリックすると↓



20061015154159.jpg




気に入られちゃいました^^;   わたしの素質?  見せてあげましょうよ!!

20061015154333.jpg




ボア&ファイアボアですね!軽いもんです、フフッ!了解



さてリス港に来たついで、ほかのNPCにも声掛けをして行こう!


20061015154806.jpg


ええ、とっても元気です!!  どうやら、ペイソンさんの船に穴が開いてしまって、それをふさぐための材料が必要だそうです


20061015154929.jpg



いいですよ♪ この二つなら、ちょくちょく出てきます☆

ヘネシスでの狩り、狩り、狩りをひたすら続けたヒッコ、テオさんのクエスト達成です!なので、テオさんの元にいくと!!


20061015153334.jpg




な、な、なんと!!10万メルです @O@/


すごい、いいんですか?たいしたことしてませんけど、こんなにもらっちゃって、すみませんありがとうございますmm
やった^^v


確認してみよう!
20061015153635.jpg


すごい!!ほんとに増えちゃった@〇@v





なのにテオさんはこんなことを


20061015153755.jpg



「少ないかもしれないが・・・」 なんてことをおっしゃってます。どんだけリッチなのよ、あなたは@@

ありがたく頂戴しますmm


なにか他にすることないですか?お役に立ちますよ!!
っと、もう一度クリックすると・・・・。
さて、最近親しくなったテオさんですが、またまたクエストがあるようで、彼の頭上でピカピカと光っていました

20061010231426.jpg



20061010231639.jpg


えっ@@?!




こんな簡単でいいの?? 
すぐに終わっちゃうよ^^v
ちょうどリス港から他の村に向かう時にはデンデン達がいます☆


と、油断していたのですが、残念ながら100個はここではチビチビとしか倒せないので、ヘネシスへ移動決定!!  早いのだ!!

今、コミックバスターネクソンタイトルをプレイすると、抽選でネクソンオリジナル景品がもらえちゃいます
入店の際、スタッフにお伝えくださいv
合言葉を教えちゃいます♪
一部店舗では実施していないので、それはごめんなさい><
なにがもらえるのかな?今すぐチェック

詳しくはこちら↓
【コミックバスター増配際】



今月はハロウイーンです☆なのでかぼちゃをかぶってみましたv
重いのよ・・・
20061010015943.jpg



そして、やろうかどうしようか迷った一着



HG.jpg


は、はずかしい・・・・
わかります?「フ、フォー」
HGです><
きた~、買うた~!!

meipo.jpg



メイプルストーリーの攻略本

メイプルストーリー マスターブック育成版が発売されました!

みなさん、買いました?買いましたか?
チャコは店長に「買って」って言うと、「もう注文してる」って返ってきました!! さすが^^v

さっそく、見てみたんですけど、なんでこれが最初に発売されなかったの?!ってくらいよかったですよ☆
分かりやすいんです!!
ガシャポンのこと、パチンコのこと、ミニゲームのこと色々書かれています!

プレイし始めた方はこちらのほうが分かりやすくてお勧めです。

しかも、攻略本に袋とじ封入特典付き です♪



【メイプルストーリー マスターブック育成版  at Amazon】


さて、ソフィアからのクエストを完成させて、頂いたきらめく石、これをテオさんにもって行きましょう☆
テオさんて、もっと若いと思っていたのですが、おじちゃんでした^^;

20061010005938.jpg



20061010010110.jpg



何をくれるんだろう♪

20061010010204.jpg


くすり? これをマヤに持って行こう!! 
20061010010255.jpg


いました、いました、マヤさんです。からだのあちこちがイタイのですか>・大丈夫でしょうか?結構若く見える彼女ですが薬があってよかったそうです。


20061010010439.jpg


メルと経験値頂きました。 メルはちょうど金欠だったので、ほんとありがたいです^^v
なんとも和風な笠、三度笠を頂きました。やっぱ、実はおばあちゃんじゃないの??   
では・・・まあ。一応着けてみますか?  その、似合わないこと前提ですよ・・・
20061010010621.jpg






ということで、三度笠とはこんなものです


20061010010753.jpg

前回のワイルドボアをどんどん倒しているときに見つけてしまった、未知の世界。。。

20061010005131.jpg



見なかったことにしておきましょう!
いやー、強いんだよ、彼らは>< ほんとMISSしか出てきませんでした@@;


で、色々珍しいものをゲットしました★

20061010005338.jpg

20061010005403.jpg

20061010005440.jpg



キターッ!!!

振り子イヤリングです!!
はっきり言って、あきらめかけていたクエストで、どうしよっかな~、なんて思っていたら、突然です♪
やったv あとは葉っぱを少し集めるだけですvv

やっと来たよ~

20061010004247.jpg



はい、イカルス君からのクエストが完成しました。
最後まで手ごわかったのは、硬い羽?だったけ?
手っ取り早いのは、ピグよりもワイルドボアです!!



20061010004511.jpg


ありがとう経験値6000☆

ちなみに、ワイルドボアを倒しているとき
最初、こうなって↓


yabai.jpg



最終的にこうなりまして
20061010004901.jpg


解毒薬使ったんですけど、ひとつの呪いしか解けず苦しんでいました><
とにかく達成です!
ゲットした!!
弓使いに魅力を感じているチャコには、甘い誘惑です><

20061007011415.jpg


早く売ってしまおうと。武器屋で売ると3000メルしました。。臨時収入☆


ぺリオンにタクシーで移動したときに、着いたところにありました。目立ちすぎるんで、びっくりしました
20061007011702.jpg


でかいよ!!!
気になったので、クリックすると↓

20061007011901.jpg


ん?なんだろか?
あれか!強い人順のやつ?!
なんか今さら気がついたのですが、こんなを発見しまして@@;
初心者の基本

20061007010417.jpg


どうやら、ヒッコは初心者の基本を知らずにここまで来てしまったようです-_-3




20061007010640.jpg




20061007010708.jpg


スキルイベントリーの始めのところにありまして・・・。

なんだ、なんだ@@
何か分からないけどとりあえず、貯まってる数字を適当に振ってみた!!  こんなのあったっけ??




追記
どうやらこれは9月27日のアップデートの時に追加されたものらしいです。よかった、何にも知らないでここまで来てしまったんだと情けなく思ってました^^;

 
先日のマチルダの武器の種類です

20061007004542.jpg



では、今日はハンマーで。


20061007004739.jpg




どんなものでしょうかね?

20061007004818.jpg



ふん、ふん・・・・




20061007004844.jpg


みぢかぃ@o@;
あんね~敵と近接近するとね怖いのよ(ウソ)
ダメージが大きいのよ><

ちょっと遊んでみました^^;
残念ながら、慣れたミスリルが恋しくなってさよならしました。。。
意外と楽しんでますけど^^
何気にプレイしていると☆
+5メル
ぐふふ、なんと攻撃してメルをゲットすると、ついでに5メルプレゼント!!! だそうです^^v
これはネカフェだけ♪




20061005232959.jpg


ボーナスだ~!!
これはメルの種類に関係なく5メルだそうです。
やったねv


しかもこれもゲット♪
20061005233539.jpg


さて、一体どこで使うのかな??
覚えていますか?あのマチルダさんを
そう、ネカフェでINすると違う武器を貸してもらえるんですv
気になって、気になって早速IN
そうすると戦士用の武器を選べるようになっています。チャコは槍を選びました↓



20061005230039.jpg



強くなるのかね?
今もってるのは↓

20061005230814.jpg


実際に使ってみたんだけど、あまり強さは分からなかった
どうなんでしょうかね?

ちなみに要らないかと思い途中で捨てようとすると

20061005230957.jpg

おっと、NOで!
