アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
今日はカニングシティーのアレックスと言うNPCのクエストを遂行しようと、ヘネシスのスタンに会いに行こうとしたところ、またまた事件発生です!!
NPCのいる場面で攻撃を受けている人がいっぱいいるではないですか!!
ヌアッ!?  気づくとヒッコも、もうあの世に・・・↓
20060227215400.jpg


何事ですか!! 来たばっかりですよ~!!
ちょっと~、NPCがいる場面に敵は出ちゃイケンって~
おっとを発見です↓ 珍しい、人が敵なんですね・・・
20060227215744.jpg


調べると、彼は「親分」と言って、レベル95の敵です。そりゃヒッコも即死ですわ・・・ 前回、節分イベントで同じようなことがあったので、今回は若干落ち着いています。

ではでは。カニングシティーに戻りましょう。
 @@ ん??今なんか見た・・・?
気のせいか・・・。
   
   ・
   ・
   ・  
   ・


@@やっぱり見た!!
なんじゃこれ!!
20060227222328.jpg

20060227222403.jpg

明らかに宇宙人です!! (ネーラよ。平気なのかい??)
これにはビックリした
キモチ悪いです 
レベル40代の敵だそうです。

一体今日は何の日だったんでしょうか??
続きです
今回は屋台のご紹介です!!あまりにもかわいくて皆さんに見てもらいたいと思います

20060226235836.jpg

キノコ神社です。ぜひぜひヒッコにも開運を お賽銭箱があります。

20060227000053.jpg

↑おだんご屋さんです。おいしそうです

20060227000244.jpg

↑焼きそば屋さんです。
これまた、おいしそうです

20060227000340.jpg

↑ラーメン屋さんです。ヒッコはここで安い豚骨ラーメンを買いました


20060227001325.jpg

↑たこ焼き屋さんです。 おじさんの言うとおりです!なのでオヤスミですzzz
カニングシティーのNPCがいっぱいいる所の上の方に、でっかいペリカンタクシーがいます!!

20060225233050.jpg


で・か・い @o@

このタクシーは ジパングって言う所に運んでくれます。

そのジパングです↓ 一部ですけど・・・ご覧あれ!!


20060225233652.jpg



「いや~、絶景かな、絶景かな!!」
すばらしいですね、日本

屋台とかあって楽しいです。焼きそば、たこやき、ラーメン屋。そこで消費系のアイテムを買うことができます
神社もあります

つづく・・・
そういえばパート2です。

そういえば、バレンタインクエストは達成せず、アイテムウインドウにあったダークカカオのかけら?は削除されていました。  残念です・・・・。

そういえば、カニングシティーの地下に行くと言いました。
行きましたよ!!信じてください! ↓が証拠です!!

20060223223521.jpg


ほらね!!  でも、あきらめて帰ってきちゃいました。
だって↑ 色々な罠があるらしく、行った方は分かると思うんですが、このオレンジ色の線に当たると打撃を受けて、しかも台に乗ってても落ちてしまって、なかなか前に進めなくって、イライラするんやもん・・・

あきらめる人が多いらしく出口がいっぱいありました↓

20060223224640.jpg


ヒッコもその1人になりました・・・。  いつか再チャレンジしますよ、きっと!!

カニングシティーのたそがれ坊やです。

「どしたん??」

20060223225258.jpg


「ん~・・・」
今日もネットカフェの世界へGO!!
今日は「アリの巣ダンジョン」と言うところに行きましょう

敵はつちきのこと↓のキョンシーみたいなキノコです。かなり、血色がお悪いようで・・・。
><小心者のヒッコはキョンシーみたいなのを倒せるかどうか不安なまま、いざ出陣!!

20060222230725.jpg


ぬぬっ!
意外と弱かった・・・もしかしたら、名手の薬を使っていたからなのかもしれませんが、ラクショ~でした

ここでうれしいお知らせです!!

2月22日から2月28日まで、専用マップ追加deドロップ3倍キャンペーンが開催されます

ネカフェ専用マップだけじゃなくて、全マップで3倍なのです!!もちろんネカフェからのログインキャラが対象です☆
詳しくはここ!

どおりで今日は消費アイテムをガッツ、ガッツ頂いております♪
ありがたいっす
とは言えない敵に遭遇です↓
20060222031710.jpg

昨日と同じネットカフェ専用の世界です。エルナスというところです。 この敵たちはなんでしょう・・・雪男なのか、毛むくじゃらです。  

強い、ヒッコなんか攻撃してもMISSって一向に攻撃できません><
この雪男たち、なぜか急に頭をかきだします。体にしちゃあ、長い手でした @o@

しかも、この世界では地面がすべります。ヒッコも調子に乗って滑らせていると、敵に当たりまくって160とか打撃を受けて、一瞬命が危なかった!!!
当分の間はここには来ません、来れません・・・

成長してから来ますね~
ふぅ~
今日もメイプルのネットカフェに行ってきました。いつもは簡単な世界にしか行かないのですが、レベルもアップしたことだしそろそろ違う世界にも行ってみましょう!!選んだ世界の名前は忘れちゃいましたが、そこは本当におとぎ話のような世界です
20060221013534.jpg

ほらほら!かわいいでしょう
敵はウサギクマです♪倒すのがかわいそうなくらいです・・・
が、いつものメイプル、かわいいが強いのです・・かなり強い!でもゲットするものはデカイ!!!!!
20060221013908.jpg

ウサギを倒すと、おもちゃの太鼓と札束がいただけます札束ですぞ!!ホッッホッホ~ 一回に100メル以上はあります☆ 
20060221014246.jpg

↑クマを倒すとワタをもらえます。若干リアルです・・・
20060221014426.jpg

><クマしゃんごめん!!  でもカワユイ~
 
ここにいると白い薬が手放せません、が好きです、ここ★
さて前回のクエストを達成させるために、まずはエリニアに行こうと思います! 
の前に、いつか他のヘネシスのNPCにもらったクエストを達成していたことを思い出しました・・・。(結構クエストを許可しているので、なんやかんやとたまっています・・・)
ピアと言う人?にもらったクエストです。キノコとキノコのカサを集めてきて、ということで意外と早く終わたものです。
20060219135517.jpg

ピアさんは何かのかぶりものをしているようなのです・・・ちょっと変わった人らしいですね、何のかぶりものでしょうかね~クマですかね~??そっとしておきましょうね・・・。
お礼は経験値と、はてな?の黒い箱は兜を強くさせる強化書でした。成功率は高いそうなのですが、失敗することもあるということです。

では、前回の続き、エステルの特製ソースを頂きに行きましょう☆
イジイジしている彼女が↓エステルです
20060219140631.jpg

「特製ソースくださいな♪」
「何の用ですか?あ~ソースですね、ガネットを持ってきてくれたらあげます」
「・・・この小娘・・「分かりました、よろこんで~」

え~、と言うことで、ソースをもらうためにしばらくガネット探しの旅に出かけます。きっとガネットの原石からガネットにしないといけないと思うので、10個探して加工してもらってやっと完成だと思われます。  前にアイテムウインドがいっぱいになって、そんなにたまってないから売っちゃったんだよね~。なんだろな~?タイミングが悪かった・・・。
Mrs.ミンミンさんからのクエストです↓
minmin.jpg

だそうです。
オクトパスは以前ご紹介したあの気持ち悪いタコですね。ピグの頭は↓

20060219022754.jpg

こいつを倒せば、たまにもらえます  狙ってますね~攻撃しにくる前にこうやって戦闘体制に入ります ↓がピグの頭です

20060219022953.jpg

か、かなりのリアル感・・・。
ピグにはもう一種類あって、リボンピグがいます↓
20060219023102.jpg

これを倒すと赤いリボンももらえます。時々、羽?も、もらえるけれどブタとどう関係あるのかが分かりません・・・。
クエスト達成にもう1つ必要な「エステルの特製ソース」ですね。魔法使いの世界に行ったらもらえます。
実はこのエステルに話しかけたことがあるのですが、「邪魔しないでくれる?」みたいなことを言われて、凹んだ記憶があります。若干のトラウマが・・・

ヒッコただいまレベル25です。またまた装備をチェンジできるんです☆
タイトルの「ブルス」とはキノコの研究をしている人のことです。彼↓
20060216235523.jpg
なぜか骨を持っていますね・・・ダンベルのようですね~。キノコを研究しているのではなかったっけ??
彼のクエストは娘におもちゃの剣を渡して欲しいということでした。なにか訳ありのようで・・・彼の元から娘がいなくなってその娘は記憶を失ってしまったようです。なのでそのおもちゃの剣を見せたら記憶を取り戻すかも!!って言うことらしいです。彼は研究で忙しいのでヒッコに託したのです。
「イヤイヤ!!父親なら自分で届けなよ!!したら、再会もできるやん!!」
と、言いたいところですが、これもメイプルの世界、喜んでお受けしましょう
んで、娘とはどこの誰??  
「ぺリオンにいる、イヤンです」
あ~ぺリオンね~☆
えっ!!イヤン?∑( ̄□ ̄ノ)ノ ってあのイヤンですか??
覚えていらっしゃいますか、イヤンさんを。私ははっきりと覚えています  12月27日参照
親子だったんですね!似ていないですが・・・。まあとりあえずおもちゃの剣を渡しました。これでクエストは完了。かと思えばイヤンさんからもクエストを・・・はいはい、なんですか??
ほ~手紙をお父さんに渡して欲しいそうです。
20060217002107.jpg

では再び、ヘネシスに戻りましょうか はいお届けします!!これでイヤンさんからのクエストも完了です!ブルスに届けるとえらく感謝され報酬に↓をもらいました
20060217002422.jpg

アザース!!
今日はバレンタインでした。そう!!メイプルもバレンタイン、やっていましたね~♪まだ19日までクエストは続いていますが、イベントは11日に開催されました!!
、チャコは残念ながら参加できずでした。
、クエスト達成するためのアイテムがあと1つでそろいます@u@
今そろっているのはこれら↓
20060214231522.jpg

んで、必要なのは「ホワイトカカオのかけら」です。いま持っているダークカカオのかけらは、20日0時まで使用可能だそうです。とりあえず、材料と5万メルがそろったら、またあのピンク色したNPCに持っていってチョコにしてもらうのです。タイムリミットまでもう少し・・・さあどうなるのか?!  (乞うご期待!!)

気分転換に装備を少し変えてみました↓
20060214232317.jpg

左の斧は「鋼鉄斧」攻撃力+42
右の靴は「ミドルラダー」 防御力+12
です。あんまり変わってないようで、変わりました やっぱり気分転換も必要ですよね♪
ただいまヒッコ、レベル24です。また25になると装備の幅が少し広がります!!それを期待して日々戦ってます
なつかしのメイプルのネットカフェに行ってまいりました。
20060213001519.jpg

結構ポイントがたまっているようで、そろそろ何かの景品と交換しようと思います。
20060213001719.jpg

これらがいただけるものですヒッコはランダムで能力上昇類10個を頂くことに。少し勘違いしていたのですが、アイテムとしてくれるのではなく、DEXとかの数値をくれるものとして考えていたのでちょっと拍子抜けいたしました(またしても早とちりです・・・)が、始めて見たアイテムを頂きました↓

20060213002138.jpg

「ドレイクの肉」3分間物理防御力が10UPするそうです。
では、早速使わせていただきましょう♪
20060213002338.jpg

アイテムをウインドーでダブルクリックすると、使うことができて、画面の右上に表示されます。  さて、効果は??  ん~イマイチ分かりませぬ・・・。効いているのでしょうかね・・・??なぞです・・・。今度はポイントをたくさん貯めてネジでももらおうかと思います。ネジは本当にゲットしにくいアイテムです。
2月4日から2月19日まで、バレンタインイベントが開催されます!!
で、ヒッコはいきなりバレンタインNPCに遭遇しました(かわいいのだ♪)↓
20060209003032.jpg

クエストは↓
20060209003211.jpg

おっと、5万メルですか、ちと痛いのだ。でも面白そうですね~。
小さい2匹のハート頭さん達がチョコを入れる箱や包装を売ってくれます。  ヒッコが参加するかどうかは考え中・・・。実は4日前にフライングして箱とリボンは買っちゃいました。クエスト内容は知らなかったのです・・・。

昨日の出来事・・・↓ clickして・・・。
20060209003629.jpg

人気度が下がったらしいです。てか、人気度付いてたんだ・・・(つけてくれた人ごめんね)  交換の申し込みが来ていたようなのです・・・が気づかなくていつの間にか・・・。決して無視してたわけではないのです。このときTVのニュースを見ながらしていて、紀子さまが御懐妊で天皇制がどうたらこうたらという話が気になって・・・手を動かしてはいたのですが気づかなかったらしいです。本当にすみません、謝ります。
今日は先日ゲットした品々をご披露したいと思います。
では、さっそく
20060206231452.jpg
ビッグホットドッグ HP500回復
20060206232717.jpg
たこ焼き 5分間攻撃力10%増加 ジャンボもあってそれは20%増加
20060206232832.jpg
きのこラーメン HP 1500回復
20060206233409.jpg
オレンジジュース MP450回復
20060206233518.jpg
ミネラルウォーター MP300回復
20060206233627.jpg
小豆カキ氷 MP2000回復
20060206233738.jpg
チューチューアイスHP2000回復
20060206233858.jpg
5分間魔力増加
20060206234036.jpg
マナエリクサー エリクサー パワーエリクサー
20060206234206.jpg
魔法の石 魔法使い上級者用のもの
20060206234256.jpg
呪われた攻撃の書

と、色々ゲットいたしました。使い道よりも、かわいさに魅了されてます。効果もすごいですね~☆ちょっとまだ使わないと思いますが、消費ウインドーがかなり増えて、満足です♪
タイトルは「ホテル」の高島さんのようですが、テンパりようは彼以上のものでした。
それはエリニアに着いてほんの一分経った時でした。いきなり今まで見たことのない生物がヒッコの周りを回り始めたのです!!敵か味方かも分からず、しばらくして明らかに大きなダメージを受けていることに気づき、とりあえず「X」連打し、攻撃を開始です。
20060205000301.jpg

↑ほら!!かなりの打撃を受けています。きのこの小さいのがヒッコの頭の周りをまわって、攻撃できんくなって、とにかく白いHPを回復する薬を補給しまくりです。いきなりの出来事に
「何?!何!?これは何!?イヤ~殺られる?!ちょっと待って、ちょっと!!!!」  
とブースに入っていたチャコは本気で言っていました。  とにかくこの場面(NPCがいる場面)は絶対に敵はいないはずなのです。  なのに打撃を受けてる!?おかしい!!!!!

しばらくすると、色んなアイテムが落ちていることに気がつきました。キラーン☆ これは頂かねば!!拾って、拾って、拾いまくりました。そうこうしている内に、薬がなくなって死んでしまいました・・・  もうしょうがない、とりあえず復活させて、もう一度変な生物のいるところへ・・・しかし、もういませんでした。残っていたアイテムを拾ってその場を後にしました。
これは節分イベントに参加できなかったけどその代わりにいいことがあった(一度は死んだけど・・・)と思って、とりあえず勤務時間になったので終了しました。  あれは一体なんだったんだろう??



勤務終了後、調べてみるとあのへんな生物は「テン」と言う敵だそうです。 ん?テン? そういえば・・?  もしや? まさか!!

内容:進行員は実施時間内にマップをテンを召喚しながら自由に動き   回っています。
   イベント時間中はテンに遭遇する確率が高くなります。
   進行員を見つけた場合、「鬼は外」と発言してください。
   発言を聞いた進行員は、その場で4種類のテンをランダムに召喚し   ます。
by メイプルHP

ってことは??  ドウイウコトデスカ??
進行役はいなかったし、でもテンには遭遇。これは一応節分イベントに参加したということでしょうか?? よくわからないですがとりあえず、少しは関連性があったのではないかと思われます。誰か分かります??
とにかくなかなか買わないようなアイテムを拾ってきました。チャコとヒッコにとっちゃあ、今までにない大事件でした。ふ~、つかれた・・・


今日は節分でしたね!!
節分といえば??そう!!節分イベントです☆
チャコもヒッコもワクワクしながらログイン
とりあえず、進行役のタルトマロンさんを探すのだ!!
おっと、さすがに今日はすごい人口密度です!!
20060204004408.jpg

↑ほら!
しばらくしても現れず・・・。次はぺリオンに↓

20060204004547.jpg

赤いのがプレーヤーさんたちです。  ここでもしばらくしても現れず・・・。次はカニングシティーに↓
20060204004646.jpg

また、しばらくしても現れず・・・。次はエリニアに・・・。
一向に現れません どこよ!?どこなのよ?!6時まであと15分!!本当に現れません。で、結局現れませんでした。はあ~とため息しか出ません・・・。たまに誰かが、カモフラージュで「鬼は外」なんて言って何もないと、若干殺意が芽生えました
とちょっとイライラしていると・・・!!かーなーり、とんでもない事件に巻き込まれました  本当にありえない事件です。
それはまた次に・・・。
今日気づいたのですが、かなり以前にNPCからのクエストを受け取っていたことをすっかり忘れていました。
え~、「スタン」とおっしゃる長老様から手紙を預かりました。
20060201234745.jpg

オシリアという大陸の地球防衛本部のドクター中村(Dr.中松のようだ・・・)にその手紙を渡してほしいそうです。エリニアにある船に乗ってオルビスに行きルディブリアム行きの船にもう一度乗れば行けるらしいです。↓手紙
20060201235005.jpg

ビクトリアを離れなきゃいけないのでずっとほっといたクエストです。まあ思い出したからと言って、今すぐには行きませんけど・・・。




お知らせで~す!!
2月3日に節分イベントが開催されるようです★
各ワールドによって時間帯は違うようですが、二時間だけだそうです。詳しくはこちらに↓
メイプル節分イベント
