アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
久しぶりに、ダンジョンに来てみるとクエストを頂きましたmm

カズアイですね、あの緑色した気持ち悪い生物のようなやつです><

20061005224521.jpg



99匹か、まあいけるでしょう。ぼちぼちいきます。
けっこう強いんですけど-ね_-;



そして、もう一個のクエストも頂きました。
でも気づいたんです↓これって

20061005224838.jpg



前もやらなかった?! 一人で999匹倒したような・・・ねえ違ったけ?あれ99匹の時だっけ?? まあとりあえずクエストが増えたということです。
こいつはジュニアネッキ
ジュニアって名前なのに妙に強い><  イヤ、かなり強い-_-;


20061005221926.jpg




でも、でも、でもやっと倒せるようになりました!!!!
ちょっとしたコツをつかんだのです♪先あたりが当たるように攻撃すれば当たる

もちろん、消費系アイテムを使うと全然効果が違います。

そしてゲットするのはこれ↓

20061005222953.jpg


皮です
これがないと達成できないクエストが溜まってます><
そして10匹くらいだったらいいんだけど、なんと50匹です@@;
が、がんばろ・・・。
マ、マチルダっ @@;
お初にお目にかかりますよね?


20061002235856.jpg




20061003000008.jpg



おお~@@ 武器貸与サービス?!
なにやら新しいことを発見しました!!

20061003000147.jpg



強い武器を体験できる!すごい!!
今回は家からのINだったのでできなかったんですが、今度やってみよう♪
めっちゃ気になる☆
そしてマティルダも気になる・・;
メイプルのtop画面が変わっていました
カワイイですねぇ~羊さんが特にお気に入り




top.jpg








そして、クエストウインドーも変わってました!
前よりも見やすくなってます↓


20061002235637.jpg

なんとなく鼻歌を歌いながらぺリオンの村を歩いていましたら、新しいものを発見しました。 気づかなくて一度通り過ぎたのですが、なんだ?!と思い、引き戻しました!
名前がかぶって見えにくいのですが、この子はジャンケンマスター
ってか。君はオンナノコじゃないのかぃ?


20061002233130.jpg




じゃんけんね、いいよ!!

ジャンケンするのに1000メルを払わなくちゃいけません。
たまには遊びましょう☆





20061002233858.jpg




連勝したらいいのねん♪
では、ジャンケンッ!

負けた・・・

20061002234054.jpg


けれど、500メルキャッシュバックされます。
もう一度挑戦♪


引き分けでした・・・
20061002234315.jpg




20061002234343.jpg


3連勝しました、けど、残念ながらそこまででした。なかなか楽しかったですよ♪
さて、前回のアルコンの血ですが、これをソフィアの元にもって行きましょうっと☆

20060928202409.jpg

普通の実力では絶対に手に入らない。。。。そうでしょうね、だってマンジさんと取引したのですから^^; ヒッコにはまだまだですよ


きらめく石を頂いてしまいました!!




20060928203510.jpg


おっと、ぶっちゃけたことを言われてしまいました。 
何に使うかこっちが知りたい!!
でもきっと、いつか何かのクエストで使うかもよ!?
ネカフェに行ったついでにポイントとアイテムを交換しました。
別に今のところ貯める必要もないので・・。
ランダムで消費系アイテム!!  いただいたのはサラダです☆



20060928163047.jpg



MP用のアイテムはほんと助かりますmm


さて、ルディから離れたので、とりあえずビクトリアの途中にしてあったクエストを消化しようと思います。
まず、マンジさんから出ていたアルコンの血をもらうためのクエストです。

20060928195743.jpg



20060928201930.jpg


は、はい@@! ありがとうございます!!


と、いただいたアルコンの血

20060928202059.jpg


なんだか、エリクサーとかみたいな感じの瓶ですね^^;
ガシャポンとの感動の再会を果たしたヒッコ、さっそくクリックです☆




yes.jpg


イエス!!YES!YES!YES!
いつもはガシャチケ持ってないので、置いてある・・・で終わりでしたが今回は違う^^


ぐふふ


何が出るかな?何が出るかな?







キターッ!!

20060924140250.jpg





呪われた攻撃の書(両手鈍器)だ~!これはレアなのか?どうなんだ?分からない><けどけど、まあいいさ!!さあ、早速使ってみようではないか~!!   装備ウインドを開けて、アイテムウインドも開けて、書をクリックしたまま武器にON!!!


武器にON!!
武器にON!?
武器にON?




ONできねぇ・・・・なぜだ?o?


よく見てみよう

呪われた攻撃の書(両手鈍器)


20060924141024.jpg



鈍器じゃん@へ@;
ドンキ用じゃん。ヒッコ持ってんのって槍じゃん、違うじゃん、使えないじゃん、ダメじゃん@oo@;



こんなオチはいらねぇ~><
色んな努力が~、皆さんのお力が~><

ということで、今回は使えないのでそのまま保管して、売るかどうにかいたします。

悔しいので、兜の書を持っていたのでそれ使いました




20060924141507.jpg



はいはい、あんがとね


ウゥ~;_;
脱出成功!!!!(メープルの住民さん、読者Aさんありがとう!!)
はぁ~、ほんとどうしようか思った@(工)@;
このままオルビスで行き止まりになって、廃キャラになってしまうのか@@?! と最悪のことまで考えてました-_-;

さて、気を取りなおしてカニングから再出発です。

そう!ここで本来の目的である
ガシャポン!!  
使いましょうよ、さあさあ☆

SHOPでクーポンコードを記入してゲットしました!!

20060923224136.jpg


今回急いでいた理由はこのクーポンには引き換えの期限があったからなんです。実はもうSHOPで交換はしていたのですが、すでにルデに旅立った後でした.。タイミング悪っ!



20060923224310.jpg



で、今回こんな惨事になってしまったのです;;
いちご牛乳を使って、キノコ神社にカムバック
なんだろ着いた途端の安心感


20060923225600.jpg



お久しぶり^^v
そして~

)2.jpg





会いたかった~(´∀`)
ゲットしました!!
20060921010257.jpg



でもまだ着けれない>< とりあえず保管しときます☆

さて、エリニアの一番下の右方面に、下こういうのがあります↓
20060921010433.jpg



たぶん、結構前にお伝えしたことあるかもしれませんが、ここはいれるんです♪
なにがあるのでしょう??
どうやら、ペット関係のことらしいです^^


さて、クエストを求めてぺリオンに移動です





20060923234130.jpg



スタンプ50匹、楽勝です

20060923234242.jpg


経験値ありがとうです☆
さて、ヒッコの調子はどうでしょう??
いい感じですね~。
先日、コミックバスターだけで開催されている、ガシャチケキャンペーンのガシャチケコードをゲットしました!! 
ふふ、これでレアアイテムがもらえるぞ~♪

しかし、これはネカフェのガシャポンでしか使えない。ヒッコの現在地はルディブリアムです。どうするか?  いまのところ、カニングシティーのガシャしか知らないので、戻ろう!! かなりの決心です。だってトータルで8000メルもかかるから>< でも決めました!!
で、また、船に乗らなきゃいけないので乗り場を探すことに。
どんどん行くと、着いたのは↓


20060921004446.jpg


なんか違う・・・・明らかに違うぞ・・・!!

どうやら違うポータルに行っちゃったらしいです。でもここは戻れるので、出直して一つ目の船に無事乗船!! 

ふ~よかった。そして次の船に乗ることに。。
乗り場を探しているうちに着いたのはオルビス。。。。
違う。。。また違う。。。。ここじゃない><

で、色々探していると高いところから落ちました。
そして、戻れなくなりました。 その高いところに通じる台とかが無くてどうしようもありませんTT


チャコもヒッコも大泣きですToT

(ちなみにチャコは超方向オンチです。横スクロールなのに迷子になってしまいました><)
20060921005410.jpg



「帰りたい~!!!!!!!!」
ずっと思ってました。ラブリーにはクエストがちょっと少なくない??
今、進行中はこれだけです・・・・ね?少ないでしょ!!

20060921002409.jpg



なのに、可能なクエストはこんなにあった@o@;
ちょっと・・・多すぎる

20060921002605.jpg



けど、可能ってことはこれだけのNPCに出会えてないってことですよね? 確かにエリニアばっか居てたから他の所は行ってないけど、ヒッコのぺリオンではもっと出ていたような気がします・・・・?結論、エリニアでのクエストはもっとレベルが上の人向け。ってことです。 確実とは言い切れないですけどね。。。。


そんなラブリーさん、やっとレベル16です。
16.jpg



がんばるぞぃ^^v
ラブリーさん、魔法使いになってからずっと、ウッドワンドでしたが、メルも貯まってきたので、そろそろ新しい武器がほしいところ♪
武器屋に行くと適したものは1つだけ><  


20060921001334.jpg



他はレベルが足りないそうです>< 
メタルワンドくらいは買えると思ってたのですが、甘かった><
しょうがないのでハードワンドを購入です。でもこれって今の武器の先っちょに黄色いのが付いてるだけ・・・・(あれ、言っちゃいけない??)

帽子も買えそうだったんですが、余裕がなくなるとイヤなので、今回は我慢です@@;


最近リス港で見つけたガシャポンです。でかい~!! これはキャンペーン用ですね☆
ラブリー頑張ってます。戦士で慣れているチャコですが、まぁ最近は徐々に慣れてきました。 で、これも最近思ったことなのですが、弓使い、かっこいい・・・・楽しそう・・・・・><浮気はいけませんね、もうしばらくこのままで♪


 20060921001909.jpg

さて、ヤツの反応はどうでしょうか。 いつもの感じ?それともみなおしたとか? 前者の確立高い!!

「持ってきたよ、前言ってたやつ。。。。」

20060921000207.jpg



20060921000320.jpg


「ど~う~も~。妖精!」
 やはり、こいつはこうだった・・・。



20060921000423.jpg


なぬっ@へ@#

おぬしは、ありがとう、の一言ぐらい言えんのか!?あぁんっ?! 
と、ちゃぶ台をひっくり返しそうな勢いでした-_-;
あ~久々に気分悪っ!!

イカン、イカン、冷静に冷静に。。。。。
前回のクエストの続きです。
ねばねばした液体木の枝は余裕ですぐに集まりました☆
で、問題はスライムのしずく です。今回はかなり低い確立でしか出てきません><


「そこの半透明緑!!しずくをよこせぃ!!!」


20060920235118.jpg



すばらしく、スナップをきかした攻撃です。(なかなか撮れないssだったのでうれしかった^^) かっこよい☆

たった10個のしずくでしたが、1時間はかかったよ>< 

さて、これをまたヤツの元にもっていきましょうか・・・・。
なんか、、納得いかんな~-_-


久々にイラっとくるNPCに出会いました-_-#

20060920233730.jpg


はい、この時点で宿題は自分でするものだ~っ!!と激しく心の中で思い

20060920233952.jpg


確かに、人間だ。だがその言い方はねえだろうよ
お願いじゃないけど、やってほしいこと?お願いじゃねえかっ!!
ちなみに興味はナイ、悔しいけど許可を押す。。。


どうやら、担任の先生が相当怖いらしくて、でもやることがいっぱいあって、偶然声をかけたラブリーに頼んでみたらしい

20060920234329.jpg



しょうがないな、やってあげるよ!とラブリーはとってもイイ子なのでした☆




20060920234708.jpg



フッ
ねえ、ブルス~、クエスト終わったよ~!

20060920232747.jpg



20060920232931.jpg



ありがと☆

そう、ブルスのクエストが終了しました! ひたすらヘネシスで狩り、狩り、狩りです。キノコの胞子だけがなかなかゲットできなかったのですが、無事完了です。
ここで、エリニアに移動です☆
で、早速クエスト発見!! しかし、今回のは結構時間がかかりそうです><;



20060920233202.jpg



みどりのきのこはね~まだラブリーの力では大変なのさ~。何回も攻撃しないといけないし、当たるとダメージ!!
まぁ、ぼちぼち行きましょうか♪
人形の家をさがそうぜよ!!

人形の家はこれです↓
20060920231606.jpg



これが5つぐらいあって、微妙にちがうものを攻撃します。
で、ひと通り見たんだけど、何かちがうのか?  ちょっと待って、見分けがつかない>< 
ので、ひとつひとつ攻撃をしようと思ったのですが、どうも当たらず、しかも、強制追放された後はすぐにはINできなくて
 
20060920232042.jpg


一人ずつしか入れないなんて事も言われて人数制限も受けて、結構時間がかかります-_-;   
ので、リタイヤ
また来ますmm
では前回の続きです。レフトくんに声をかけて、とライトくんに言われたので、click!!


20060918000244.jpg


なに? てすとって@@;
なんだ、なんだ、また忍耐の森的なことが始まるのだろうか?



20060918000518.jpg


時間に亀裂? SFチックなことがメイプルでは起こるようです!!
人形の家に姿を変えたやつは、ほかの人形の家と少し模様が違うようです。それを制限以内に見つけて、攻撃するというものです。攻撃すると、時計ネジをゲットできるらしいv 時間は10分、さてうまくいくのでしょうか??


20060918000836.jpg


では、行きましょう!!


と、INしてわずか30秒、どれがどう違うのか分からないので、近くにあった人形の家を攻撃してると、強制的にレフトくんの元にリバースされました-_-;

失敗だ><
20060917234312.jpg


「ねえ、クエスト終わったで!!」






20060917234434.jpg


え~少々、文字化けしてますが、とにかく任務完了ということで経験値とアイテムをいただけるそうです、ありがとう★

バトルグリープはレベル30以上~で、防御力+18です。さてと、早速これに履き替えておこう!!



20060917235610.jpg

靴はきっと役に立つでしょう! で、レフト君に言っといてくれるそうですが、すでにヒッコとレフト君はこういう仲なのです↓@@




20060917235918.jpg


「そうなんだ、レフト君も大変だね。ライト君ばっかりじゃなくて、レ
 フト君も愚痴を聞いてもらいな~。お互い大変だね。がんばろうね!!」
20060910005221.jpg



↑ぞうさんです。
これ未だに何なのかわからない><
エオス塔の前回ご紹介した敵といっしょにいるんですが・・・
攻撃したのですが、当たらないってことは敵ではないのかな??
謎だ・・・@@;






20060910005441.jpg

エレベーター付きです★  

だんだん下に行くとこのエレベーターも敵もいなくなります。
そして、急降下するように何もないところにジャンプ~!!
こんな感じです↓


20060910005821.jpg


と、ここで思い出したのがこのクエスト、
20060910005953.jpg



って、もう敵いないし、どうやってもどるの??@o@;

エオス塔100階からの下降を目指したヒッコ、ここで新たな敵に遭遇です!!

か・わ・い・いねん♪


ヘリコプターだ!!

image.jpg


最近新しい敵を見つけては倒して、アイテムをゲットする前にその敵の名前を考えるというか当てる、ということやってます。えっ?何やってんだって?! ウン、時々そう思うチャコがいます。
で今回考えたのはヘリコプターなので、ここはシンプルにヘリでいってみました。
で結果は↓

20060910002122.jpg


全然違う@@ 一文字も合ってねぇ-_-; マングスターって由来は何よ? まあいいでしょう・・・。
このマングスターは飛んでます。意外にゆっくりと飛んでるので攻撃しやすいですよ♪


問題はコイツ↓

20060910002147.jpg


ゴーグルをかけた鳥です、クールな感じですね~
名前? もうイイや-_-;

20060910002231.jpg


で、アイテムはゴーグルでした。
小さくて被れないかも? 被らないけど・・・。



この2つはエオス塔の外にいます。エオス塔では外に出たり中に入ったりと交互に移動します。
カワイイです★
めっちゃ手を振ってくるクマ


20060910000349.jpg


君もペット一味ではないのかい?
ルデにはペット関係のNPCがたくさんいます。




INして少しして気づいたこのお知らせ↓
20060910000649.jpg


いっぱい過ぎてもうクエスト内容を覚えてませんよ~@@;
たいしたことではなさそうなのでスルーです



暑さも日に日にマシになってきましたね★徐々に秋に近づく今日この頃です。
さて、メイプルでは秋の期間限定クエストが始まっているようです 3つありますがいずれも9月27日までだそうです。 ガイドのお姉さんショーワ町に行くか・・・ヒッコはショーワ町にはいけなさそうです>< 戻るのは大変ですよ@@; でもガイドのお姉さんには会えそうかな♪  プレゼントはメイプル果実の種だって、なんだろ、どんなもの?気になる!!!



メイプルストーリーHP 秋の期間限定クエスト
マルセルさんというNPCからのクエストを頂いたので、消化しようと思います★

トリックスターブラックチューを倒してきてね、ということ。
トリックスターは↓


20060909235318.jpg



で倒すと

20060909235730.jpg

接着力があるのですか、そうですか・・・。イヤダワ....




ブラックチューはホワイトチューより、ひと回り大きいグレーっぽいねずみさんです。 これがね~なかなか倒れないんだ><  チューは動きが素早くて・・・でもこれは槍で攻撃できるのでたすかる^^v
まあ、でも意外と早く退治できたので、マルセルさんの元へ行きましょう!!




20060910000113.jpg




ふふっ★もらっちゃったv
ありがとう!!今回も助かりますmm
