アクションゲームが好きな人、新しいオンラインゲームを遊びたい人、本格的なRPGをしたい人など、すべての人にオススメなんだ。
タイトル通り、色んなアイテムをゲットしました
20051230235139.jpg

これは拾ったものです。かわいい黄色の服でしょ??
しかしいざ着てみるとちょっと分かりにくい・・・。
20051230235401.jpg

ねっ?

じつは黄色い服は二枚あって、一枚目は拾ったもの、二枚目は敵を倒してゲットしたものです。

前まで着ていた白いタンクトップよりも良いそうです。
 
しかし、結構メルが貯まったので、本格的に装備を考えて新しいものを購入することにしました。

20051230235542.jpg

頑丈そうな感じでしょ??
結構高かったのですが、防御力は一段と違います。

し か し いざ着てみると、ダサいのだ・・・。

20051231000134.jpg

すごく恥ずかしいのですがしょうがなく着ています。これもヒッコが強くなるためです。
おまけに、後姿・・・。
20051231000341.jpg

服に伴い、武器も変えてみました。 これも敵を倒したときにゲットしたものです。少し攻撃速度が遅いそうです。でも斧よりは見かけが良いです!!

20051231000619.jpg

こうやって色んな衣装を楽しめるのも、メイプルのいいところです♪楽しい~☆
ちなみに二枚目の黄色い服は売っちゃいました。二枚もいらんしね・・・。
先日のイヤンさんのクエストが完了しました!!
イヤンさんのもとに行くと経験値300いただきました。
20051229003230.jpg

これでイヤンさんもスタンプを恐れずに村に出ることができるらしいです。よかったね。めでたし、めでたし

スタンプを50匹も倒したので木の枝がかなり溜まりました。なので
武器屋に行って売ることに・・・。メルと交換してくれます。
しかし、あとで知ったのですが、こういう材料を加工して違うものをつくることができるらしいのです。ぺリオンではスミスさんにお任せできます。


20051229003615.jpg
ナイスガイ

しかも無料です☆

20051229003719.jpg
Before

20051229003755.jpg
After
今回は枝10本で板一枚にしてもらいました。さらにこの板から武器にもなるらしいです。

ヒッコは今レベル13です。やっぱり外見は変わりませんが、チカラは着実についてきているようです
ぺリオンに来て初のクエストです。イヤンさんからのクエストをもらいました。
スタンプを50匹倒して!!だそうです。
↓イヤンさん
20051227233843.jpg

なにやら小さいころのトラウマで、スタンプが非常に怖いらしいです。ですが50匹ですか・・・。ええやってみましょうよ
ここでタイトルの「ややこい」の登場です。スタンプには多くの種類がいて、なかなか見分けがつかないのです。
「スタンプ」20051227234335.jpg
  
「D・スタンプ」
20051227234458.jpg

何が違うの??って思いませんか??実は色が微妙に違うのです。スタンプの方が色が明るくて、二回ほど攻撃したら死にます。Dスタンプは手強いですよ・・・。
この上に同じようなやつが! 彼↓は「ハイスタンプ」と言います
20051227234725.jpg

残念ながらヒッコが攻撃しても、かすりもしません 
力が足りなくて攻撃してもダメなときはMISSって出ます。なのでこれがいるときは速攻逃げます さらにこの上がいて「Dハイスタンプ」っていうのもいます・・・。もう手に負えません・・・。とにかくややこしいです・・・。

ヒッコただいまレベル12です!!

~懺悔の時間~
今日は他のプレーヤーさんに、「これよかったらどうぞw」って立派な武器を落としてくれたのですが、会話の操作方法を知らなかったので、「あわわわ~」って、どうしようもなく直立不動になってしまって、武器をもらわず話さず、プレーヤーさんは行ってしまいました・・・。ごめんね、せっかく親切にしてくれてたのに><
申し訳ないです・・・。
前回ヒッコには力が足りない、出直して来いと言われましたが、チャコ勉強しました。 力=strを増やすことができるのです!!APを振り分ければいいらしいのです。なのでとりあえず、振り分けてみました。
すると!!攻撃力がかなり増えた★恐ろしいほど敵が簡単に死んじゃいます
こぶしの~のところに行って戦士にしてもらいました
外見はなんら変わっていませんが、HPとかが大きく変わりました。

20051225122712.jpg

このヒッコ笑ってますね~。いい笑顔です。
キャラの色んな表情はF1~F12で楽しめます。とりあえず今日はいい感じなので笑顔で・・・。

武器もそろそろ変える事にしました。武器屋に言って購入を。
20051225123212.jpg

攻撃力32!!すげ~即決です。ほかにも同じ値段、同じ攻撃力の剣があったのですが、もう剣は飽きたので、斧にしてみました。 
20051225123728.jpg

とりゃ!!  カッコイイ
とりあえず戦士になりました。なのでもう死ねない・・・。死んじゃいけない・・・。
強くあれ!!
ついに決めましたヒッコは戦士になります!!  なにやら戦士は攻撃力、防御力ともに秀でるそうです!!

そうと決めたら即行動
戦士になれるぺリオンというところに行きます!!ぺリオンはまるで西部劇に出てきそうな風景です。小心者のチャコと初心者のヒっコは少し緊張気味です

着くとすんなり「こぶしを開いて立て」っていう人に出会いました。
20051221015602.jpg

(イマイチこの人の名前がわからんな・・・。)とりあえず、戦士になりたかったらこの人に会わないといけないらしいです。なので、会ってお話を   ※この会話はフィクションです、でもこんな感じ。

「戦士になりたいのかい?」
「ええ、もちろん!」
「お前の力を見てみよう」
「よろしくお願いします」
「ん?まだ力が足りんな、戦士にはまだなれん。力をつけて来い!!」
「・・・」

うそんっ!! だってレベル10になったら戦士になれる~ゆうたやん!!  力って何よ!!  しかも力35もいるなんか聞いてないで!!てかヒッコ6しかないし、どうよ、これ?!  話にならん・・・。  緊張がどっかに吹っ飛んでいきました。  勉強不足で恥ずかしいやら、拍子抜けするやら、何やら・・・。  とりあえず、他のNPCがたくさんいるので色んな事を聞いていくことにしました。
その途中面白いものを発見しました!!
20051221015809.jpg

↑なんやろか??ワクワクダブルクリックをしてみたら!!
「ガシャポンが置いてある・・・。」

喧嘩うっとんのか?!見たら分かるがな・・・。

少し取り乱しました・・・。ええ、ええ何かと今日はツイてないようで・・・。  平常心、平常心・・・。
とりあえず、いっぱい敵を倒して、力を手に入れようと思います。
道は長い(;∧;)

ヒッコは只今レベル11です。甘くはなかった転職の道。勉強します。
ビクトリアアイランドに来て、思ったのですが、どうもヒッコは敵を倒す攻撃力が弱い!! なのでお買い物をして武器を買うことにしました。  メルもだいぶたまったし、ルンルン♪

今よりも強い武器はないか?と思えばありました!!カール帯剣が今のところ攻撃力が一番らしいです。なのでご購入 

 おっと!3000メル20051216234153.jpg

ん~、5000弱メルしか持っていないヒッコにとっちゃ、大きな出費です。
しかし、ここは先行投資!! 買ってしまいました。(もちろん買うでしょ!)

20051216234337.jpg
↑ちなみにこれ、武器屋のおっちゃん。さすが商売人やね・・・。よくあるセリフですが、どうも心が揺れます。

これでヒッコも少しは強くなりました
敵も早く倒れるようになったし、快調です(^o^)/楽し~で~す

ここに来て新種発見です。
20051216235501.jpg

強いかなと思ったけれどそれほど強くはなかったです。カール剣のおかげ★ しかしこいつは飛びます。不意に飛んでくるし、追いかけてきます。若干厄介なやつです。倒すとメルとねばねばした液体がもらえます。 ねばねばした液体って・・・そんな漠然とした名前で・・・。

転職したいのですが実はまだ何になりたいのか決まってません(>_<)
迷う~!!!!!
皆さんやりました!!
やっとレベル10です☆
これで転職ができます!!
20051215174248.jpg

↑ほかのplayerサンも写っちゃってますが、なんせ記念すべき瞬間なんで・・・。

戦士、魔法使い、盗賊、弓使い何でもなれます。
何になろうかね~??
 
とりあえずメイプルアイランドを旅立ち、ビクトリアアイランドに着きました。ここにはたくさんのNPCがいて、色んな情報をもらいました。 
20051216231845.jpg

↑彼からは転職するにはどこに行けばいいかを教えてもらいました。
戦士はぺリオンのコブシを開いて立て (イマイチ分かりません・・・)  弓使いはカニングシティーのダークロードへ、魔法使いはエリニアのハインズに行けば、よいそうです。

この島には色んなことがあって楽しそうです
20051216233017.jpg

地図です。かなり広いです・・・。
タイトルの通りです。緊急事態!!

一生懸命戦っていたヒッコがお亡くなりになりました。
場所はメイプルアイランド
原因は‘メイプルきのこ’による圧縮死です。
単独犯ではなく集団での犯行だったため、また逃げ道がなかったため小さなヒッコは力尽きて死んでしまいました。

20051211225522.jpg

↑ホンマにありえへん・・・。テンションが下がるわ・・・

20051211225823.jpg


しかし!!
ヒッコはまだ初心者なので、回復することができます。
しかもネカフェでplayしているので、そのままのマップで回復できます。ネカフェ以外だと、安全な地に移されてから回復します。

20051211230159.jpg


ネカフェでplayすると何かと得をします

知ってました?今更ですが、ネカフェでplayすると経験値が2倍になります!!
若干テンションが上がりましたが、これからは気を付けて行こうと思います。
クエストそれはNPC達がキャラに出す課題です。
ヒッコもいろんな課題をもらってます。


maria.jpg

↑マリアにはルーカスと言う別のNPCに手紙を届けろと言われました。
こんな簡単なクエストから

20051208223929.jpg


メイプルきのこ(こいつ最強)を10匹倒せなんていう課題ももらってしまいました。
拒否することもできるらしいけれど、いまだに拒否したことはないです! ヒッコは戦いますよ!

クエストを完了すると
20051208224128.jpg
 と完了したことを知らせてくれます。

完了すると経験値やメルをいただけます。
この子が愛らしい緑デンデン君です。

20051207220312.jpg


ギャフンと言わせてみました。



20051207220410.jpg


今ではヒッコもだいぶレベルが上がったので、刀をチョチョッと振れば緑デンデン君も倒されちゃいます 最初は結構、手こずったのにね~、成長したものです♪
Playしているとキャラが今どこにいるのか分からなくなることってありません??  
そういう時はキーボードのを押してみてください、地図が開かれて、現在地を示してくれます。
20051206005840.jpg


ほら、手袋をした指がここにいるって指してるでしょ★

ちなみにヒッコがいるのは、ワールドはぽぷら1CH.のメイプルアイランドです。ここでレベルアップさせます。

メイプルアイランドにいる限りは初心者です。転職したい時はレベルアップさせてから、次のビクトリアアイランドに行きます。 

レベルで魔法使いに、レベル10で戦士、弓使い、盗賊のどれかになれます。

ヒッコは何になろうかな~??
さて、戦闘開始したヒッコ、最初に遭遇した敵は緑のデンデンです
かわいいこの子とは正反対の子達が続々と登場です。

次はこいつ青いデンデン
20051206000648.jpg


んでもって、次は赤いデンデン
20051206000836.jpg


かなり悪そうでしょ?! 目つき悪いし・・・それにナカナカ強い・・・。

このキノコはホンマにイヤ!!強いし・・・。
20051206001341.jpg
20051206001652.jpg


ほらほらキーってならん?! こいつを倒すとメルと胞子をもらいました。

ヒッコは初心者なので、この子たちに攻撃してもダメージが少ないけれど、ヒッコがやられる時にはかなりのダメージがあります。頑張らねば!!
はじめまして!!コミックバスタースタッフのチャコです。

今日からメープルストーリーでplayすることになりました!!私自身、オンラインゲームは昔少しカジッた程度なので初心者みたいなものです・・・。よろしくお願いしますm(_ _)m

メープルストーリーは、いろんなモンスター達(モンスターといってもカワイイ)と戦い冒険して行くゲームです。しかし、それだけではナイ!!ミニゲームができたり他のプレーヤーとお話ができたりします♪  

では早速PLAYしてみましょう!! 

まず行きたいワールドを選んで、次にキャラの作成です。私が頭の中の描いていたキャラは男の子でしたが、なぜか自動的に女の子になっていました。
なんでやねん!と思ったのですが、あとあとよく考えてみると、メープルのIDを登録する時に性別を選ぶ所があって、そこで私は女なので素直にオ・ン・ナにチェックをしたら自動的にそれが女の子のキャラになるようです・・・。男の子はあきらめます・・・。    次は顔を決めます。女の子と言えども、戦うにはナメられてはいけません!! 凛々しい顔で! 着る物は赤と白で統一してみました。 

次は名前です。さすが人気のメープル、どんな名前を入れても他の人とカブってしまいます・・。  名前のネタがだんだん尽きてしまい、メープルをお借りして、「モープル」なんて遊び心で入れたらOK!って・・・。でも女の子にこれはちょっとね・・・。 その後も遊び心で入れていき、消去法で無事ヒッコに命名されました。モープルの方が良かったか??

ではでは早速、戦闘です!!  最初は何をすればいいのか分からないので、ノンプレイヤーキャラクター(NPC)と言う、ガイドをしてくれる人がいろいろと教えてくれます。  

最初の敵はミドリのカタツムリです。こいつは敵なのか? すっごくかわいいです!!丸い目とかわいいクネクネした体でニコニコと笑って超~カワイイ~!!倒すなんてかわいそう!!って思いながら、グッサグッサ倒しちゃいました。忘れてはいけません、ヒッコは戦士です!! 倒した後はメルと言うお金とカタツムリの殻をもらえます。  楽しい冒険の始まりです☆
