アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
前回のキツネの所のマップです
桜がたくさんありますね

20060531140527.jpg



さて、次に進みます

20060531140637.jpg



タヌキ
です☆ 泣いていますが、これまたカワユイ 

かちかち山のたぬきです
この子を攻撃すると、なんともキュートな声を出してくれます。
ほんと、ごめんね・・・


20060531140815.jpg

この子を倒すとをくれます

ああ、ほんとうは倒したくない>< かわゆすぎて、チャコの良心が痛みます;;




20060531141037.jpg


またまた危険だなんて・・・はぁ・・・・きっといい子なはずなのに・・・


現在地↓

20060531141159.jpg

ヘネシスに移動したヒッコですが、も1つ物足りないので次はジパングに移動しました

かなり久しぶりですね~
ポータルに入ってみると

20060529002316.jpg


キツネさんです
かわゆい
機嫌よく走っております

この青い火は一体?? 
シッポそのものなのか、それともキツネのオシリからなのか・・@@?


お答えは↓


20060529002537.jpg



シッポだそうです
なんと素敵なシッポなこと・・・


こんなにカワユイのに↓

20060529002738.jpg



危険なんて標識が・・・

ええ、危険ですけど・・・
なんせ敵ですからね・・・・@_@;

ちょっとダンジョンに飽きてしまったので、移動しました。
移動先はヘネシスです。久しぶりにそんなに強くない敵を倒しましょう★


20060526005454.jpg





20060526005539.jpg




20060526005636.jpg



20060526005823.jpg




大漁じゃ~!!!

経験値もメルもそんなにないですが、なぜかすっきりした★
ダンジョンは奥深い・・・

昨日の蒸気を通り抜けると、次は新たなる敵が現れました @o@;


それは↓

20060524004307.jpg



ドレイクです。。
恐竜ですね。イチオウ攻撃をしてみましょう
以下、音声(擬音)のみでお楽しみください。


とりゃっ!!
グサッ!!

のしのし・・・
ドンッ!!  


キャ~


負けぬ・・・



とりゃ!!
グサっ!!



ドンッ!!




ヒュ~・・・・


し、死んだ・・・






20060524004717.jpg



なぜだか記念にドレイクのとこのマップ撮ってました (-公-;)
ダンジョンのどこかを進むと、蒸気の出ている場所に着きます

20060523003743.jpg




この蒸気、当たるとダメージが・・・。10くらいのダメージを受けます。  一定のリズムがあって、それを上手くクリアするといいのですが、連続でこの蒸気が並んでると、ヒッコはお構いなく(当たろうが当たらまいが)進みます@o@  勇敢??



更にずず~っと進むと、なにやらあやしいもの発見
20060523004214.jpg



24時間屋台?? ちょっと見てみましょう!!



20060523005225.jpg


おいしそうだ~  食したい、ぜひ食したい!!
ということで、チキンを10個ほど購入しました。
ちょうどよかったんです、例の白い薬が切れそうで、ヤバかった><;
助かりました、アヤシイなんて言ってごめんなさいmm
ヒッコいわくとっても、おいしいそうです





それと
20060523005738.jpg


↑もゲットしてました★ かわゆい♪
GETしました!かっこよいですね~

20060521175307.jpg




GETしました!かわいいですね~
20060521175406.jpg



GETしました?!  いつ?!@o@;
20060521175826.jpg


おっ、おにぎりなんてGETしたっけ?いつだ? きっ、記憶にない・・・(?д?;)   なぜだ~??


まあ、いっか・・・・。日本人ならやっぱりコメ!!
ダンジョンにて出会ったNPCの風来坊錬金術師さんです

20060521013908.jpg



話しかけてみましょう ↓clickしてね


20060521013949.jpg



「いいえ~」 ↓clickしてね



20060521014119.jpg



それって戦士でも使えるのですか~? ↓clickしてね


20060521014641.jpg



へ~色々あるんですね~☆  ↓clickしてね



20060521014832.jpg



おっと、そんなアイテムは持ってないです><



で、結局何に使えるのだい・・・?
謎だ・・・??
20060519234407.jpg


「ファイヤー!!」





20060519234459.jpg


「ん?」





20060519234553.jpg


「カーッ!!」


どれも強いのだ・・・
でかいのに会いました@@;

ダンジョンのある場所(ダンジョンのどこか分かりませんmm)

20060518003933.jpg


巨大ブロック
です!!
かなりでかい!!
でもそんなに危険なヤツではないだろうと、せっせと下に下っていったのですが、こいつが近くに近づいてきてなんか、蒼い翼に当たったらしく、ヒュ~っと死んじゃいました・・・。

この敵、どっかで見たことあるな~っと思っていたら、そう。カニングシティーのネカフェから入った、草原?のなんとかっていう場所にいました(全く名前を覚えていない><)

でもそれは生きていなくて、固まって死んでいて、像になっていました。 
なんとなく、天空の城ラピュタのような感じですね。あの目から赤い光線を出す手の長いやつです(これも名前が出てこん@@;)

とにかくデカかった@o@
さて、前回の続きです。

そう。お約束のレアアイテムをご披露したいとおもいます!!


20060516233614.jpg




これが 蒼き翼 です☆

かっこよい


ではヒッコに装着してみましょう!!

まずは、前からのショットです
20060516233804.jpg



そして、後ろからのショットです
20060516233854.jpg



そして、攻撃時のショットです
20060516234016.jpg




ん~??
様になっているのでしょうか?@@;


?も、もしや。。。。。。

似合ってない ∑@д@;

わたくし、すごっい忘れてました。

それは、誰かからのクエストではなく、
イベントに参加することでもない!!

それは

レアアイテムをもらうことです!!

※何の事かと言いますと、チャコは結構前に、勤務している店でメイプルストーリーの攻略本を買ってもらったんですね。店長にお願いして。「お店の為だ!!」と言い張って、そしたらその本に、袋とじ封入特典って言うのが付いてて、無料でレアアイテムがもらえるんです☆
そのことをすっかり忘れていました><  
で、交換の有効期限が有りまして、今年の10月までなんですね。まあ、期限はまだまだ先なんですが、あまりにも忘れていたので、こりゃ危ないと思い、今のうちに頂くことにしました。


まずはポイントショップにINします。



20060514233917.jpg


で、クーポンのところをクリックしてクーポン番号を入力していきます。

そしたら
20060514234031.jpg


こんな感じにcash itemってところにもらえます。

何をもらったかは、次回ご紹介いたします☆(うっすら見えていますが@@;)

攻略本はこちらから↓
メイプルストーリー 完全カタログ


現在、ヒッコはご存知の通りダンジョンにいます。
くわしくいうとここにいます↓

20060513235737.jpg


スリーピーダンジョンです。
ダンジョンってマップがちゃんと把握できません(もしやチャコだけ??)
なのでチャコはあまり好きではないです><
ダンジョンに来てもう何回も死んでるし(これはチャコのせいかもしれませんが・・・。)  しかもクエストが難しい内容です@@

最近レベルも上がらない><
煮詰まってます@@;



なので、気分転換に新しいキャラをもう1人作りました。
残念ながらここに載せません。 まだまだレベルが低い>< 
で、なぜかヒッコは持っていないのですが、誰かからのクエスト?を達成した後イスをもらいました♪^^
なぜヒッコにはないのだろうか??他のプレーヤーさんが持ってて気になってました。。。なぜかよく分かりませんが、まあいいんではないでしょうか?
でも,ちょっとうらやましい・・・@д@;
ダンジョンにて出会ったヤツです
それは、サル。
ふつ~のサルです

20060513000954.jpg


まあ、かわいいように見えますが、これまた強い><
攻撃してもまったくだめMISSって出ます

しかも、コイツはバナナの皮を投げてきます

20060513001201.jpg


ほらっ!! これが投げる瞬間です!! 衝撃の瞬間!!
このあとヒッコはバナナの皮攻撃でかなりの距離をぶっ飛びました><
いて~ ×o×
さて脱出後

ダンジョン出会ったキモイ奴です!!
キャー><

20060511232115.jpg


ん~受け付けぬ顔><
本当に敵と言えるキャラですね・・・・@@

コイツを倒すと
20060511232343.jpg


シッポとメルを頂きました

意外と強かった・・・

ちなみにコイツの色違いもいます


20060511234042.jpg


キッ、キモイ
今回の逃げのポータルは↓これです

崩れている石像

え~、入り口のポータルで出会った「変な形の石像」との見分けがつきません@@  まあ大して興味はございませんが。。


20060510234404.jpg



すごくここから脱出したいです。
ものすごくね。
なので。
脱出!!
さらば、皆よ!!


と言うことで、途中リタイヤしました。

気が向いたらまた来ますよ~ええ、きっと・・・。

とか言って後からここのクエストが出たらかなりショックだ~@o@
最初の勢いに乗って!!!と張りきった次の所、じつはなかなか上手くいきません><;

20060507222006.jpg


↑ちょっと小さくて見えにくいですが、こんな感じ・・・。


で、一部を拡大してみると

20060507222141.jpg


ほんのほんとの一部ですが、こんな赤い胞子があります。
この胞子、ちょ~早い速度で左右に動きます。これに加えて緑の胞子もあります。     チャコはなぜかこの赤い胞子を見ていると笑えてきます・・・ブースで笑いをこらえながら挑戦です。
「あり得ね~@@ 笑える@@ ヤベ~@@ 進まね~@@」

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


10分後

笑いもすっかり冷めて、チャコの忍耐力に限界が・・・

無言でEXITをクリック



おっと、意外と簡単に行けました!!
最初の所はほんの2分ぐらいでした☆
初めて行った忍耐の森での修行のおかげでしょうか??  トンットンットン!!と登っていきました

で、たどり着いたのはポータルです。なんとも華やかな♪

20060505232338.jpg




なんとなく次もあるだろうと思ったらやっぱりあった!!
さて、最初の勢いに乗って行ってみましょう!!



今、メイプルでは
「イベント祭り 春の陣」が開催されています!!
詳しくはこちらclickしてね

チャコは2倍2倍4倍サクサクキャンペーンがありがたいです☆
だって4倍ですぞ!!4倍!!チャコはだいたいネカフェでプレイするのでかなりのご褒美です
8時から一時間だけなのでちょっと難しくてまだ実際この時間帯にINしてませんが;;期間中は一回でもINしてみたいと思います
と出た(;Д;)


20060502230628.jpg


なんか見たことあるぞ、これ・・・・。
おそる、おそるマップを見てみると
20060502231210.jpg


∑( ̄□ ̄|||)

       ↓  

(*O*)

       ↓

( ̄∀ ̄;)

       ↓

(- 公 -)


もう言葉も出ねえ・・・
またかよ、忍耐の森・・・

ヒッコはただいまダンジョンにいます。
で、見つけたのはこれ↓

20060502223412.jpg



確かに変ですが、まあ芸術的です・・・。

気になるのでクリック!!

20060502223555.jpg



気になる。。。。気になるけど。。。。。ん。。。。

こわい、、、、やめた・・・・↓


20060502223839.jpg


ふ~
安心・・・。




でもな~やっぱり気になるよ~><  
そう、ヒッコは好奇心があるのです。

勇気を出して、やっぱりもう一回クリック

さて、この決断がと出るかと出るか!!by古館

つづく・・・
