アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
やった
ガーネットの原石ゲットです!!たった一個ですが、かなりうれしいです><  
前にも書きましたがサファイヤの原石ばっかであんまりうれしくなかったことがあって・・・しかもその後サファイヤの原石またゲットして、1個と思えばなぜか21個だって、ちょっと引いてしまった・・・

20060329184107.jpg


ん~ いい絵です☆




クエストを開いてみるとこんなものがありました↓
20060329185124.jpg

ん~、また今度ね~


 
今日はアップデートの日でしたね! 色々増えるらしいです♪
その後が楽しみで~す
調子に乗ったわけではないですよ・・・

20060329021151.jpg



またまた新しいマップに足を入れてみました。

まんまと死にましたが、なんだこいつらは~!!
全員がボスのように見える・・・。
アップしてみましょう!!



20060329021411.jpg


のニオイがします
  やっぱり誰がボス??


20060329021637.jpg


ミスマッチだわ・・・・



実はレベル28になったばかりで、経験値が1ぐらいしかたまってない時に、冒険しようと思ったので(死んでも後悔する経験値ではないのだ)、行ってみました。死ぬことは前提ですよ、分かっていましたよ・・・もちろんね
久しぶりに訪れたあのかわいい世界「ルディブリアム

久しぶりにあのかわいい子達に遭遇 「うさぎ」と「クマ」

かわいいな~と思っていると↓
20060327024204.jpg

とっ飛んだ!!@@

油断しておりました・・・すかさず攻撃開始です!!しばらく会わなかったうちにこの子達も成長?しておりました・・・。しかし今日は本当に飛んでくる・・・かなりの確立でヒッコに命中しています

しばらくすると↓


20060327024324.jpg


だだっ子だな~、かわいいの~





と思えば↓
20060327024452.jpg


ジャ~ンプ!!  また飛んだ!!

この世界まだ先がありまして、次の敵はピンクのクマです
20060327024644.jpg


若干茶色のクマよりも大きいです。
蛍光色を発してこの子達も、飛んだり、だだっこになったりおおいそがしですね~。

ほれっ!!
20060327025115.jpg

ギャー!!!」(クマの叫び)
 
このクマを倒すと↓
20060327025218.jpg


黄色いリボンがもらえます。
ちなみに茶色いクマは「チャックマ」
ピンクのクマは「ピンクックマ」
だそうです。
先日いつものようにプレイしていると、あるプレーヤーさんから交換依頼を申し込まれました。  ○をおして、OKを出しました。でも方法が分からなかったので、「初めてです」って言うと、「ついてきて」と言われました。  

で、言うとおりついて行くと、フリマのある部屋に到着しました。 そこで「アイテムの写真を撮りたい」と言われました。
この時、そんな機能はないはずなのにな~とちょっと怪しく思いました。   相手はこんな風にアイテムを出して~と実際にやって見せました。なので一応、2つある武器と、もう使わない武器を出しました。

そうすると、相手は何も言わず、私の落とした武器を全部拾ってさっさとログアウトしてしまいました。

あっと言う間の出来事に凄く驚いて、その後はもう しかありませんでした。 

私達のやり取りを会話で聞いていた人がいたのか、「詐欺られたね・・・」  って言う人が1人、 その人も同じ被害にあったらしいです。

とりあえず、詐欺プレーヤーは消えてしまったので、どうすることもできませんでした。
私はすぐにネクソン社にメールをしました。  起こった出来事と、そのキャラクターの削除依頼もしました。
しかし、返答は削除はできないとのこと・・・。日常的な詐欺行為にはネクソン社は介入しないとのことでした。  こちらの対応にも残念です。



思い出しただけでも腹が立ちます。  たかがゲームと思う方も居るでしょうけど、多くの時間をかけて、色々な思いをしてプレイをしています。  今回の出来事は本当にショックでした。みんなが楽しくプレイできるように、もちろんマナーを守って、他人に迷惑をかけないようにしましょう!!

前にメイプルのメンテがあったときに追加されたマップです。
これはネカフェ限定のマップで、カニングシティにあるネカフェから入った世界です。

え~、明らかにこわいです。熊でしょうか、犬でしょうか??


20060320150903.jpg


場面も場面です・・・お墓だらけ


いちおう攻撃してみました、 ダメもとですよ。。。。
ええ、そんなに調子に乗ってはいません・・・



結果



20060320151421.jpg



死にました・・・・

背景とマッチした絵ですね。。。

当分ここには来ません><  うぅ~
ダンジョンでまたまたクエストを受けました。
なんか溜まっていく一方ですが、成長のために頑張ってみましょう!!


で、クエストとは↓彼からです
20060319012442.jpg



だそうです。  一旦エリニアに行かないといけないらしいです。
シェインという男、なんとなく覚えてます。ちょっとナルが入った人だったような??
ん~また機会があれば・・・
ダンジョンにはインド系の人がよくいます(関係ないけどちょっとした感想・・・。)



前々から思ってはいたのですが、ヒッコがサファイヤの原石をゲットする確立は極めて高い!!

20060319012734.jpg


加工したものがもう12個もあります。
使い道がイマイチなので、このままキープしておこうか悩み中・・・
サファイヤよりもガネットをおくれ~~!!!
20060316012639.jpg


実はこれがカニングシティからダンジョンへの入り口です。

よくみんなが集まっていて、なんだろな~って思って、真ん中で急に消えるひと達がいたので、なんとなくついていくとなんと入り口でした。  それまでは、
ただの排水溝だべや~
っと気軽にスルーしていたのですが、発見です

ダンジョンとはマップ上では中心にあります↓

20060316013127.jpg


ちょっと怪しげな洞窟な感じです。

20060316013313.jpg



あやしげなおじさんです。

あなたも修行中で??じつは私も修行中なのです、お互い頑張りま しょうね。」

・・・」

「ところで、私ダンジョンは初めてなんです><」

「・・・」

「修行暦は何年ですか??  そこにずっと座っているのですか??
 何のための修行なんですか??」

「・・・」

ねえ、はなし聞いてる??」


という話しかけがあったかどうかは定かではありませんが、彼は一切口をきいてくれませんでした。   
感じワル・・・ さすが修行の身、雑念を追い払って集中しております。

いろいろありそうな感じ、ダンジョンです!!

前回の続きです。
ぺリオンに着いてワイルドボアを倒そうとしていると時、ヒッコの周りにモヤモヤとしたものが回っているではないですか↓ @@

20060313025238.jpg

ドクロが回っています・・・。 この時必死に攻撃したのですが、一向に当たる気配がなく、ちょっとテンパッてました。 そんなはずはない!!余裕で倒せる相手なのに~!!
と、気づくとなにやら画面の左下に表示が

暗黒の術?のせいで、攻撃力が落ちています

みたいなことを書かれていました。
はて、なぜに??(突然のハプニングにも慣れたのか、冷静です)

原因はコイツでした↓
20060313025711.jpg


ん~カワイイ、が同時に憎いのです
とりあえず一時避難をして復活してからまた出陣です!!

んで、まんまとまたかかってしまった次の呪いは↓
20060313025936.jpg

イヤ、多汗症ではないですよ・・・


20060313030023.jpg

だそうです、若干致命的なので、あせって逃げました><


負けずにもう一度!!


20060313030124.jpg

攻撃が一切できませぬ・・・かなりショックです。。。
とにかく逃げろ~!!

とりあえずこの場面から逃げました・・・再びこの地に戻ってくると思いますが、ヒッコには少し休養が必要だと思われます。

ちょっと思った・・・こういう時のために解毒の薬とか売っているの?? と。。。  
前回の患者さんのクエストを達成させるためにぺリオンに移動しました★ かなり久しぶりです。 
ここにワイルドボアがいるはずですね~!!
とりあえず、なんとなく進んでいて、あるところで偶然に↑上を押してみると。おっと移動しました!!

20060311235845.jpg

時々こういう戸のある場所があるんですけど、入ることができるんですね☆
あまりにも偶然すぎておそろしい・・・。

20060312000141.jpg

ちなみにコヤツがワイルドボア、いのししですな・・・。




ka.jpg

↑んで、これが鏡のかけらね☆

この画でう~すら見えてと思うんですけど、実は非常に金欠状態なのです><
無駄遣いをした記憶もなく、大きいものを買った記憶もなく・・・・。
多分、消費系のアイテムをガッツリ買ったり、移動はタクシーを使ったりしているからかも・・・??  タクシーは無駄遣いかな??
前回の続きです。
更に進むと
20060307124520.jpg

でかいオバケでした・・。白い布をヒラヒラさせて、スーッと寄って来ます・・・。来ていらないですが・・・もちろんコイツも攻撃はあたることなく
前進してみました・・・が、もう進めないので、これでこの場面は終わりだそうです
あっけなかったですね・・・。

いったんカニングシティに戻ってうろうろしていると↓
20060307125123.jpg

招待されてる??
一応中に入ってみましょう。すると患者さんが1人いました。
話しかけてみましたら、クエストの依頼です↓(clickしてみてね~)

20060307125423.jpg


だそうです。 
なんか大変そうですが、チャコも見てみたいあなたのお顔、頑張って見ましょうよ!!
岩山に住んでるワイルドボアですね!了解です
岩山? ん~心当たりがあるのはぺリオンですね~ではぺリオンに行ってみましょう

ただいまレベル27です!!
バブルリングのいる世界(地下の所)は、それで終了と思っていましたが、まだ居ました↓

20060302221953.jpg


こうもりです。か~な~りタカラレています。
痛いです。眉間にシワも寄ってしまいます・・・

更に進むと↓

20060302222304.jpg

ヘビですね~・爬虫類は嫌いです
確かこのヘビのレベルは22くらいだったと思うのですが、カスリもしません・・・。なぜ~??

また更に進むと↓
20060302222611.jpg


おばけです・・・ん~こいつもカスリもしません><;



この先はまだ進んでいないので次回につづきます・・・。



★レベル27!!成長しています★
アレックスはカニングシティーにいます。家出少年です・・・。
その少年のクエストは父親であるスタンを説得してください、とのことです。  かなり頑固なお父さんだそうです。 
スタン??  見たことがあります。お父さんというよりは、おじいちゃんに近いような気がするのは私だけでしょうか??

とりあえず、スタンの元に行きました。で、説得開始です。色々な選択肢があって、説得できる内容の会話を選択しなければいけません。 
もしハズレると↓ (cぃck!)
20060302000033.jpg


なんて、言われます。この言い方はまだ優しい方です、もっとキツイ言い方をされる時もあります。

何回かやり直して、やっと説得終了です
成功すると、アレックスの母親の形見の金時計を渡され、再びアレックスの元に戻りました。



ほめられました★
20060302000415.jpg


アレックスからの報酬は、経験値とイヤリングです

20060302000730.jpg

  イヤリングはレベル30からつけられます。

ただいまレベル26です!!  GO!GO!
