アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
今日は久しぶりにメイプルのネットカフェに行きました。すると!!なんと珍しい★マウス3つも手に入れました
20060130225728.jpg

いい感じにポイントがたまってます総合計は忘れましたが400ポイントは超えていると思いますよ☆

なんと今日もゲットしました新たな武器↓!!いかにもよく切れそうです♪
30.jpg

レベル30にならないと使えません近いようで遠い未来です。しかもSTR100です!!なんと恐ろしい・・・。まあデモ30になればそんなもんですかね・・・。ん??DEXは0でよか??いらんのかい??必死で数値を上げたのに???ん~若干混乱です。  次はこの武器を使えるよう成長したいです
とにかく今日はラッキーデイです
レベルがアップですぞ!!レベル22になりました☆
22.jpg

さて、さて!さて!!
早くレベルアップさせたのには理由が!!そ・れ・は、あの眠らせていた一品を使いたかったからです♪そう、これ↓
20060129204430.jpg

おにゅうの武器です!!DEXが足りなくて買ったのに使えなかったのですが、レベルアップして、すぐにスキルを全部DEXに振り分けちゃいました!いい感じですよ!強くなりましたわ短剣なので、遠い所にいる敵には届かないですが、まあ強くなったのでよろしいかと   しばらくこれで様子を見ましょう★

結構前にフラッと魔法使いの世界に行きまして、NPCのクエストを達成したところ↓をもらいました。
20060129205350.jpg

ヒッコは魔法使いではないので必要ないと思うのですが、どうしたものかとずっと持ったままです。これこそ、フリマで売ったらいいのかね??

最近はスノーボードから新しい武器に換えました棒にフォークのようなのが付いてます。その名も「フォーク槍」そのまんまです。
攻撃力が結構あって、長いので少し遠いところに居る敵も攻撃することができます。1つ欠点があって、攻撃の早さが遅いので動きの速い敵がいる時はあまりよろしくありません。なので例えばスタンプとかは動きが遅いので、楽勝ですが、スライムとかバブルリングは動きが敏速なので、まだスノボーの方がよろしいのです。
20060128183558.jpg

↑やはり棒にフォークがヒモで結ばれているようにしか見えない・・・。 イヤ、強いんですよ!ええ、とっても、ものすごく!!

今まで敵を倒してきて、色々な原石をゲットしてきました。これらの原石は加工することができるので、加工できるNPCを探してやってもらいます。ヒッコも先日してもらいました。サファイヤが結構たまっているので早速加工してもらいました。
20060128185149.jpg
加工前
20060128185233.jpg
加工後
ピカピカですね~なかなかいいです★
一個に加工してもらうには大体、原石10個とメルをいくらか渡します。サファイヤはホント結構たまるのですが、他の原石はなかなかたまりません。かと言って、「いつかはたまる!!」と信じて捨てることができないのでアイテムのETCウインドウはいつもいっぱいです・・・。このウインドウの枠を広げることはできるらしいのです。お金(円)を払ったらね
・・・。それかアイテムを預かってくれるNPCがいます↓
20060128185910.jpg

最近までこの人には用はないと、いっつも無視していたのですが、ちょっと興味を持ち出したので、クリックしてみるとアイテムを預けるのにはメルが必要だそうです。しかも結構な額が・・・。原石一個預けるのにそんな額は出せません!!のでキャンセルしてきました。でもこれからはお世話になるかも??
今までずいぶんと色々なアイテムをゲットしてきましたが、なかには面白いものがありました。
まずはこれ↓
20060127234028.jpg

手に持っている物は何だか分かります?? 難しいでしょ~実はこれ「お鍋のふた」なんです。盾になるんですよね~。あきらかに小さいし防御力が低いのですぐに売っちゃいましたよ・・・。
次はこれ↓
20060127234454.jpg

衣装です。残念ながら戦士は着用できないのでこれもさっさと売っちゃいました。 この二つは敵を倒して手に入れたものです。次に紹介するのはヒッコが購入したものです。

20060127234651.jpg

これはどう見てもバッグですよね☆これでも一応武器なんですよ意外と攻撃力があったので、面白いし調子に乗って買っちゃいました  が、使ってみたもののイマイチなので、ウインドウにキープしときました。いつかは忘れたけれど売っちゃいました。本当に衝動買いでした。衝動買いは怖いです・・・3000メルしたのに・・・お金は大事だよ~♪
次はこれ↓
20060127235508.jpg

レベル20になってやっと色んな武器が買える!!と思って張り切って買った武器です  が、買うことはできたのにDEXが足りなくて使えない状態です。完璧にチャコのミスでした。いつか使える時がくると信じて眠らせている一品です
などなど、色々アイテムでした~

地下に入るまでにちょっとお金を貯めていこうと決めました。
↓で、発見した新たな敵です「オクトパス」
20060126233632.jpg

いわゆるタコですね・・・ちょっと待って!!本気で気持ち悪い・・・。攻撃された時のこいつの顔はもっと凄い!!倒すと足か碁盤をくれます。
20060126233938.jpg

20060126234050.jpg

意外とアシは普通ですね・・・塩焼きで食べるとおいしそうですこれはそんなに強いことはないです☆

敵が強いと回復薬が手放せません。バブルリングを倒す時みたいにね。
以前はわざわざ、マウスでアイテムウィンドウを開いてクリックして使っていたのですが、そんな面倒くさいことをしなくてもイイのです!!
画面右下に小さなキーがいくつか出ています。そこに固定することができるのです。アイテムウィンドウを開いて、よく使う薬を一回クリックしてそれを画面のキーの上でもう一度クリックすると固定されます。どのキーに固定するかは個人の使いやすいようにすればいいので、チャコはCtrlかShiftにいつも固定します。そうすると次はそのキーを押せばそのアイテムがすぐに使えるのです。 このキーは隠すことができるので、邪魔だと思えば隠しちゃいましょう☆
20060126234314.jpg

かなり便利です
ネーラさんのクエスト完了しました!!
バブルリングのしずくと、緑きのこのカサを持って行くと、
20060125224342.jpg

ご褒美にレモン50個と経験値800をいただきました★経験値はかなり大きいです♪ありがたいです!!レモンは一個でMP150回復できます。  
その後、
「とりあえず最初のクエストは完了ね!」
みたいな、気になることを言われたヒッコ。
と・り・あ・え・ず??
ああ~、住民を助けるっていう約束でしたね・・・住民・・・複数形ですか??やっぱり気になる・・・ので、もう一度ネーラさんをクリック!!正しかった私の推測!!次のクエストが出ました。
シュミという子が子犬の家を作りたいそうです。そのために加工された木5個と、ネジ5個が必要なので、見つけてほしいそうです。了解!!
てか、それぞれ5個ずつで足りますのか?_? なんなら加工された木はたくさんあるので、20個ぐらいどうです?ねっ?ねっ?  その代わりなんなんですが、ネジを持っていないのでそれを木でまかなうのはいかがでしょうか??  なんて一方的な要求なんて聞いてくれませんね・・・
ネジは地下にあるそうです。
地下に行くには切符が必要で、一枚500メルです。しかも一回使ったらもう使えないので、また買わなきゃいけません。
20060125231240.jpg

ちゃんと改札口もありますよ。日本じゃなくて、アメリカの改札口みたいですね・・イヤ行ったことはないですが、なんとなくそうかなと・・・。
ヒッコのレベルは21です。そろそろ二次転職に向けて研究をせねば
次のクエストは、カニングシティーで出会ったネーラさんからです。
カニングシティーの住民が困った時はヒッコが助ける、と言う約束をしました。さらに1000メルをネーラさんに渡しました。(まずは資金援助ですか???)
早速、住民の防具店のマパさんが新しい防具を作るのに、緑きのこのかさとバブリングのしずく、それぞれ50個必要だそうです。
20060118001641.jpg

緑きのこはまあまあ簡単に倒せるのですが、↓バブリングは手難しいのです!!
20060118002419.jpg

こいつの動きは速い!!敏速です・・・。しかも攻撃しても命中しないことがよくあるのでHPを回復させる薬が手放せないのです。スキルはもうすでに振り分けてしまったので、頑張って攻撃し続けるしかないのです・・・。

敵もプレーヤーを見分けるのか、自分より弱いとバシバシ攻撃するのに、強いとなぜか逃げていくように思えます。そう思うのは私だけ???  気になります、ねえ、ネクソンさん、そうなの??
やりました!!レベル20ですよ~

さてさてお待ちかねの衣装チェ~ンジです★一刻も早く、このダサイ衣装から脱出したいのだ!!メルも3万ほどあるので買い放題ですぞ!!
で、購入したのは
20060116220930.jpg

赤い上下です。上着はラメルと言って防御力+25で、下はラメルスカート、防御力+20です。他の手袋と靴は前といっしょです。

着てみました~★
20060116222308.jpg


ヒッコの顔、別に不機嫌なのではなく、まばたきのある瞬間を撮ったからです・・・。本人はとってもうれしいのです!!まだ女の子って感じがしてよろしくない??かわいいです
満足、満足^^

結構、イイお値段がしたのであっという間にメルは一万をきってしまいました
しかし心機一転、がぜんやる気が出ます
死んだ・・・。イヤ、正しくは、死んでいた・・・。
20060116003335.jpg

スクリーンショットを撮り、画像処理をしている間に逝ってしまった。
メイプルはTabとAltを同時に押すと画面が最小化されるので、その間にほかのことができます。立ち場所が悪かったのですね、ホントごめんねヒッコ、許しておくれ・・・
で出てきたのは、これ↓
20060116003805.jpg

もちろんYES!!
まさかスタンプ達に殺られるとは・・・
ん~ -_-; まさかの相手に不覚を取ってしまったな・・・。


気分を変えて進んでみましょう!!
んで、見つけた新たな敵、青きのこです。こいつはデカイ!!でも落とすものもデカイ!!倒すと経験値80くらいくれます。それにメルも普通じゃないメルの時が多いです。
普通じゃないメル↓金色のメルです
20060116004635.jpg

ちなみに普通のメル↓
20060116004722.jpg

普通のメルだったら、+20くらいですが、金のメルは+50くらいくれるのです

ただいまレベル19です。キリのいい20まであと一歩!!!
20になれば持てる武器や着れる装備の幅が広がるのです!!
頑張れ~
さて、リス港に戻ったヒッコは次にカニングシティーに行きました。町と町の移動はタクシーを使うと便利です★
着きましたカニングシティーは繁華街のような感じで、面白そうなものがいっぱいです。ここにもNPCがたくさんいます。そのうちの一人のモンロンさんです↓
20060114233538.jpg

「はい、そうです。では」
中に入るとPCが置いてあって、別のNPCがいます。
PC.jpg


ここはネットカフェ限定の世界で、1日一回訪ねると50ポイントくれます。それにPCを通じてまた違う世界に行くことができます。その世界で敵を倒してマウスを拾い、NPCに渡すと1つのマウスにつき、10ポイントもらえます。このポイントが貯まると景品と交換できます。
しかしマウスを拾う世界は結構手ごわい敵がいっぱいいます

20060114235149.jpg

↑これ、マウスね。
景品は色々あって、役に立つものばかりです
気になる方は一度行ってみてね

1月11日から2月8日まで「100万ポイントプレゼント」キャンペーンを実施しているようです。これはポイントショップで1000ポイント使った人が参加できるようです。

ヒッコはいまだかつて使ったことはない・・・。
ポイントショップはお金を払って、アイテムを購入することができるらしいです。少し見たことがあるのですが、とってもかわいい衣装とかを購入することができるらしいですよ。お金と言ってもメルではなく、ちゃんとした¥(円)です

前に書いた通り、メイプルでは様々なキャンペーンが実施されます☆
残念ながらヒッコは「おみくじクエスト」に参加することはできませんでしたが、これから色々なキャンペーンに参加していきたいと思います
時々メイプルの公式サイトをチェックすることをお勧めします!!!
きっといい情報が~♪
今回は前回言いました冒険をしました
今居るのは、ぺリオンというところです。チャコはヒッコが戦士なのでここにずっと居なければいけないと思ったのですが、意外とぺリオンに盗賊さんとか、魔法使いさんとかお見かけするので、別にいいのだと発見しました。なので、一旦リス港に戻りそこからNPCが勧めている「フロリナビーチ」へと行ってみました。
20060112001111.jpg

「ええ、連れて行ってくださいな★」

瞬時につきました「フロリナビーチ」、ここは離島だそうです。
で、着くと早速NPCに遭遇です。
チャラ男やな・・・。チャコの苦手なタイプです。でもここはメイプルの世界。話しかけてみましょう♪
20060112001245.jpg

おお、何かを販売しているようです!!
20060112001721.jpg

ん~、おいしそうです
HPやMPを回復させる食べ物だそうです。せっかくなのでヒッコはハンバーガーを購入しました。なんとこれHPを400回復してくれるのです!!これもおいしそう♪
humberger.jpg


さてお買い物も終了させたので、進んで敵でも倒しましょっと!!
20060112002144.jpg

キャワイイ~~っと、 攻撃を!!
ヌオァ~!!!!!!効きませぬ!!!強すぎる~><;
それもそのはず、おさるも、カニもLv37の敵だったのです~!!!
動きが速く、攻撃力強の彼らにコテンパに追いかけられ、チャコは思わず「ごめん」を小声で連呼して必死で出口に向かっていました。

到着してはや10分、早々に退散です。
最近マンネリ化していたチャコ&ヒッコには十分過ぎる刺激でした・・・。トホホ・・・
当分ここには用がないと判断し、またまたリス港へと戻って行きました。

ただいまヒッコのレベルは18!!頑張るよ~!
今日も新たな発見です!
画面にあるスキルウィンドウを開いて見ました。すると、今まで触れなくなっていたのですが、色が変わって触れるようになっているではないですか!!
20060111003551.jpg

リカバリーはHPの自然回復量を増加させる。
レストははしご等につかまっていても自然回復できる。
パワーストライクはMPを消費して攻撃力を増加させる。
20060111004458.jpg

などなど、あります。ここでチャコはリカバリーとレストは理解できるのですが、パワーストライクがイマイチ分かりません。分からないというか、攻撃する時にUPしているのかな?と目に見えないので微妙な感じです。
とにかくリカバリーとレストのおかげで、HPが大幅にUPしてくれるので助かります★
20060111005028.jpg

↑ほらほら

え~またまたゲットしました、新しいアイテム・・・。
20060111005227.jpg

浮き輪」ですね・・・。どう見ても浮き輪・・・。攻撃力が弱いのです。最初は物珍しく使っていましたが、よろしくなく、ルックス的にもよろしくなく、売ってしまいました。

実はちょっとマンネリ化してきたこの世界、次は少し冒険してみましょう
レベル17に上がったヒッコ、最近は色々なものをゲットします。やっぱりこれはドロップアイテム3倍期間のと、関係しているのでしょうか??
 
↓スノーボードです★
20060109231740.jpg

前々から他のプレーヤーさんが持ってて、「カッコイイいいな~」とひそかに思ってたアイテムです。攻撃力30です。
剣でもなく、斧でもなく、鈍器の類に入ります。微妙にリアルなので火サスを思い出しました・・・。

20060109233629.jpg

いいね~ 様になってます。しかもサイズが大きいので、攻撃している感があって更に楽しいです。
サーベルもいいですが、スタンプとか大きい敵を攻撃するのにはとってもいいです♪ こう、なんですか・・、チョコチョコと攻撃しているのではなくてバシバシって感じで・・・。

あとは初心者用のタンクトップ、黄色のシャツ、クリスマス用の星とか・・・まあぶっちゃけ要らんものをゲットしてます・・・。このクリスマス用のアイテムはどうすれば・・・?クリスマスにならないと使えんよね??今年のクリスマスまではまだ11ヶ月もあるのに・・・。とりあえず1つあれば十分だと思うので1つだけ持って後は売ります★実はヒッコこの星を5回ほど拾ってますいらん・・・。
もちろんそれらは、落とさずに武器屋などで売ってメルを貯めてます。
資金繰りですよ!!
チリも積もれば山となるの教えです!!
しかしいつも大体同じものをゲットするので、もっと変わったものがほしいのが本心です・・・
連日の緑の世界での戦いで、2万近くのメルとたくさんのアイテムがゲットできました。
要らないものは武器屋などで売って、さらにメルを貯めて装備などをチェンジしてみました☆
20060106225651.jpg

↑まずはこれ。全身の衣類です。「スチールメイル」防御率28です。これだけ見るとまあまあですが・・・。
20060106230017.jpg

↑これはメットです。名前は忘れちゃいました・・・。
20060106230135.jpg

↑これは靴です。「グリープ」防御率9

以上をとりあえず購入して着てみました。
20060106230251.jpg

んん~、なんですかね~、ダサイね・・・

おっとそれと手袋も買いました。それと武器も「サーベル」という攻撃力32の剣も買いました。これだけ買うと気持ち的にスッキリするはずなんですがね・・・。

レベルに合わせて、購入できる物も決まってくれるのでしょうがないですが・・・。とにかくレベルをどしどし上げて、もうチョッとおしゃれな格好をしようと思います。それまでは我慢!!
20060106231019.jpg

とりゃっ!!!
20060106231204.jpg

余談ですがこんな武器も見つけました!ある意味強いわよ・・・。
20060106231306.jpg

いや~き~た~な~い~ ><;  自分が敵なら攻撃される前に退散


今回のお買い物で防御率が上がり、攻撃力が若干上がりました
ただいまレベル16です★
さてヒッコは今レベル15です!!
ん~成長してますね~。

今日はひたすら前に進んでちょっと違った雰囲気の所へ・・・。
そこは植物がいっぱいの場所です。一面みどりの世界へ~。
で、見つけたデンジャラスへの入り口 好奇心旺盛のヒッコは中に入ってみました。
danger.jpg


ヌア”~~~~~~~!!!!!!!
20060104223607.jpg
放送禁止
※気になる方はご自身の目でどうぞ・・・。


この世界には↓こんな植物があります。わらびみたいなのですが、敵ではないようです。
20060104225159.jpg

攻撃すると、このわらびがブルルンッって揺れて、何かアイテムをくれます☆しかし時々くれない時も・・・。 動くこともなく攻撃もされず、イイわらびさんです♪
しかし、敵がこのわらびの近くにいる時は、敵を攻撃しているのに、わらびに命中して敵に攻撃されてしまう、という落とし穴もあります。

とにかく今日はこの世界でスタンプとスライムをずっと攻撃していました。またまた発見したのですが、高いところから降りるor落ちるとHPが減ります。最初減ったときは、えっ??なんで??新たな敵か??と思ったのですが、何回かしてあ~、なるほどね・・・と納得しました。
ミドリの世界を楽しみました☆
先日、他のプレーヤーさんから、グループのお誘いを受けました。
実は参加するつもりはなかったのですが(だって何にも知らない超~初心者なのに、足手まといになるだけよ・・・) チョッと待った!!手違いでYESと押してしまい仲間入りになりました。ん~複雑です・・・。果たしてお役に立てるのか(?_?)

グループを組むと、グループのプレーヤー同士の獲得した経験値が分配されるのです。それに強敵が現れたらみんなで倒すことも可能らしいです。

しかしイマイチ分かってないので今日、脱退させていただくことに。
ある人によるとレベル80ぐらいまではグループ組まなくっていいらしいのです。
本当にすみませんね・・・。足でまといですわ・・・。出直してきますm(_ _)m 

さて
HPの回復について、新たに発見しました。
時々イスがあって座れるようになっています。「」キーを押すとチョコンっとイスに座ることができます。
普通なら、立っていたらのことですが、10ずつ回復ですが、↓のように15ずつ回復します。
20060102230612.jpg

なんか、あれですね、公園に座ってるおばあちゃんみたいですね・・・。隣に他のプレーヤーさんといた時は思わず
「いい天気ですね~」
なんて声をかけそうになっちゃいます・・・。
敵もいないしとても安全です。
イイ発見でした。
明けましておめでとうございます
今年もチャコとヒッコは頑張りますよ~

さて今年のヒッコはレベル14からのスタートです。

いきなりですがお得情報です!!1月1日から1月11日まで、期間限定で「おみくじクエスト」を開催しているようです。きのこ神社に初詣に行きおみくじを引いて、それに出されたクエストを達成すると素敵なプレゼントがもらえるそうです

あと去年の年末から始まっているようですが、1月11日まで、公認ネットカフェからplayするとアイテムドロップ率が3倍になる「ネットカフェDEドロップ3倍キャンペーン」も開催されています★
実はこのキャンペーンでヒッコも様々なアイテムをゲットしたのです!
前回の新しい武器もそうだと思われます★


20060101141636.jpg

20060101141841.jpg

ん・・・。あきらかにクリスマス用アイテムですね・・・。一歩遅かったかな。・・・。
20060101142356.jpg

これは碁盤です。ミニゲームをする時に使うようです。でもチャコは碁なんて知りませぬ・・・。

20060101142850.jpg

↑これはオパールの原石です。加工してもらったらまた立派な武器になるんでしょうね♪
20060101143201.jpg

↑ピグの盤らしいです。よくわかりませんが・・・。最初はペット?!と思ったのですが身動き1つせず・・・。

と、このように色々なアイテムをゲットしました☆
いつか使える日を楽しみにしてます

