アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
皆様!!!
ついにやりましたよ☆


レベル30



さてさて、これで二次転職ができますよ!!
やっとです、長かった><;
スキル等の振り分けはまだしていないのですが、とにかくぺリオンへ!! いそげ~!!




例のこぶしを開いて立てのNPCのもとへ!!
20060630001443.jpg



し、しけん?!

20060630002052.jpg





20060630002119.jpg


どう見ても忙しくはなさそうですが、とにかく手紙を届けろということなので、お届けしましょう!!


めざせ、西の岩山4へ!!
って、どこだ@@;
シュミのクエスト届け終わった時に、ネーラがまだクエストあるからいつでもどうぞ、みたいな事を言ったのでまたダブルクリックしてみました。そうすると早速次のクエストが



20060628220628.jpg


アンドレアさんですか? 見たことないな~@@ 
独身貴族??それともオヤジさんかい??



20060628220745.jpg




オクトパスの足100個ミネラルウオーター1本だそうです。


さて、アンドレアさんはこれで何を作ろうとしているのか、が気になるところです。タコ足100個でしょ??

まあ今回は簡単そうですね★
オクトパスは簡単に倒せるし、ミネラルウオーターは買えばいいし(いくらするか知らないけど・・・ @@;)
何とかいけそうです♪
お知らせです














この機をもちまして、長い間


















放っておいた

クエスト完了!!
どの機か分かりませんが、とにかく色んなクエストを放りっぱなしにしていましたが、ひとつ完了しました!! 

それは!! シュミが犬小屋を作りたいから、加工された木ネジを持ってきてというの・・・何ヶ月前のものでしょうか、かれこれ長いこと経ちました。

長い間経ったのは理由がありまして
このクエスト、前に書いたのですが、加工された木はあまる程あって、ネジが一本もない><という状況でした・・・しかし、カニングシティーのネカフェでマウスと交換でネジを20本もらうことが出来る景品がありまして、それを狙って毎回コツコツとINしてはネカフェに行き得点をもらい、敵を倒してはマウスをゲットし、とにかく苦労いたしました。

で、ネジをもらうには2500点もいるのです@@


結果↓
20060627024417.jpg




拡大してみよう!
2520.jpg




テンション上がって、ブースの中で思わずガッツポーズ


交換して~
20060627024916.jpg



ニャハッ^^v
笑顔満開★



で、早速渡しにいきましたところ報酬をゲット!!


20060627025152.jpg


褒められてますが、なんか違うような・・・
まあ、とにかくいただきます!!経験値ケーキ100個
100個か!? @o@



これず~と言いたかったんですよ、あと何点でもらえる!!とか毎回、毎回言いたくてウズウズしてました><
でも今回お伝えできて、満足です!すっきりしました^^


↑なんておおげさなタイトルつけてますが、チャコの中でのことです
何が解明したって??
それはコイツのこと・・・



OBAKE.jpg




解明ってほどのことではないですが、イヤ、むしろ解明の使い方が間違ってるかもしれませんが

とにかく、気になったこと
こいつは何くれんねん?
ということ



かなり強いと覚悟していたので、

20060625005814.jpg



20060625005906.jpg



アイテムも使ってみた


1つ目を倒した!!
何にもくれんかった・・・


2つ目を倒した!!
くれた!!


TE-BURU.jpg



ヤツがかぶっていたのはテーブルクロスと判明
そして、やっぱり強いとも判明

若干満足しましたが、結構強くあまり調子に乗るとイケンと思い、その場を去ってゆきました。


テーブルクロスって、そんなお上品なものをかぶってたんや・・・・
微妙です・・・
さて、今ヒッコの現在地は不明です・・・。
たぶん、ネカフェのアリの巣ダンジョンに入ってるはずなんですけど、すっかり忘れてしまいました・・・

で、そこで会ったのがこの敵です
きもいです



20060624015623.jpg





あまりにも怖くて攻撃なんてしていません><
だって、白い息を吐くんです><
こえ~@@
さらにドレイクもいました!! これはもう何もしない方が良いでしょう・・・なので。すばやく退散


またまたゲットしました!! 使えないもの↓

20060624020158.jpg


前回拾った青バージョンよりもかっこいい☆
こう考えると戦士の服って微妙??@@
今日もジパングににて、狩りに集中!!

そうすると何かをゲット!!最初は食パン?と思ったけど違いましたそれは↓




20060621231011.jpg


焼き栗屋の帽子 だそうです
ねえ、焼き栗屋ってこんな帽子かぶるの??
ほんと?見たことないな~;


まあいいや

かぶってみました↓

20060621231331.jpg



ん、まあ似合ってないけどチットは防御されるのかな?ホント、効果あるのか?

ではうしろから↓

20060621231439.jpg












2006年ワーストドレス賞決定!!



ダサいよ~><; 何でもありかよ~><;
前回のクエストは到底無理!!とキッパリ妥協したヒッコ
次なるクエストを探していざ進め!!


と、すぐ近くにいたのがこのお方



20060620221705.jpg


モ、モンロー気取りか?!





金髪に、白いドレスなんて・・・・




クリックすると、なにやらオーディションのお話に





warika.jpg




あ~、あの幹部AとBね~、はいはい!!


イヤ、無理ですから!!


あはははは、あはははは。
ジパングって一体・・・・。
ヒッコにはもしや場違いなのか><;

どうしましょ・・・
前回からの興奮が冷めずに過ごしてきた今日この頃、少し冷静になったのでクエスト探しに行きましょう!!
とりあえず、ジパングのショーワ町に戻ってありとあらゆるNPCに話かけてみた。 最初に着いたショーワ町のNPCは全く相手にしてくれなかったのですが、次の場面のNPC達は少し相手にしてくれました。

で、


お久しぶりのクエストを頂きました!!


tu-ri.jpg



釣竿を持ったオッチャンからのクエストです!!


はいはい、なるほど~!!
なんかショーワ町の子供が持ってる新聞の兜が、オッチャンの持っていたスクラップだそうで、それを取り返して欲しいそうです。
まあ、ガキンチョはそのくらいヤンチャじゃなきゃね~!!



ガキンチョ??
ガキンチョ?!
ガキンチョ!!じゃん!!

あの、ヒッコが手も足も出なかったガキンチョを相手にしろってか~><
ん~どうだろう。。。
それはどうかと思うよ。。。
ほら、だってね。。。。
さて、パワーストライクでテンションがグンッと上がったチャコですが、、またまたググンッと上がりました!!!!


それは!!


20060617005439.jpg



スラッシュブラストだ~!!



説明しよう!! スプラッシュブライトとは


44444.jpg



である!!


つまり、いっぱい敵がいても、一気に攻撃できるのだ!!
一番上の絵はワニの連続攻撃です★
これもすごい!!  楽しいです!!
が、結構MPが早くなくなるし、HPも一緒に減らされるので、ずっと連続して使えないです・・・・。

白い薬&青い薬が手放せない><
すごい、いい攻撃方法です



ダンジョンの沼にこのワニはいます、でももう1つの困難は
こいつ↓



20060617010553.jpg




ヘビです・・・
パワースプラッシュでもスプラッシュでも><
今日も興奮冷めずに1日過ごしました!!

さて、ず~っと前から、疑問に思っていたことそれは
これの存在↓






20060614000059.jpg


そう青い薬 
これはMPを回復させる薬です

ず~っとこれは、まだいらない、まだ必要ないと思い、売り続けていたもの・・・
敵を倒してゲットしてもあんまりうれしくなかったもの・・・
今では貴重品です!!





初めて見た、青いのが減ってる!!

20060614000532.jpg





調子に乗っていると


20060614000703.jpg



なんて言われたりも・・・・
1つ良いところは、MPがなくなっても、死にはしないこと!!
最初は死んだりするのかな~?と思ってビクビクしてたのですが、関係ないみたいです!!
ヤバイ!!  ヤバイ!!  ヤバイ!!
今までにない高テンションだ!!!


すげ~@0@

何が?? と思っておられるそこの方、ビックリですよ!!

それは











20060613234015.jpg




398ですって!!!!!!!!!!!
しかも、攻撃する時ってるよ~ @O@


そう、そう、そう!! パワーストライクを初めて使ったのだ!!!
このブログを見て頂いてる方が教えてくださいました
(ネオoさんに感謝ですm(><)m)
もう、ホント感激です!!


知ってる人はあきれちゃうかもしれないですが、チャコは本当に無知なもんで、なんだろな~みたいな感じで来ちゃいました、まあいつも疑問には思ってたんだけどね・・・^^;





設定で使うことができるんですって!!
こんな感じ↓

??20060614001315.jpg






パワーストライクはMPを消費して、攻撃力UPできます!!


ホント、これ知らなかったら、いつまでもチマチマ攻撃してたことでしょう・・・
知ってから何時間も経ってますが、興奮冷めずです
寝れるかな??
ショーワ町にはこんなものもあります★


20060613101712.jpg


整形病院


20060613102007.jpg


理髪店


これはお金¥がかかるところ



20060613102147.jpg


郵便局
ここは入れなかった・・・・

全部かわゆい




ちょっと、ここで忘れていたことがありまして
それは
蒼い翼なんですが、期間限定でした><  期間限定?そう、3ヵ月しか使えね~!!

そ、そんな~!! いっぱいSSとらないといけないじゃん!!
なんとかして、レベル30になってこの翼に合う衣装をゲットしたいです!!目指せ30よ
困ったこと?というか、悩んでいることなんですけど・・・。

レベルアップしたらアビリティースキルのポイントが増えて、自由に振り分けることができるのですが、それをどうやって振り分けるかが問題です。



20060611110857.jpg


20060611110930.jpg





↑これがポイントをいじる前です。

とりあえず分からないので、
アビリティーはSTRに全部振ってしまいました。



スキルは



20060611113023.jpg



リカバリーアイアンボディーに振ってみました。
で、リカバリーが16以上増やすことができなくなってて、これってレベル29じゃ、これ以上増やせないことなのか??と解釈したんです。(正しいのか@@?)


パワースプラッシュとか、イマイチ分からないので、今回は触らずに。。。。


レベルアップはうれしいんですけど、実はこれで毎回チャコは頭を悩ませています^^;
さて前回の続きです。
限定販売とはお店の事で、色々と売っています。
とりあえずヒッコはショーワ町に戻ってこれるミックスジュースを購入!!  

20060611030722.jpg



これがあれば、とっとことっとこ苦労していちいち歩いてこなくても良し♪  便利な移動手段です★





お話は変わりますが・・・



先日100回目という記念すべき日を迎えました!!
が、続いておめでたいことが!!
なんと!!!!!!  

レベルアップ~★

途中で何回か死んで、なかなかレベルが上がらなくて煮詰まっていましたが、やっとのことでレベルが 29になりました!! (ホント長かった><;)




証拠

29.jpg




ね??




チャコ的には早くこの衣装をチェンジしたい!!!
でもその前に少し困ったことが、それは・・・
100回目!!!


メイプルのブログを書き始めて、もう100回目です!!
最初はホント大丈夫かな~とか思ってましたけど、なんとかここまで来れました>< これも皆さんのおかげです、感謝です

でも、まだまだ、まだまだこれからです
頑張っていきますので、よろしくお願いします。



では、お約束のヒッコ悩殺ショット














20060610003937.jpg



初公開、ヒッコの露出度な姿、どうです??



ヒッコにとっちゃ~すごいことです!!
日ごろたくさんの装備と武器をまとって勇敢に戦う戦士!!!
お風呂ぐらいは、ゆっくりしたいですね




20060610004822.jpg




大サービス、入浴シーンなんてものも☆




ここの銭湯、結構リアルに再現されてて、かわいいのです!!

20060610005105.jpg






で、あまりのかわいさに見とれてて、HPがいつの間にか回復してて、ここに入ったからHPが回復したのか、立ってただけだから回復したのか見過ごしちゃいました><     
とりあえず、HPが回復したので、お風呂から上がることに

そうすると↓


20060610005348.jpg



銭湯内だけの限定販売があるらしい、クリックしてみると。。。
20060609003524.jpg



もうだって敵だ!!  攻撃できませぬ><;




突き抜けて、突き抜けて、着いたのはショーワ町


ここにはたくさんのNPCがいます

20060609003006.jpg












はやく言ってよ!!









20060609003248.jpg




裕次郎?!  もしくは、かなり裕次郎を意識しているのか?!

他にもたくさんいるのですが、全員クリックをしても何の反応もないので、ヒッコのレベルではまだまだってことでしょう・・・。  はい、はい頑張りますよ!!



では次の場面に行きましょう


そこで発見したのが銭湯です

20060609003903.jpg


おばあちゃんをクリックしてみましょう!!



20060609004005.jpg



なんか、強制的に入る方向にもっていかれてますが、まあ試しに入ってみましょう★


乞うご期待♪

※ここでお知らせ!!!!
次回は記念すべきブログ100回目記念!!
記念として、ヒッコの悩殺姿(?) をご披露いたします。
今回の続きに関係します!!お楽しみに


さて、とっても気に入ったジパング、もっと冒険をしたいと思います。

その前に、例の、きつね&たぬきをやっつけると珍しいものをゲットしました。

20060606001652.jpg

おいしそ~~!!いくら寿司です★


20060606001718.jpg

団子です!! ん~普通かな・・・

とても、かわいいです



では冒険ですが、前回のあのガキンチョ達がいます><正式には手下A~Dだそうです!!
とりあえず、攻撃はやめておきましょう。どうせ効果はないので><

で、この人たちを突き抜けるには白い薬が必要になるのです。

が、残念ながらもう手元にないので、ジパングのお店に寄って
きのこラーメンを買出しに行きました。1つ300メルするので20個ぐらいあったらいいかな~と思い購入!!  
しかし、何を考えていたか40個買ってしまって、一気にメルがなくなってしまいました@@;予想外です;;


気を取り直して、進みましょう!!!



とりあえず、突っ切って進みます!!バンバン攻撃されるし、かなり追いかけられましたよ~



何箇所かそのガキンチョがいる場面があってホント必死でした・・・




でたどり着いたその地は!!??



乞うご期待★
出た!!人間の敵だ!!


20060605011954.jpg

20060605012116.jpg

20060605012100.jpg

20060605012044.jpg




近所のやんちゃなガキンチョですな・・・
タチが悪そう・・・@з@






20060605012343.jpg



倒せやんのは分かってたけど、なんとなく攻撃してみた・・・



∑@o@;


やばい!!  追いかけられてる!!
やってもた、逃げろ~!!><


結構必死でにげてポータルから脱出成功しました;
ジパングをさらに進むと懐かしき町に到着



20060604063846.jpg




ショーワ裏通り」です
 



なんか落ち着きますね・・・(でもチャコは平成寄りの人間ですよ・・)





20060604064222.jpg





ほら、この夕焼けなんて、
「オカンの晩ご飯が待ってるから帰らな・・・」

みたいな・・・・(よく分からんけど・・)

ジパングとは非常に日本的な世界である
















20060603034121.jpg










ジパングとは非常に日本的な世界である

















20060603034457.jpg




ロボッツ in ジパング ?!














ジパングにも発展が見られたようだ
ミスマッチであった



ちなみに攻撃してもビクともしねえ・・・
かわいくない

20060601121219.jpg



キツネさんとタヌキさんが続いたので、次もかわいいものかと思えば
カラスだった。  もう゛さん゛なんて付けてられない・・・。(←超偏見ですね

でもホントこいつは、飛んでてどっからくるのか分からないし、後はついてくるし、厄介な敵です。



20060601121513.jpg



ほんとに注意!!



黄色いメガネが似合ってるよ、君は・・・・。
