アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
キー設定をしていたのを忘れていました
それはアイアンボディーです

20060731004452.jpg



一定の時間防御力をアップさせるらしいです。

使ってみました!!
タラララッタラー♪


合成じゃないですよ!!
キーを押すとこんな風になるんです
なんかヒッコが巨大化していくのでは?!と思いましたが、大きさはそのままです。巨大化したら面白いのにね...)


20060731004623.jpg





効いている時間は
20060731005126.jpg


こんな感じに画面右上に表示されます。


実際に聞いているかはちょっと分かりませんが、効いているのでしょう・・・。






アテンションプリーズ


20060731005332.jpg

皆さん覚えていますでしょうか?この子を↓

20060730025048.jpg




そう、我らのアイドル、ラブリーGです★
アイドルではありませんか。。。


一回だけご紹介をして、その後はなかなか姿を見せなかったと思いますが、実は成長をしていたんです!!


たくさんのクエストをこなし、一気にレベルをアップさせてみました♪

で、結局、 魔法使い になることにしました

魔法使いになるには、エリニアハインズの所に行かないといけません。   
この時点ですごくワクワクしてました

さて到着!
20060730025617.jpg

すっ、すごく神秘的な所です @o@☆



「魔法使いになりたいです~!」



20060730025907.jpg


「ありがとう☆ハインズさんmm」




ということで、ラブリーは魔法使いになりました!!
ヒッコとはまた違った世界を体験できそうです♪

魔法使いの皆さん、よろしくお願いしますmm
これが例のスタンプの涙です★
意外とあっさり手に入りましたv


20060729000624.jpg




ところで、なんですが、ヒッコはレベルアップ!!

32だ!!
20060729000741.jpg


↑証拠ですv

なんか早かった@@; 30越すと早い感じがしました・・・。イヤ、年齢じゃなくて、レベルよ、レベル!!


これ↓ ゲットしました★


20060729003044.jpg

レベル40~です! そういや、30になる前にミスリルをゲットしたような・・・これは次を目指して頑張れよ~!!ってことなのでしょうか??

アップデートしてから、新たにふえたとこはここ
20060729003248.jpg

トレードです。多分、個人的に売り買いするのに使われるであろうと思います。 すみませんがよく知りませんmm




20060729003434.jpg


かなり細かく表示されています @@;

さて、Dr.ベティーのところに戻って来ました



20060728212603.jpg



「も~手紙書いといてよ~、あの子ちょっとナマイキだよ~><」
と言いたかった、本当に言いたかった・・・・。

経験値も頂いたことだし、もう何もないだろうと思ったら、あった!!
何なに??

20060728212915.jpg




20060728212942.jpg



振り子イヤリング?とは・・・・?なんだ!?何を倒したらいいのだ?? まあ、そこらへんの敵を倒してたらいつかはもらえるでしょう。

スタンプの涙はもうゲットしてますよぅ!!



ぺリオンからエリニアへ、エリニアからヘネシスへ、そしてまたエリニアへ、と最近移動が何かと多いです><  歩いていくのがめんどくさいので、薬屋で村にすぐ着く書を買ってます
これは便利!!買うのを忘れた時はしょうがなくタクシーを使ってますが結構イタイのよね><



余談ですが・・・
20060728213718.jpg


この猫、消えるんです@@;
で、またスーと現れるんです!!
顔はネコバスのようですが・・・・。
おめでとうございます!!!★メイプル3周年記念★

IN後のデザインも一新しました!!


33333.jpg




にぎやかに、そして華やかに♪
そして、色んな物が増えました!!
アイテムだったり、マップだったり、クエストだったり!!
ますます、パワーアップしていきますね★



さて、ヒッコもアップデート後INしたわけですが、
ここでうれしいこ・と・が

なんと欲しがっていたアイテム・お洋服が!!!!!もらえた~@o@

ご披露!!
  
「イングリート」
2.jpg


6万もして、でもコツコツメルを貯めていてそろそろ買おうかな~?って思ってたら、なんとジパングにて敵を倒してゲットしちゃいました♪
しかも欲しかった赤バージョンです

うれしい★
早速着せてみました!!

new.jpg


もうチョッとがっちりした感じになると思っていたのですが、まあこんなもんでしょうか?


そして
new3.jpg





4.jpg




こんな感じになりました。どうでしょうか?今回のファッション★
チャコ的には・・・。もうチョイがんばっておしゃれをしましょう!!

植物のサンプルクエストも無事終了しました。
ところ、再びクエストが
次は何だい?


20060724235103.jpg




次はヘネシス近くのエンの所に行ってドレイクの化石をもらって来てとのこと・・・
エン・・・・
あいつか・・・・
あの・・・・ナマイキな小娘・・・・



おっと、チャコのちょっとダークな部分が出てしまいましたが
早速行きましょう


エンのところに着きました
で、覚悟はしていましたよ。ヤツはブツを素直に渡してくれないってことぐらい・・・
そう、質問攻めでした。色々と質問されて合格しないともらえない。
なんでこの子はこう、素直ではないのでしょうか><

もし間違えると↓



20060725000945.jpg




パワーストライクでもかましたくなる程のヤツです・・・


もし間違えても何回でも挑戦できるので、安心です。
やっと正解

20060725001515.jpg

正解してもうれしくねえ -_-;



ドレイクの化石はこんなのです↓
20060725001724.jpg




リッ、リアルな化石ですね・・・・。
またDrのもとに戻りますか!!








今日のヒッコ

hip.jpg


体育の先生のようですが、HIP HOP系の服装だそうです★
さて即日配達が自慢のヒッコ便です
すぐにエリニアに着きました。
Drベティーの居場所は知ってます。
何かの資料を持っているインテリ系の女性です


いました↓

20060724233121.jpg


お久しぶりです。これどうぞ、化石箱。
と無事お届けできました。


話をしているとなにやら、このお方もクエストがあるらしいです。

20060724233445.jpg




植物サンプル??
なんじゃそりゃ? 初めて聞きました!
色んな植物が育っている? もしやあれかい?
ワラビみたいな、攻撃するとブルルンッって動くやつ?


正解!!!


20060724233646.jpg




これが植物サンプル
では20個めざして頑張るぞィ





おまけショット★
20060724234140.jpg


夏が来る!!
実は最近クエストをいっぱい受けていて、少しこんがらがっています(??)

と、偶然見つけたSS。 あっそうだ、このクエストも終わらせてたはず!!  なんだっけ?  

20060724231410.jpg



多分。。。。チャコの記憶が正しければ、多分ウィンスターンさんのクエストでミドリのキノコとスタンプを倒すと化石がもらえるので、それぞれ100個?だったような、イヤ50個?  あれ、忘れた・・・・。  
まあそんな感じだったようです。



そうそう、そして彼の元に持って行ったらまたクエストが出て↓




20060724232032.jpg


20060724232117.jpg


20060724232142.jpg



化石箱
Dr.ベティーに持っていって欲しいということです。
なにやら、この箱は厳重注意して持っていかなきゃらしいです。
がっちりと赤いテープで閉じられてます。
そんなことは一切無視して、ジャンプしちゃってますが、ええ攻撃しちゃってますが・・・。
お任せください、このヒッコ便は大丈夫です!!


偶然出会ったおじさん、考古学者だそうです。なにやら気難しい顔をしていますが、話しかけてみましょうか。。。


ウィンスターンさん
ロープにしがみついたまま、失礼おば・・・。

20060722013734.jpg



どうやら、スプラウトスタンプのを苗木54個集めてきてほしいらしいです。 
了解!!  すぐに行ってきましょうよ


20060722014056.jpg


ちなみにこれが苗木ね











はい、完了!! はい久しぶりのクエスト完了お知らせ!!
20060722014400.jpg



20060722014422.jpg

ども!!報酬をいただきました☆
今回は経験値がうれしいです^^v
久しぶりにぺリオンに行ったので、グングンと進んでみるとなんとマップが増えていた!!



20060722012101.jpg



そして、も増えていた@@




20060722012253.jpg

あなたのその板に隠れたお顔が気になる!
倒すと悲痛な声を出すので音声は聞かないようにしてます><;




20060722012336.jpg

スタンプとかよりはカワイイかな。。。。


20060722012406.jpg

やっぱり顔が気になる・・・。
↑こいつらは結構デカイです。でもたこ焼きとか使って攻撃すると比較的簡単に死んでくれます。


前までは入れなかった所だと思うんですけど、やっぱりレベルによって配信されるマップが決まっているのかな?と思いました。
新しいところのNPCがいる場面も行きました。残念ながらNPCは何もしゃべってはくれませんでしたが.... -_-;

そう言えば、言うの忘れてました。

ヒッコさんもうレベル31です
結構前にレベルアップしてました、実を言うと、もう少ししたら32になります


30なって、衣装変えを予定していたのですが、金欠ということで先延ばししていたのですが、そろそろメルも貯まったし衣装を調達しに行きました。


が!!


女の子用の衣装がない><
あっても今と同じような感じのものしかなかったので、あんま意味ない--_-;
なんでだ~!!男の子ばっかり><  女の子だってオシャレをしたいのだ!!



あと、これ↓

30.jpg




欲・し・い・・・・@へ@

6万メル @@;
買うよ、買うさ、すぐに買うよ  あともうちょっとだし♪



でも






20060720233242.jpg



やっぱりこれ、着たい~>< (男子用)
先日、また1つクエストを解消しまして、それは緑キノコを99匹倒して来いとのこと
99ヒキか・・・長いな・・と思っていましたが、意外に早く終了!!
で、持っていくとご褒美を頂きました★



20060719235257.jpg



ありがとうございますmm 白い薬は助かりました



で、もう一回新たなクエストが出ました。それは・・・↓

999.jpg




@O@;

999ひき


イヤイヤ、まあ・・・その最近レベルもアップしましたし、日々強くならなアカンなぁとは思ってますけど、その~色んな段階を抜かしていませんか?   

999匹て、そなアホな ー_ー;




ということで、まあ頑張りましょ!!っと勢いつけて出発しましたところ、約2日で完了!!  (どんだけINしてたのでしょうか・・・)
もちろん1人で、です





で、また修行者のところに持って行きました。



20060720000525.jpg


いつも通りご褒美を頂きました!!今度は赤い薬?ん・・・前の方がよかったな~前回よりは頑張ったのに・・・。



20060720000741.jpg




すみません、正直ご褒美目当てです><
だって頑張ったんだもの;;



ヒッコ頑張ったよね?っね?
ヘネシスで狩りをしていると、きました!!!!!
浮き輪だ!!  そう、3大クエストのうちの1つサーフボードクエストを遂行するため、ヒッコは黙々と浮き輪をゲットするまでとにかく狩る、狩る狩る!!   

早速、ジパングのキノコの像に持って行きました。


20060718220238.jpg




「ハイよん★」



20060718220621.jpg



ゲッ!! @@;

終わりじゃなかった><
甘くはないよ、やっぱり><;





3種類を300個
2種類を100個
ずつって、そりゃ~また・・・・・・



イヤ~、無理だろうよ・・・急ぐ気にもならねぇ・・・・
だって、期日は8月31日・・・?!
ん?出来そうかな?  やってみるかい?
やってみようじゃん!!


ということで、このクエストを完了する為に努力しようと思います!!



ちなみに、ヘネシスでゲットしたもの↓

20060718221222.jpg


大漁だわさ

メイプルでは、新しいワールドが創られました!!

それは

けやき

です。チャコの住んでる所にもけやき通りってあります。なんかたいがいどこにでも有りそうな通りですが・・・。

経験値は1.5倍に、そしてドロップ率は倍に!!
8月2日までだそうです☆


チャコはこの「倍」に惹かれて、またまた新しいキャラを作りました♪


それはこの子↓



20060717011014.jpg



LOVELYGです。名前の由来はかわいくしたかったから・・・・ヒッコは強気な女の子で創ったので、今度は逆にかわいく、と思ったもので・・・。  ラブリーの「G」ですが、ガールを英語で打ったら使われてます!って言われたので、んじゃ、頭文字をとってGになりました。
なぜか、今回の名前は意外とすんなりいけた!!ヒッコの時はかなりかかったのにね・・・^^;




この子の将来は魔法使いか弓使いかな~って思ってます。
また、色々と書きますのでよろしくですmm

ニャハ^^
これが証拠!!


supi.jpg


スピアマンです。
さて、転職もしたことだし衣装をそろそろ変えたいと思いました
が!!メルがない・・・・・・・@@
ので、もう少し我慢を・・・とりあえず、30になったので、武器を変えることに★  前々から持ってた

mis.jpg



を持ちました!! 
そして、イヤリングなんてオシャレなものまで♪

iya.jpg


どっちも30にならないと付けれないものです!!やっとこの日が来ましたって感じです!!




こんな風になりました
niko.jpg



ヒッコも久しぶりの笑顔です★^^★
ではでは、英雄の証を持って、ぺリオンにいるこぶしさんの所に行きましょう★   


来ました!!
20060716013617.jpg



はい!


スピアマンでおねがいします!!



20060716013710.jpg


ファイナルアンサーで


20060716013857.jpg




ありがとうございますmm
今日からヒッコはスピアマン!!
よろしくお願いしますmm

さて、気を取り直していきましょう。
試験所には二種類の敵がいます。まずは↓

20060716011632.jpg


ワイルドボアです
んで、もう1つはサルですSS無いですがご了承くださいmm

このサル(名前は忘れましたが)はホントに厄介者で、攻撃するとバナナの皮を投げてきます。で、ある程度距離が離れていても届くので、当たってばっかです。ワイルドボアはボアの体に当たればダメージを受けますが。。。。



で、こいつらを倒すと↓
20060716012102.jpg



黒い玉がもらえます。倒したら必ずもらえるわけではないので、何匹か倒してからです・・・・。



で、やっとこさ30個ゲットいたしやした!!
なので早速NPCにお届け!!


20060716012229.jpg




これが英雄の証です★
20060716012347.jpg




ヒッコは英雄だ!!
今日はチャコは、ご立腹モードです


なぜならば、努力がパーになってしまったから・・・

詳しく言いますと、レベル30になって試験を受けようとしてました。けれど、その試験は途中で抜けることは出来ないから、色々準備してから行こうと思い、それまではヘネシスで一生懸命狩りをしてメルを貯めていたのです。
そしてある程度貯まったし、消費系アイテムも準備できたので、試験場へ。  試験内容は敵を倒して、30個の黒い玉を持って来いとのこと・・・。
意外と順調で、30分もかからないうちに集めちゃいました。
で、SSを撮りたかったのですが、いったん家に帰ろうと思いEXITを・・。 
で家に帰ってINすると、ぺリオンの村にいました??
はてなんで??と思いながらまた試験会場に・・・。
黒い玉を教官に渡そうと思うと、なんと黒い玉は没収、もう一度集めて来いとのこと・・・


はっ?!



なんでそうなるの??
今までの努力は?
何それ?!



ほら見て!もうレベル31になっちまうよ!
20060713013947.jpg



挙句の果てにまた試験場に入ったら死ぬし
20060713014110.jpg

なんで帽子かぶったまま死んでんだよ・・・



こんなこと言ってた??
こんなことってありなの?? 
ねえ、誰かチャコに教えておくれ~><




はあ~努力が・・・・
またやり直しだ・・・



ご立腹というか凹む -_-;
昨日はじゃんけん姉さんのクエストを!!
そして今日はサーフボードのクエストを!!


じつは今日ではないのですが・・・
じつはフロリナビーチを探している時、ここから行けるんだっけ??と思いながらジパングにINしてみると、おおっ!!あった!!きのこの像が♪

20060710005410.jpg

何の名人なのよ??

では、早速!!

20060710005507.jpg


「うん!」


20060710005543.jpg


「もちろん!!」
あとは、浮き輪を持って来いとのこと。。。



なんとなく、もいっかいクリックしてみた

20060710005628.jpg




「う・・ん・・・・・・」   (完璧なウソ><;)



20060710005818.jpg




ヒーッ、ごめんなさい><;

ん?  たまに見かける、このお人↓・・・
なんとなくクリックしてみた

20060709085728.jpg


ん?もしや??  このお人は・・・・




20060709085813.jpg


やっぱり!!じゃんけん姉さんではないのかい??

そう3大クエストの1つであるじゃんけん姉さんだ!!
勝てば何かをくれるらしい、しかも7回連続して勝てばレアアイテムもくれるらしい!!


しかし。ここで問題が。。。。ヒッコはともかく、チャコはじゃんけんが弱い、言っとくがとてもい・・・
のです 
少しイヤな予感が・・・


20060709090108.jpg




はい、ではジャンケンホイッ!!







20060709090405.jpg





負けた・・・
ほらね、言ったっしょ・・・
負けるってさ・・・--;




負けてもアイテムはくれます
ヒッコには赤い薬を10個くれました
どうもありがとうございますmm

アンドレアさんのクエスト終了!!  これは簡単だった!!
しかし1つだけ大変だったのはミネラルウォーターがなかったこと><
なので、フロリナビーチに行って買いに行きましょう★
って着きました例のチャラ男のところ・・・ヒッコのご機嫌もよろしくないですな・・・。   まあ、そこは我慢して買いましょう



「水!!」
20060708105941.jpg



無事、水も替えたので、早速ネーラの元に行きましょう。

「はい、オクトパスの足100個とミネラルウォーター」




お礼です↓


20060708105751.jpg


べノンと経験値でした。べノンって手袋だよな~今ヒッコもしてるんだけどな・・・とにかく、ありがとうmm




さすがにもうクエストはないだろうと思ってクリックしたら、まだ持ってた@@ 


20060708105644.jpg




ん~今回のクエストはちょっと当分の間は無理かな~、だってジュニアネッキがいるからね・・・・・。
アンドレアさんのクエストですが、ぼちぼち進んでいます。
オクトパスの居場所が、カニングシティーしか知らないので限られた場所で、なかなか出現しない数を倒していってます



20060706235733.jpg

↑ これが



↓こうなわけで(キモッ@@)
20060706235805.jpg



↓最終的にこうなるわけで(少なっ@@)
20060706235831.jpg




ぼちぼちでんな・・・・



今日のヒッコ



もう夏だ!!

mizugi.jpg





サービスカット
20060707000225.jpg

現在、メイプルでは
夏の3大クエスト祭り
実施しているそうです!!


・さくらの七夕伝説
・サーフボードクエスト
・じゃんけん姉さんと大勝負クエスト
以上3つのクエストです!!

チャコはさくら~とサーフ~に参加できます。
じゃんけん~はレベル30以上だそうです。参加できないことはないのですが・・・


特にサーフ~に参加したい!!
キノコ像の行方を捜さねば!!!!









さて、今日のヒッコです


20060705005707.jpg



そう、とても眠いのです。 カワイイパジャマを着ているのに、お顔はちょっといただけないですね・・・・


ゆっくりお休み
新種発見@@



20060704001621.jpg

*決して合成ではありません



♪セ~エ~ラ~服を!!











20060704001920.jpg


ぬ~が~さ~ないで♪



おかえりなさいませ、ご主人様

20060704002547.jpg






というわけで、新発見とはポイントショップにての試着でした。
ポイントショップに入るとサラッと見て「かわいいね~」ってすぐに出てきてしまっていたのですが、いざヒッコに着せてみるとたまんね~@@  止まんね~@@今日はずっとこれやってました。
すみません、はまってしまい余裕で3時間ほど過ごしましたmm
すみません、レベル30になったんやから、はよ転職しろっ!!って思ってる方mm
すみません、買わないでこんなイイ思いしてしまって、ネクソンさんmm



楽しいです!! これからもチョクチョクしてしまいそうです♪
さて、西の岩山に行け、と指示を出していただきましたので早速行きましょう!!  
ぺリオンっていっぱいポータルがあってどっから入ればよいのやら・・・皆さんは迷いませんでしたか??

とりあえず到着です!!



20060702030941.jpg





で、出会ったのが彼



20060702031209.jpg


イヤ、もう行ってきたから!
はい、手紙

20060702031308.jpg


めッちゃ、心配やし><


20060702031411.jpg


えっ?!なんにもなし・・・?


20060702031514.jpg


黒い玉30個ね、了解!!



20060702031616.jpg



いや~、今日はやめとくわ~。 また来ます・・・。



