アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
かなりお久しぶりなラブリーさんの近況報告です。

ここ最近出てこないので、何やってんの??って思われた方もいるでしょうが、彼女は健在ですよ!!

今はヘネシスにいます。で、たまに↓



20060901013255.jpg



寝てます@@;

ダメじゃん!!!! 起きろや-_-;
すみません。ホントすみませんmm これでも頑張ってるんですよ!!

だって今レベルが15
でもなんでか、メルがたまらない>< 青い薬を買ってばっかいるからかな・・・。


こんなラブリーですが、先日他のプレーヤーさんから声をかけていただきましたv グループに入りませんか?って★   
話しかけてくれまして、ヒッコよりも会話デビューが早いのでちょっとビックリ@@;
普通にenter押して入力すると全員に聞こえるんですね。なのでその方はグループに変えてね♪って優しく教えてくれました。でもですね、どこどこ??ってかなりテンパッてまして、でも何とかできましたv

で、このことをご紹介したかったのでSS撮って、名前出したままでブログに載せていい?って聞くと、イイよって言ってくれましたv

しかし

SS撮れてないじゃんー_ー; な~にやってんだ!!

いっしょに狩りして、2人で頑張りました。そろそろ眠くなってきたのでOUTして終了です。ちゃんと了承を得ましたよ★

グループって、その時だけだったんですね。緊張しました><

すげ~オンラインゲームってすごいじゃん、知らない人と繋がってんじゃん@o@
今さらながら関心です。
これ、ホワイトチュー

20060831001305.jpg




ネズミさんですね。おもちゃのね。
前回と違ったクエストを頂いていたのですが、それはホワイトチューを50匹倒してきてというもの!


意外と簡単に終わりました★
ちなみに倒すと↓くれます

20060831001555.jpg


最初はチーズ?と思ったのですが、違ったよう・・・。


早速、NPCに持って行くと御礼として、消費系アイテム経験値を頂きました^^V


20060831001752.jpg




青い丸薬は助かる!!! かなりMPが減るの早いし、青い薬は高いし><   ありがとう!!!
ルデにはエオス塔というところがあります。で、そこは100階建てになっておりまして、降りていく前に兵隊さんがいます。


20060831000537.jpg


ライトくんとレフトくんです。
クン付けで読んでしまって大丈夫なのでしょうか・・・@@;
よろしくですmm

さて、ここでクエストが出ました!!
それは↓




20060831000856.jpg


さ、さぞかし退屈でしょうね・・・だって兵隊さんって動いちゃいけないんでしょ>< ま、頑張ってね★

ということで、ここでのクエストゲットです、了解!!

コリン星出身者、2人目発見!!  ゆうこりんの友達かな?


20060828232305.jpg


なんか、見かけでは何か困ってそうな感じが
どうしたの??


20060828232508.jpg


対人恐怖症のわりにポジティブな子ですね@@;


20060828232643.jpg


コリンさんは10ヶ月間、記憶をなくしていたらしいんですね、それで気がついたら男の人がいたらしくて、その男が何かを知ってるかもって・・・そんでその男の人を探して欲しいらしいんです。
いいけど、特徴はとりあえず黒いスーツ、、、うんまあルデでは分かりやすいかな。。。
到着してルディブリアムの全体図はこんな感じです。
かなり華やかですね~★


20060828195035.jpg



これが色んなものがかわいいんです♪




20060828231248.jpg



ブロックの世界です★
久しぶりにイスに座ってみた!
もう全てがメルヘンチック^^v

ここにもたくさんNPCがいて、とにかくクエストはないか話しかけることに・・・ここのNPCは建物に入っていることが多い
1人見つけたのは、カホの家でいたネミさん。なぜに違う人が違う人の家に@@;



20060828231534.jpg



20060828231637.jpg


お弁当ね、いいよ!!
皆さんガシャポンをご存知でしょうか??
そう、あのレアアイテムがもらえるガチャガチャみたいなのです。

そのガシャポンをするチケット(通称:ガシャチケ)をコミックバスターだけで配布しちゃいます★



メイプルする人は、「メイポーします!!」って、入店の際にスタッフにお伝えください。
そうするとガシャポンコードをゲット




さ・ら・に
その店舗でのサービスもゲットv

配布枚数は限りがあるので、いそげ、いそげ




※一部店舗では実施していませんのでご了承ください><


あなたの近くの店舗はどこ?やってる?サービスは何?
詳しくはこちら↓
コミックバスター メイポ御優待祭り
やっと着きました!!オルビスですよ!



20060826233926.jpg


色んな島が空中に浮いてます><




20060826234140.jpg


で、ここからさらにルディブリアムという所に行かないといけません。なのでまたチケットを購入です。今回は3000メルでした。



20060826234330.jpg



20060826234405.jpg



ん?また待つの??
いいけどさ・・・ 前と同じく15分毎に出発です。




20060826234552.jpg


そしてこれがルディブリアム行きの船です!!
かわいい♪めっちゃカワイイ

進め~v


20060826234821.jpg



今回も1人だったので、やりたい放題!!やっぱり先頭に立ってみたv
すすめ~
そしてこれも結構時間かかった、やっぱりウトウトしてしまった・・・。


到着~!!
20060826235026.jpg



キャワユイ
さてここではどんな冒険が始まるのでしょうか♪
さて、さて、さて、いよいよ出発です


20060826224853.jpg


搭乗手続きをしましょう★
どうやら乗客は1人らしい・・・。

まだ、出発には時間があるようで、これが全体の図です

20060826225629.jpg


でっかい船みたいな感じなんです!!



これが↓先頭なんです
20060826230332.jpg


身投げ!!ではないですよ^^; そのちょっとジャンプしてみたかっただけ-_-
タイタニック的なことをしてみたかったのですが、1人じゃん?!∑@@ って、気がついて、やけになって飛んでみた


で、時間になってやっと動きだしました。
20060826233243.jpg


ゴーっなったり、くるくる回ったり、動いてます。
で、しばらくすると着きますよ!て言われたんだけど、なかなか着かん・・・・長い・・・・ウトウトしてしまいました
ゆうに15分くらいは経ったような-_-;

エリニアに行ったついで、村によって何かクエストないか探していこうと思ったその時!!発見 @O@/


20060826190219.jpg




↑これは、なんじゃ?!
はじめて見た、めっちゃ気になる、なんやろか?!
ここでふと思ったのがオルビス、そう新しい島である。
昔にNPCから、オルビスにいるドクター中村に会って!?とか言う事で、エリニアのどっかから行けば行けるからって言われたことがあるような・・・



とりあえず中に入ってみよう!!

20060826191806.jpg




おおっ!!オルビス!!すごい当たった 
チケットを買わないといけないらしいです
では、早速買いましょう!!  おいくらか?
5000メル@@;
たかっ!!

20060826223739.jpg


とりあえず購入★ これって大人用なんだねヒッコは子供にしか見えないのですが・・・・

15分毎に出向しているらしくて、チケット渡そうとしても

20060826223920.jpg



と言われます・・・。


20060826224045.jpg


で、現時刻は↑なのよ・・・だから待たないといけないのよ・・・・。


まだかな、まだかな~
久しぶりに来ました!エリニアです!!

そして、新発見!!新しい世界が出現してました★
なんか、セロリみたいな世界です


20060826184106.jpg



↑こんな感じです


ここで出会ったのがこれです↓


20060826184235.jpg


蛾 (?o?) 色悪い><;

敵ではないような気がしたのですが、どうやらやっぱり敵のようで・・・当たったらダメージしっかり受けました・・・  では攻撃をしてみよう!!!

とすると、

20060826184809.jpg



なんか見たことあるぞ~>< そうだぺリオンであった!!  今回は命中率が著しく下がっているようです。。。。。
このモヤモヤ感がすごくイヤ とり付かれてる、不吉だわ・・・-_-;   
で、しばらく経ってから再び攻撃開始です!!
たこ焼きを使ってどうにか倒しました!!!!!!


そうすると頂きました★
20060826185604.jpg


です。
フェアリー・・・・フェアリーって訳すと妖精ですよ、ようせい、この子は妖精とは呼べないっ><
結構強かったのだ、これまた・・・。
メイプルの公式HPを見ていると
あることを発見!
それは「スコーンの落し物・サマーパーティー2006
そう、スコーンさんがイベントに仲間入りしていたのだ@@

前回はねばねばした液体100個を集めるといくら寿司をくれました。
なんだかまだありそうな予感★

行ってみるとやっぱりあった!!
で、クエストはまたまた100個のねばねばした液体を持ってきてとのこと・・・もしや、またいっしょ?またいくら寿司かい?


と、ちょっと不安でしたが、100個達成していただいたのは↓


20060826002756.jpg





星ずきん

ん、まあかわいい
今回はいいものをもらった!!と思って、ヒッコにかぶせてみると合わない・・・今のままでいよう・・・。でもうれしかったですよん★
カバンのご褒美をくれた時に、いっしょにくれたのが、日記帳


人の日記をもらってもあまりうれしくないのだが、まあ見てみよう!!


20060821021916.jpg



やつの居場所が分かる・・・誰?  グウィンさんのことか・・


20060821022033.jpg



ダブルクリックをすると中を見れるらしい!!!
見てみよう♪

20060821022448.jpg


まずはメイプル冒険の初まりからです
で、ずっと見てるとこんなページが・・・


20060821022635.jpg


気になった一部を拡大してみよう・・・


20060821022829.jpg

どこ見とんじゃぃ!  他人の将来を想像するなんて・・・一体グウィンってどんな人(?_?)



次!!
20060821023041.jpg



オルビス、そう、そこはヒッコがいつか行ってみたいところ・・・。もう十分にいける場所なんだろうけど(いくつかクエストもでてます)、ここで、まだまだクエストがいっぱいあるから、なかなか行けないのだ>< 一度は行ってみてもいいけどね~♪
 
と、いうことで日記の中身公開でした。これは捨てちゃいけないね・・・。
千日旗(未完)

これです、何かと思ってアイテムウインドーを見てみるとありました!!


20060821021022.jpg




で、思ったのが、REQアビリティが、統一してゼロ、ぜろ、0・・・
だから未完なのかな? これから何かを足していくんでしょうか?
一応持ってみました↓




20060821021217.jpg



いいじゃん、かわいいじゃん★


振ってみた↓





20060821021313.jpg



みぢかっ@@;


普段はミスリル持ってるから、更に短く感じます・・・。
これからが楽しみだ!!


あ、でもこれを使うわけではないので、ミスリルに持ち替えましたよん★




さて、前回の続きです!!
マンジさんが言っていた、カバンを探しに行きました!
ワイルドボアを倒したいつかくれるとのこと


ちょうどワイルドボアの牙100匹持ってきてというクエストもあったので、ちょうどいいや♪
狩ってて10分くらいしてから見つけました!!
そのカバン



20060821015609.jpg



グウィンって誰だよ?!
まっ、とりあえず持って行きましょうか★

そうすると!!
20060821015753.jpg



ご褒美大漁@o@

すげ~です!!  いままでこんなに頂いたことはあったでしょうか??いっぱいです♪
で、ちょっと気になったのが、メイプル千日旗(未完)
かっこ、未完??  どいうことなのか??これはまだ使うには足りんということなのか??

てか、これは武器?盾?なんだろう?

マンジさんから離れるまえに、もうクエストはないのか確認を
そうすると


20060817011627.jpg



と、なにやらクエストがありそうな予感♪
1000日前の件?  はてチャコは知らないよ・・・。
まあ進んでみましょうよ♪



20060817011806.jpg



@@; なんだか分からんが、経験値とメルを頂きました
ども





20060817012243.jpg



はあ、で、それを見つけて来いということかね??



せ~かい!!


20060817012505.jpg



20060817012603.jpg





なるほど、じゃあワイルドボアを倒し続けたらいいのですね!!
了解
簡単だい^^v

顔は一切見せてくれない、マンジさん

20060817011236.jpg







ヒッコが強い証拠を見せろと言うので
攻撃してやろうか?
と思ったのですが



そういう問題でもなく

20060817011122.jpg








20060817010549.jpg




えっ?! それでいいの??
ゾンビきのこだやね? 
結構簡単だがね~。
んじゃ倒してくるわv^^v



久しぶりに、ネカフェのアリの巣ダンジョンから入ろうかな~★

こんな人いたっけ??
テオさん??

リス港にいました(多分ね・・・)



20060817004629.jpg



話しかけてみると、
20060817004845.jpg


そう、クエストとは甘くない。。。。謎の薬をもらうためにがんばります!!   しかし、ファルコンの血って、ファルコンさえも分からん・・・

ソフィアか・・・
もう会うことはないと思ったのですが、では、行きましょうか?


20060817005054.jpg




マンジ・・・マンジ・・・・
ん~見たぞ、いつか見たぞ~・・・・・



いたっ!!
そうそう、こんなヤツだった★




リス港に行ったついで、色々な人をクリックしてみた。
そうするとジェーンが答えてくれた↓
ジェーン、それはバニーガールの女の子★




20060816032002.jpg




らしいです、でももちろん条件付!!

20060816032202.jpg



エビルアイね・・・・あのキモイ爬虫類みたいなやつらですね・・・・。
了解!!


そ・う・い・え・ば・・・・・
そうだった!!>< う~!忘れてた!!
蒼い羽、期限が切れちゃいました><なのでおさらばに><
もっとSSちゃんと撮っておけばよかった~;_;

20060816032350.jpg



バイバイ,,,,,,


バイキン

それはNPCの1人
リス港にいるおじさんです
なぜ、今頃?と思うでしょうが、はて、なぜなんでしょうか?????
クエストリストに残ってました。ただ彼に会いに行くだけなんですけど、まあいいやと思い、会いに行きました。



20060816023855.jpg




会っただけで、経験値ゲット☆です!!
微々たるモノですが、ありがたく頂きますmm



さて、3周年記念イベントで、パーティーの招待状を持ってきてといわれたヒッコ、招待状をゲットしたので、早速イベントガイドに持って行くと、なんと帽子をくれした★★★


20060816025504.jpg



これだ!!  最近って言うか、結構前からこの帽子をつけてる人が多かったので、なんかのクエストかな~?と気にしていたのですが、そうですか~やっと分かった♪

なかなかカワイイ帽子です

ヒッコがかぶると

20060816025657.jpg




なんとか、赤レンジャーみたい^^;
でも衣装も赤、帽子も赤でマッチしてます
もうウインスターンさんには用はないだろうと思った矢先のこと、実はクエストが出されていたことを思い出した!!
それは、ウッドマスクとストーンマスクを200匹と300匹退治して欲しい、ということでした。
で、終わったのでご褒美を頂きました☆
あんがと♪

20060816022733.jpg



経験値3500は結構、大きいですよ!!



さて、3周年のイベントのサーフボードクエストなんですが、あきらめましたー_ー;
だって~、フラワーフィッシュってどこにいるのか分からなくて~チャックマ強いし~、キツネも強いし~><   
なので、リタイヤですmm
青い薬も白い薬もすぐなくなるし~、も~イヤだ>< って感じで終わっちゃいました。。。。

皆さんは頑張って続けてくださいね


ゲットしました!!
振り子イヤリング?!


20060816023556.jpg



と、思いきやSリングでした><

まあまあ・・・・・。
さて、ラブリーさんエネルギーボルトも使い慣れて、いい感じです☆
しかし、1つ気づいたのですが、あれってジャンプしながら使えないのね><  
勝手に↑とか↓とか方向を変えて攻撃できるようだけど、もっと上にいる相手とか、ジャンプして攻撃してみたい!!
と、思う今日この頃。。。  

さて、最近また新しい攻撃をしてみました!!
それはマジッククローです
これは1回キーを押すと自動的に2回攻撃してくれるものです!!


20060813163540.jpg



ツメで引っかいたような攻撃です!!
すごい!!でも赤デンデンはこれでも一回では死なないー_ー;



ヒッコでばんばん簡単に殺せるてるので、ラブリーの時はもどかしいです><  でも努力が大切!!コツコツ頑張ります♪
じいさん、~だってさ、まあダイジョブよ☆



20060813155925.jpg





結構、本人も大丈夫そうでした。またまた経験値を頂きましたよ、100ですが・・・もらう時ヒッコの体の周りにワッカがピカッっとなります
    

また声をかけてくれと言われたので、クリックだい!!
そうすると・・・すみませんなぜだか忘れたけど、またソフィアの元に行けといわれました。

んで到着、
20060813160452.jpg



どもありがとうございますmm


さて、一体何往復したでしょうか?? も~-_-; 少しくだらないと思いながらも全うするため頑張りましたよ♪

もう終わりだよねぇ??
新しいNPCを発見!!  
その名はスコーン!!
イヤ、イギリスの有名なパンではなくって@@
前にアップデートされてからの仲間入りですね♪



さて彼はどこにいるのか? かれはネカフェ専用マップにいます。


20060813161053.jpg




久しぶりに、メイプルのネカフェに入ってみると@@おお、新人だね!!  一応声をかけるとすぐにクエストが!!  それはねばねばした液体を100個集めて来いとのこと。。。楽勝!!


すぐに終わりましたよ★

ご褒美は いくら寿司☆  うまい^^v


もうずっとパワーストライクとか、スプラッシュブラストか使ってるので、調子に乗っていっぱい使ってしまいます。そうするうちに青い薬が切れて、メルも切れて、、、なんてことになりますー_ー ちょっと反省、、、でも弱い敵だったら一気に倒したくなりません??
前回ウインスターンさんに薬を届けました。
お礼を言ってほしいと彼に頼まれ、またソフィアさんのもとに戻ると!!


20060809014354.jpg





えっ!?
20060809014543.jpg


だ、大丈夫なのか?!
やばいんじゃない??

彼が飲む前に回収してきてといわれたので、またまたウインスターンの元へ!! 急げ!!

20060809014759.jpg


手遅れだった...@o@;

でも、経験値なんかもらってしまっている、大丈夫かい?じいさn?

今のところ何でもない様子・・・。
まあ赤い薬だから回復していいんじゃない?
一応、どういう効果があるのか聞いてきてと言われたのでまた戻りました。


ソフィア曰く
20060809015004.jpg


だそうです。  な~んだ!心配ないじゃん∑--;
シワと白髪なんて、もうすでにあるじゃん、だいじょぶよ!!

うん、うんダイジョブ、ダイジョブ!!

じいさんにそのことを伝えに行きましょう!!



最近、クエストがか・な・り・溜まってる・・・。
何とかしようとしてるんだけど、ありすぎてどっから手をつけようかすごく悩む。。。
まあとりあえずは、簡単なものから解消していきましょう。

簡単なのはソフィアさんのクエストです


20060809012649.jpg





ソフィアさん↑ 
メッチャ探したっちゅ~ねんーー;
どこにいるのか忘れたんで、かなり村を転々としました・・・。
クエストリストに、どこどこの誰々さん、みたいなの書いてくれるとうれしいのですが・・・。  あまい??


で、彼女はどこにいたのかと言うと、ぺリオンでした>< なんだよ!!最終にまわしたぺリオンにあっさりといました。

え~、クエスト内容もさっぱりと思い出せません。。。たしか何かを作るからオクトパスの足と、木の葉と、あと何かを適度な数、集めてきてください、みたいな感じだったと思います・・・。(すみません記憶が・・・)

でお届けしましたところ

20060809013501.jpg


経験値を頂きました。まあ簡単な内容だったので、報酬も少なく・・・。
クエストを達成すると毎回するのですが、もう一度NPCをクリックしてみる、そうするとまたクエストがある!!
もちろんソフィアさんもありました☆


20060809013607.jpg


だそうです。でもね~この薬ただの赤い薬なんだよね~
ヒッコはいっぱい持ってるからなんなら50個ほどあげようか??
この時点でちょっとイラってしてました@@ 赤い薬ごときでなにを・・・ まあ文句をいっても始まらないので、とにかくもって行くことに☆



20060809013753.jpg



と、まあもちろん報酬も少なく、ちょっと凹んだりもして・・・。
魔法使いになってから武器を手に入れました☆
それはこれ!!

20060806032350.jpg





ダサッ@@;
ほら魔法使いってもっとキラキラしたのとか、カワイイのとかあるじゃん? 木って・・・・。 まだまだ大物にはなれないからこれで修行をしろということなのでしょうか・・・。


さて、威力はどんなものなのかを見てみましょう!!

20060806032501.jpg





おお~ @o@  いいじゃん♪


↑の攻撃はMPを消費して攻撃するエネルギーボルトです!!
これはキー設定をしてから使います




20060806031458.jpg


遠くからでも攻撃できるのが長所ですねv

20060806032228.jpg





この武器で普通に殴ったりも出来ますよ! 戦士みたいに。しかしですね、アビリティーの振り分けでSTRに重点を置いていないので、攻撃してもあんまり意味ないです><  殴るのはホント5くらいしか攻撃できないので・・・


いい感じです


最近メイプっていると、こんな表示が出てきます。


20060808004313.jpg




これの一時間バージョンもあります。
色々、気遣っていただいているようで・・・。
さすがに、勝手にシャットダウンすることはないですね・・。
したら、おもっきりキレてやる--;



さて、最近メイプルの公式HPをのぞいたのですが、そこで発見!!
オリジナルグッズの開発をしていて、その企画を募集しているとのこと!!
うまくいけば商品化ですって@@!!


チャコなら、なんだろな・・・あっ、自分のキャラのフィギュアぬいぐるみが欲しいです☆  装備とか、服とかは希望通りのものを使ってもらって、ちゃんと名前もついていたらいいですね~♪ 部屋に飾っておきます。   
他には、タオルとか・・・。でも何かのぬいぐるみが欲しい!!


ついでに、新しい攻略本がほしいですね・・・。

いっちょ頼み込んでみましょうかv^^v



詳しくは公式HPをご覧あれ~★

